冬支度 2
ひゅるる〜
すきま風が〜、身にし〜み〜る〜 ♪
f0073833_15125458.jpg
... わが家がどうも「あばら家風」なのは、この障子のせいだと思われます。


というわけで、張り替え開始!

でもね...

また破られても、(まっ、いいか〜♪)と考えられるように、



「超やっつけ仕事」 です。




O型バンザイ \ (^^;)/



〜用意するもの:幅の狭いロール状の障子紙と両面テープとカッター〜

0. まず、障子が敷居から外れません... → 立ったまま張り替えることにします。

1. 古い障子紙を、やぶれたエリアだけカッターでくりぬいていきます。

2. 両面テープを格子に貼ります。

3. 新しい障子紙を貼り、余りをカッターで切ります。



f0073833_1513650.jpg
途中までわくわくして 邪魔 お手伝いしていた2匹も、飽きてこの通り。



完成しました!
f0073833_1601296.jpg
メチャクチャ適当ですが、パッと見はきれいに。
とりあえず、窓からの冷気も防げるようになりました。

... 裏はお見せできません。

さあ、何日もつか ーー。


。。。



f0073833_1536010.jpg
この一枚は、思い出にとっておくことにしました。

ふくが初めてつけた小さな爪痕です。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-11-13 16:01 | ねこグッズ
<< ニャンだろ〜!? 冬支度 1 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧