猫写真展
はっちゃんの頭の上に...!
f0073833_2233925.jpg
今日は、ぺんちんさん と一緒に まるごと猫フェスティバル@阪神百貨店に行ってまいりました!
八二一(はにはじめ)写真展 はっちゃんミュージアム2 も併設されていたので、入り口のはっちゃんボードでパチリ。

チラッとだけだけど、生はっちゃん見たよ〜♪

はっちゃんミュージアムを出ると、見渡す限り猫グッズ販売のブースが。
フェルトで作った猫帽子(うす三色スコ耳)などかぶらせてもらったり、いろいろ冷やかして歩きました。
もう、見ているだけでオナカいっぱい (^^;)




f0073833_2233213.jpg
ポムさん、お久しぶりです♪ 
あいかわらずいい感じにくったり (^^)




f0073833_22335534.jpg
梅田でランチのあと、10分ほど歩いてほななさんというお店へ。
こちらにもギャラリーがあり、猫の写真と陶芸展 ねこだまり が開催されていました。


f0073833_034445.jpg
こちらも猫に対する愛情が感じられる写真が満載です。
7人のグループ展で、写真家さんは八二さんの写真講座の受講生なのだそうです。
何名かの方にお話を伺ったんですが、みなさん若くて気さくな方でした。
写真にまつわるエピソードを伺うと、より写真が身近に感じられました (^^)



f0073833_22341765.jpg
さてさて、お茶をしようと中津のカフェ、カンテ グランデ にやってきました。



f0073833_22342944.jpg
あみふく「ふい〜、今日はいっぱいロケしたなあ」

あみねね「なんだか、ここ、落ちつくね」

ポムさん「なんか甘いもんほしいねえ」


f0073833_22343947.jpg
ということで、レモンタルトとショートケーキ (^^)

f0073833_22345173.jpg
食べ終わる頃に、こちらの看板猫の シロちゃん が帰ってきました。
お店の奥のイスでお昼寝しているところをパチリ。


f0073833_22351156.jpg
お店の周りを彩るお花たち。席からもグリーンの中庭が見えて気持ちいい空間でした。


またもや猫まみれの一日でした。
ぺんちんさん、楽しい時間をありがとう!
今日は、いろいろものを落として、拾ってもらったね(爆) おっちょこちょいでスミマセン。

また遊ぼうね〜 (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-04-29 01:15 | 大切なお友達
<< こまった 遊んでふく坊 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧