タイカレー
秋ですね〜。
キノコがおいしいですね。

というわけで、キノコを使った「なんちゃってタイカレー」を作ってみました。


f0073833_23435959.jpg
用意するものは、トムヤムクンの素、ナンプラー、ココナッツミルクです。
あと、レモングラスやプリッキーヌやカーなどのハーブがあると
よりそれっぽい味がでるそうなのですが...、いつも省略。

具は、鶏肉とキノコを使いました。



f0073833_23443433.jpg
鶏肉とキノコをしっかりいため、ナンプラーで味をつけます。
トムヤムクンの素も少しいためて香りをしっかり立たせて、具と合わせ、ココナッツミルクを入れて一煮立ちさせるだけ。


f0073833_23444527.jpg
ごはんにジャブジャブかけていただきます。

シャンツァイかなにかあるといいのですが、これも省略 (^^;)



お味は、辛くて酸っぱくて、ほんのり甘くて、後を引く風味です。




。。。



相方からお知らせです。
「11月4日におけいこ発表会があります。もしよかったら、 こちら をご覧下さい」

f0073833_2344586.jpg
よかったら、来てくださいね。

[PR]
by poponta-1212 | 2007-10-06 00:41 | ごはんの時間
<< 猫イベント ファイト! いっぱーっつ!! >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧