久々に水槽
f0073833_12215699.jpg
8月からスタートした水槽です。
ゆっくりですが、水草が生え揃ってきました。

f0073833_12221396.jpg
カージナルテトラが1匹お★様になってしまいましたが、他のお魚はみんな元気です。

最近は水槽の前で手を振ると、魚が手前に寄ってくるようになりました。
これはうれしい〜。


。。。


そうそう、新しいタンクメイトを紹介します。

f0073833_12244446.jpg
は〜い♡ イガカノコガイっていいま〜す。

イガイガがついているのがポイントなの。これは後ろ姿なのよ♪

f0073833_12222914.jpg
... なんですって?

「正面?から見るとちょっとコワい」

ですってーっ!?

f0073833_12511175.jpg
んまっ、失礼しちゃうわねっ!!!

f0073833_1225731.jpg
f0073833_18205759.jpgま、とりあえずよろしくね =3

ひっくりかえったら、ちゃんと起こしてね。




...ひっくり返ると、自分で起き上がれずに死んでしまうかもしれないそうです(汗)

ガラス面や流木についた緑色のスポット状のコケを食べてくれます。ヒゲゴケも生え難くなると思います。小さい水槽ではとっても有り難い存在です。

よく、底ギリギリのコケを食べようとして、砂の中にもぐってます (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-01 21:22 | アクアリウム
<< 相方株、急上昇 カレンダー >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧