デジイチ
最近、デジタル一眼レフに興味が出てきました。
でも、高価だし、重そうだし、周りに持っている人いないし...、と敷居が高かったんです。

実際に触れて、簡単な使い方も教えてもらえて、写真が撮れる機会がないかな〜。

ということで、ちょうどデジカメの買い換えを検討している父を誘って、
こちらの セミナー に参加してきました。


時間は60分で、参加費は無料です。
EOS Kiss X というカメラの特徴説明が主な内容なのですが、
途中から1人1台カメラをお借りして、レンズ交換の操作を教わったり、
ショールーム内で自由に写真を撮らせてもらうことができました。

やっぱり、ピントが合うのが速い!

撮った写真のうち、1枚をプリントアウトしていただきました。
f0073833_02087.jpg
上が父の撮った花の写真、下は私がマクロレンズをつけて撮った葉っぱの写真です。

私が一眼レフでいいなと思うのは、背景をきれいにボカすことができるという表現です。
猫を撮る時に被写体が際立ち、背景に写り込むごちゃごちゃが目だたない!(笑)
グリーンをアップで撮るときも、きれいに撮れそう。


ちなみに、今使っているコンパクトデジカメとの比較です。

f0073833_0221094.jpg
コンデジ Panasonic LUMIX DMC-FX2

f0073833_0222351.jpg
コンデジ + 虫メガネ

f0073833_0215516.jpg
デジイチ Canon EOS Kiss X + EF-S 60mm F2.8 Macro USM(だったような...)
プリントアウトした写真をLUMIXで撮っていますので、画質は劣ります



セミナーのオミヤゲは、もちろんキャノンのカタログ。
帰りに電気屋さんで各社のカタログももらってきましたが、わからない言葉だらけでなにがなにやら (^^;)
ゆっくり見てみます。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-03-23 23:11 | 写真
<< 春のプレゼント その1 ふく坊シリーズ その4 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧