昭和は遠くなりにけり
先週末、猫友さんと青梅に遠足に行ってまいりました。
f0073833_10472592.jpg

青梅は、昭和レトロの雰囲気の残る町として、
そして、猫のオブジェがたくさんある町として知られているそうです。

去年に引き続き、ちゃちゃさん のアレンジのおかげで、とっても楽しいツアーでした。
ランチもおいしかったです♪

たくさんの猫友さんと再開、初の出会いもあり、感激しました。
シークレット飛び入りのはずだったぽぽんた、
最後の詰めが甘く、一部の方にはバレちゃいましたね〜(^^;)


やっぱりお顔が見えて話しができるのは、いいものですね。
おみやげもたくさんいただいちゃいました m(__)m




。。。



猫ものはたくさんの方が紹介されているので、
ぽぽんたのツボにはまった
「昭和レトロ商品博物館」にスポットを当ててみたいと思います。

ここは、「パッケージは文化である」というコピーの元に、
『昭和』という時代に消費されてきた、
たくさんの一般商品(菓子・飲料・雑貨・文具・くすり・・・)と
そのパッケージが展示されていました。

その一部をご紹介しますね。



〜たべもの部門〜
f0073833_1056337.jpg
いかすオリエンタルカレーの前には「ミリンダ」が!



f0073833_10564468.jpg
懐かしいカルピスのマーク





〜文房具部門〜
f0073833_10565716.jpg
クラスで1人は持っていた '象がふんでもこわれない'「アーム筆入れ」





〜ちょっと休憩〜
f0073833_10495284.jpg
まめーずも、昭和の風景を観賞。
サンマを猫が狙ってます (^^)




〜オモチャ部門〜
f0073833_10561174.jpg
ノンキ屋の看板、好きです。



f0073833_10562325.jpg
「ぺ」もの発見!




〜くすり、化粧品部門〜
f0073833_1057961.jpg
ダンディ氏、テカテカです。顔にもポマード!?



f0073833_10572233.jpg
最高級男子用(笑)



f0073833_10573566.jpg
◯ロンパス! いいのか!?(笑)



f0073833_11151465.jpg
本当に効くんだろうか...、赤玉はら薬(汗)






ま、こんなふうに、中は VOW ネタてんこもりでした (^^;)





〜猫かいぐり公園から見えた風景です〜
f0073833_1122838.jpg
嗚呼、昭和は遠くなりにけり




。。。



帰りに「梅岩寺」で見事なしだれ桜を見ました。
f0073833_11154159.jpg


f0073833_11155473.jpg


お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。
みなさん、どうもありがとう!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-13 11:55 | 大切なお友達
<< 気持ちのいい場所 また、会えました (^^) >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧