Laxmi
f0073833_1864588.jpg
リス園の近くに
蓮池 があったので、写真を撮ってきました。
まだ、咲き始めたばかりのようで、8月ごろまで見頃のようです。
開花状況は こちら




f0073833_1865816.jpg
こちらのハスは、大賀蓮(おおがはす)という種類で、
今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花した株の系統なのだそうです。
神秘的ですね。




f0073833_187788.jpg
花の中をのぞくのは、ドキドキします。




f0073833_1882851.jpg
中央は蓮の実?
ポツポツと茶色いノットのようなものが、かわいいです。




f0073833_1885588.jpg
葉の上をころころ転がる水滴が涼しげです。




f0073833_2015486.jpg
中央に集まって。




f0073833_2014087.jpg
散った花びらもこんなに美しいです。




f0073833_202411.jpg
すっくと立ち上がる蓮の花。
人の背丈よりも高いものも。



CANON EOS Kiss DX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 (MODEL 272E)




。。。




たくさんの方が、この蓮をカメラに収めようとファインダーをのぞいておられました。

夢中で身を乗り出し、池に落ちそうになった方、1名。

本当に落ちた方...

—— 1名。


蓮に魅入られたのかな?

相方に服の裾を押さえてもらい、なんとか落ちずにすんだぽぽんたです (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-07-22 09:12 | 花・グリーン
<< 仔猫の里親さんを募集しています... ぺたん >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧