人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去年の日記より
9月11日 「出会い」
去年の日記より_f0073833_22211029.jpg
選挙に行く途中で、仔猫発見!
信号で待っている時に、おいさん(相方)が猫の鳴き声に気づき、クーラーの室外機の裏に隠れていた子を見つけた。小さくて、泥で汚れていて、目やにだらけだ。じめじめしたところでひとりぼっち、近くには交通量の多い道路。放っておけなくて保護する。
キャリーがないので、トートーバッグの底にそっと入れ、動物病院へ Go! (選挙はパス)

おそらく女の子、体重は400グラム。蚤取りスプレーをかけられゴシゴシされて、検便。ちょっと怒っている。
カゼをひいているし、血液検査はもう少し後にした方がいいとのことなので、ねねとは隔離することになった。
去年の日記より_f0073833_22351587.jpg

しばらくは、洗面所がこの子の部屋。「悪いようにはしないからね」と話しかけると、すぐにゴロゴロ(ジージー)言うようになり、抱っこすると甘えて寝てしまう。

鳴き声がするので、ねねは興味津々。でも一回見せると落ち着いた様子。
仔猫は目が覚めると寂しそうに鳴きだすので、ねねが洗面所のドアの前で困っている。




9月12日 「ぽんぽんら〜」
去年の日記より_f0073833_22212576.jpg
昨日はヨレヨレだったが、動きがずいぶん速くなった。よく遊ぶ。たくさん食べて、おなかがぽんぽんになっている。昨日は余裕で入れた隙間に、今日はつっかえている。
自分で一所懸命おしゃれして、毛もかなり白くなってきた。えらいね。

幸せになりますようにという願いを込めて、「ふく」と呼ぶことにする。ふくたん、早く風邪を治して元気になろうね。




9月13日 「ファーストコンタクト」
去年の日記より_f0073833_2222058.jpg
ねねふくともにウィルス検査の結果がマイナスで、一安心。一緒に暮らすことを決意する。

キャリーのドア越しにねねとファーストコンタクト、ねねはおしっこやごはんのニオイをおもむろにかいだ後、

ウ゛〜〜〜〜、シャアアアッ」と一喝。

ドアの網目に張り付いてバタバタしていたふくたん、一瞬でおとなしくなる。
その後はしばらくしょんぼりしていたけど、なぐさめるとすぐ立ち直った。


。。。


去年の今ごろはこんな感じでした。
相方は、仔猫を拾う予感がしていたそうです。


半年前にまとめた2つの記事です。

- ねねとふくの関係はこちら
- ふくのアルバムはこちら
by poponta-1212 | 2006-09-12 17:13 | ねこ
<< ふくとかみさま ふくとの出会いの記念日 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧