オリジナル首輪
うちの猫たちの首輪は、すべて 猫の首輪工房さん のものです。
軽くて、あまり猫の負担にならなさそうなので、愛用しています。
柄や種類が豊富なのも魅力的です。

そして、首輪に名前と電話番号を印刷したネームを縫いつけてもらっています。
万が一、猫と離ればなれになってしまった時に備えて、迷子札がわりなのです。

ところが、引越しをして電話番号が変わってしまい、
首輪のネームを全て変更することになってしまいました... orz

その数...50本以上(少ない? 爆)

工房さんにお願いしたところ、快く引き受けていただき
(料金は新しくネームをつけるのと同じ価格でした。取り外す手間もかかるのに良心的だと思いました)、
破れた首輪もきちんとお直ししていただきました(こちらは無償)。

f0073833_1824438.jpg
きれいに包装されて届いた首輪たち...
こういうサービス精神もありがたい限り。

大好きな首輪ばかりなので、また使えるようになってうれしいです。
工房のみなさんの「猫と首輪への愛情」に感謝です。
お忙しい中、ありがとうございました。


そして、ネームの付け替えと一緒に、心待ちにしていた首輪が届きました!

f0073833_18252849.jpg
前から気になっていたリネン素材のテープを素敵な首輪に仕立てていただいたんです。
このテープ、本当は15ミリ幅なので、首輪にするのは無理かなーと諦めていたんですが、
ダメ元で素材をお送りしたところ、プロの技で感動の出来映えに!


写真をクリックすると大きくなります

f0073833_1826274.jpg
ねねには、水色のオモチャの兵隊さん柄


f0073833_18261429.jpg
ふくには、ピンクのヤギ柄


f0073833_18262526.jpg
たまには、赤のマトリョーシカ柄



すみません、みんな逆光で首輪が見えにくいんですが (^^;)
か、か、かわいいでしょう〜♪

すっかりやられてしまったぽぽんたでした。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-25 16:10 | ねこグッズ
<< リニューアル & プレゼント 登れ! ふく坊!! >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧