ハーネス
ねねふくをベランダに出して遊ばせるときは、ハーネスをつけています。
f0073833_20283541.jpg

今、使っているのは、キャタック胴輪(リードつき)です。イギリスのメーカーが作っているそうです。猫専用っていうのがいいですよね。

ゴムでできているので、大小のワッカに頭を通し、前足を大きいワッカにくぐらせれば装着完了!10秒もかかりません。軽くて伸縮性があるので、ねねふくともに最初からそんなに気にしませんでした。


ハーネスをつけるようになったのは、ねねがヒョイッと手すりに乗り、そのままお隣へ遠征してしまってからです。
あこがれの未知の世界へ行ったものの、興奮して戻り方がわからなくなってしまったねね...。お隣もお留守だったので、万事休すです。
こうなったらと、ベランダの仕切りと屋根のひさしにつかまりながら手すりを渡り、お隣のベランダへ飛び移ったぽぽんた!(ごめんなさ〜い)

「不法侵入」「落ちたら救急車」 etc. いろいろなことが頭をかすめましたよ〜。でも、小さい頃飼っていた猫が開いていた窓から外に出てしまい、結局戻ってこなかったので、必死だったんです...。

ねねは私の形相にぎょっとしてましたが、おとなしく捕まり、ことなきを得ました。ふーっ
f0073833_20284748.jpg

今は、ハーネスをつけているだけである程度抑止力があるみたいですし、なにかあってもリードで制止できるので安心です。

キャリーでお外に行く時は、もう少ししっかりしたバックル止めのハーネスをつけています。
こちらも、いずれ紹介しますね。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-16 15:23 | ねこグッズ
<< 青いガラスのピアス シーツ掘り >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧