骨董市
昨日は、お友達の絵描きさんと一緒に大阪天満宮に梅を見に行きました。
あみねねたんも一緒です。
f0073833_9423959.jpg



去年の3月には、Rajuさんのことがあり...
心の中にぽっかりあいた穴を少しでも埋めたくて訪れた場所です。
いろんな美しいものに出会いました。
去年の写真はこちら


友人も日本の陰影を含んだ美が好きなので、きっと気に入ってもらえるだろうと思ったのです。
しかし、天神さんに近づくと何だかがやがやしています。

なんと、青空骨董市が開かれているではありませんか!
... そういえば、昨日は21日でしたね。


ワビサビそっちのけで、骨董市をひやかすふたりと1匹。



f0073833_9432684.jpg
ありとあらゆる雑多なものが並びます。宝探しのような気分で見て行くと楽しいです。

f0073833_944429.jpg
かわいい箱に野球盤に古いミシン、めちゃくちゃな品揃え。
だけど、どれもいい味です。

f0073833_9443752.jpg
ガラスケースに入った時計たち

f0073833_9445389.jpg
伊万里のお皿たち。錦手のなます皿には、ちょっと心が動きました (^^;)

f0073833_9452664.jpg
昔は着物用の小物だったのかな?サンゴやガラス玉です。トンボ玉もありました。

f0073833_958780.jpg
古い着物のリメイク小物です。

あみねねたん「和風のあみねクッションはありませんか?」


結局、友人は鉄瓶(ずっしり重い)と牛の置物(小さいけど重い)を買いました。
どんどん重たくなっていくスーツケースに頭を悩ませながら.... (^m^)


。。。



境内の梅は、これからが見ごろのようです。
f0073833_1045523.jpg
f0073833_1051198.jpg



帰りには、猫とも遭遇!

f0073833_1053818.jpg
f0073833_106611.jpg



いい一日でした。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-22 11:01 | 大切なお友達
<< おひなさま お茶ツアー >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧