ふくのヒミツ 〜鼻キイロ〜
チビふくは、好奇心旺盛です。小さい時から色々やらかしてくれました。
f0073833_8524920.jpg

今までに危なかったのは、ヒゲちりちり事件、毛布食いちぎり事件...
そして、最近ではカイロ事件です。

留守中に、くずかごから使い捨てカイロを見つけてきて、中身を出してしまったんです。部屋中に散らばる黒い粉...口にしていたら大変だと思って調べてみました。

=主成分は鉄粉、水、バーミキュライト、活性炭。強い毒性はないが、下痢や嘔吐の可能性あり=

ホッとしてよく見ると、ふくの鼻が黄色っぽいんですよ(^^;)
この写真だとわかりにくいかもしれませんが、へんなオレンジ色でした。
f0073833_853212.jpg

他にはうんちが少し緩かったくらいで、次の日には鼻もピンクに戻りました。
誤食には気をつけないといけませんね。
危なそうなものは、蓋つきのゴミ箱に捨てることにします。

ねねはずーっと寝ていたようです(笑)
足が全く汚れていませんでした...  (- -)zzz
[PR]
by poponta-1212 | 2006-02-22 08:49 | ねこ
<< ぽぽんたのヒミツ 〜ブンブン〜 ねねのヒミツ 〜からぶり〜 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧