猫ツアー その2
ちゃちゃ邸に着きました〜 (^^)

f0073833_13575540.jpg
いきなり、ぽぽんたのジーンズのヒザで3連続がーんのきらほしちゃんでした。
クサかった??? ... がーん orz
f0073833_13574219.jpg
だんだん慣れてきて、こんな表情も見せてくれました。

そう、きらちゃん、かわいかったんですよ〜。柔らかくて、あたたかくて、ずっとナデナデしてたかったです。声も素敵で、骨抜きになったぽぽんたでした。

でもね、隠れてたこむっちのごはんをポリポリつまんでたのはナイショ (^m^)




f0073833_1358619.jpg
むぎたくんも少しずつ慣れて出てきてくれました。
f0073833_1358182.jpg
かっこいい!シャープなお顔立ちにチーターみたいなしなやかな体が印象的でした。


最初逃げ遅れて台所に取り残されたこむっち、一所懸命むぎたくんを呼んでました。
かわいいやら、かわいそうやら... (^^;)
ちょっとだけお顔見せてくれたね。ありがとう。
怖がらせてごめんよ〜。


。。。。



そして、そして、次の日は、いよいよ谷中猫ツアーへ!
総勢10名の猫バカが集結であります(笑)

まずは、ねんねこ家さんで何人かの方と初めましてのご挨拶。
ここでぽぽんたは、キャンバスのトートバッグとナメクジ似の箸置き(おそろいで買ったうしまるさん談)をゲット。
f0073833_8235317.jpg
「あ、このバッグ、現品だから半額の1000円、いや、800円でいいですよ」
と言われてスッポンのように食いつくぽぽんた。
しかも、なにも聞かれていないのに
「大阪から来たんですよ〜」と言ってしまうのでした。

「... じゃあ、500円でいいですよ」

お店の方、優しかったです。

でも、我にかえると、初対面の猫友さんの前でいきなり

「値切りのぽぽんた」

になっちまったわけです (- -;)






レストランでランチ♪
f0073833_135833100.jpg

この時点で参加者は、9名。
keiさん、みさとさん、ミーヨさん、ちゃちゃさん、ためんたいこさん、
うしまるさん、よしさん、なべさなさん、ぽぽんた(順不同)

アミーズ、まめーずは... たくさん(笑)
なべさなさん新作の「あみミーヨちゃん(あんみんちゃん)」「あみぐみちゃん」「あみうしまるくん」のお披露目もあり、座は盛り上がるのでした。

初めましてなのに、弾むおしゃべり、止まらない小芝居。
心のこもったプレゼントもたくさんいただきました。





根津神社でYさんと合流して、記念撮影。
f0073833_8483663.jpg
*クリックすると大きくなります

壮観でしょ〜。





ちゃちゃさんの案内で、谷中のねこスポットをめぐります。
f0073833_23412082.jpg
かわいい白猫の親子が目印のねこ町カフェ29。
f0073833_13585181.jpg
まめーずは、猫町鈴之助くんを囲んで。
f0073833_1359487.jpg
こちらはアミーズ。
真ん中のねこは、お店の方がノリノリで奥から出してきてくれたんです。




f0073833_23414367.jpg
看板猫のあくび 〜 °。゜
何のお店だったのかはイマイチ不明でした (^^;)



f0073833_824411.jpg
ギャラリー猫町では ウッドピクチャーの小島伸さん と 猫シルエットの皮バッグのサチコさん の2人展を見ました。
小島伸さんとは直接お話をすることができました。作品には立体のものもあり、ちょうどまめねこサイズだったので、しげしげと見てしまいました。
猫のもようは色を塗っているのではなく、なんと種類の違う木を組み合わせているとのこと!




f0073833_13591774.jpg
ずっと行きたかった朝倉彫像館にて(館内に猫のブロンズ像アリ)




f0073833_23484021.jpg
ふくふく猫さんの看板



f0073833_13593039.jpg
夕焼けだんだんでは、生猫に会えました。

f0073833_13594433.jpg
みんなイイ顔しています。


いやいやいや〜、猫まみれの一日、
たくさんしゃべって、笑って、歩いて、ほんとうに楽しいひとときでした。
みなさん、どうもありがとう。

このあと、ミーヨさんと一緒にためんたいこ邸へ! 楽しいたびは続きます。

〜つづく〜

[PR]
by poponta-1212 | 2007-04-11 09:06 | 大切なお友達
<< 猫ツアー その3 猫ツアー その1 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧