カテゴリ:写真( 22 )
ダンディー・ウィークエンド
すでに交流戦も半ばというのにKY気味の投稿です。

5月某日の 阪神x横浜@横浜スタジアム より


f0073833_1118862.jpg
6 金本 知憲選手


f0073833_11182070.jpg
53 赤星 憲広選手


がんばれ、阪神&横浜

[PR]
by poponta-1212 | 2009-06-03 22:43 | 写真
横浜の夜景
写真をクリックすると、少し大きくなります。


f0073833_15553761.jpg


f0073833_1664781.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2009-03-31 16:18 | 写真
雨上がり
写真をクリックすると、少し大きくなります。


f0073833_23552343.jpg




f0073833_23555376.jpg




f0073833_2356268.jpg


CANON EOS Kiss DX + TAMRON SP AF90mm F/2.8 (MODEL 272E)



庭でゴソゴソと撮影。
道行く人の不審そうなまなざしが痛い... (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2009-03-27 00:04 | 写真
冬から春へ
f0073833_8513355.jpg
少し前まで、冬の景色だったのに...



f0073833_8521892.jpg
少しずつ、緑が目に飛び込んでくるようになってきました。



f0073833_856527.jpg
花がほころび、



f0073833_8515657.jpg
虫も鳥も生き生きする季節...



f0073833_852669.jpg
春よ、来い!

[PR]
by poponta-1212 | 2009-03-17 12:29 | 写真
撮影拒否
先日、猫の首輪を新調しまして...
パパラッチ魂に火が付きました。


f0073833_16334952.jpg



f0073833_221083.jpg




猫の首輪と顔を両方写すのは、意外と難しいです。

- 猫より下の位置から撮る
- 猫の目線を上方向に向ける(おもちゃで気を惹く)
- ほどほどの明るさのところで撮る
- 首輪を少し緩めにつけておく(撮影後に調節するのを忘れずに)

自分で思いつくのはこれくらいでしょうか。
他になにかいい方法があったら教えてください。





〜舞台裏〜

f0073833_22183.jpg



f0073833_2211790.jpg


そうそう、誰かに手伝ってもらえると楽です (^^;)
相方よ... アシストありがとう








調子に乗るパパラッチ♪


たまなんこ、首輪見せて♪
f0073833_2212676.jpg
..................




た、たまなんこ、お顔見せて♪

f0073833_2234870.jpg


見事、ターゲットのご機嫌を損ねたパパラッチ orz




ーー でも、パパラッチはあきらめません。



f0073833_2214766.jpg
床に這いつくばり(←基本です)、
隠 し 撮 り( ... 隠れてません)


f0073833_2215848.jpg
セクシーショット?





。。。



ちなみに、首輪はネズミ柄です。って... 結局、言わないとわかりませんね (^^;)
猫の首輪工房 さんで買いました。
[PR]
by poponta-1212 | 2009-03-04 16:26 | 写真
路地裏にて
f0073833_1045422.jpg


RICOH GR DIGITAL II



090212 追記
GR BLOG TB企画「猫」に参加しました。
コメント欄をしばらく閉じます。

[PR]
by poponta-1212 | 2009-02-03 22:24 | 写真
Good Job !
f0073833_21235735.jpg
横浜銀行本店にある水時計です。
高さは2.3mだそうです。




f0073833_21241181.jpg
サイフォンの... と聞くだけで、「水槽の水の味」がよみがえりそうになります。
トホホ(何度飲んだか)



f0073833_21242192.jpg
「分」のガラス球に液体が落ちてくるところです。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、常にどこかしら動いてます。




f0073833_21243117.jpg
Great work!




この時計の存在は、相方が教えてくれました。
ありがとう、相方! GJ!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-12-29 12:38 | 写真
snowflake
今日は、ためんたいこさん、お友達のAさんと一緒に
横浜の山手西洋館巡りに行ってきました。

静かな山手の町並みを散策し、
それぞれの洋館ごとに趣向を凝らした
クリスマスのディスプレイを見ることができました。
楽しかったです (^^)


f0073833_21532877.jpg
エリスマン邸にて


カメラを忘れてしまった私でしたが(←切腹モノ)
ツリーのオーナメントがきれいで、
ためんたいこさんにデジーをお借りして撮った一枚です。


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by poponta-1212 | 2008-12-24 22:36 | 写真
Lens in a Cap
またレンズ買いました(爆)

といっても、コレ なんですけど... (^^;)

新しいレンズ(というか、撮影できるボディキャップ)で、
おさんぽスナップを撮ってみました。


f0073833_2013547.jpg


f0073833_2014534.jpg


f0073833_2015612.jpg


f0073833_202646.jpg


f0073833_2021677.jpg


f0073833_2022617.jpg


f0073833_2023746.jpg


f0073833_2010967.jpg

CANON EOS Kiss DX + LOREO Lens in a Cap



なぜか、空と椅子が多いです。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-02 22:24 | 写真
ひとりごと
今日はマニアックなカメラのはなしです(^^;)

。。。


デジーのレンズを買いました!

コレ です。

純正品より軽くて安いのが魅力です。



。。。




写真を撮るのはデジーが楽しいのですが、コンデジも併用しています。
お散歩の時にはひょいっとカバンにしのばせて...。
動画も撮れるので、便利ですよね。

f0073833_2174347.jpg
でも、少し前から愛用のコンデジがキョドウフシンに... (T T)

電源を切ってもしばらくすると勝手にオンになり、
液晶が点灯してレンズが出たり入ったり。
いざ撮ろうとした時には、バッテリーがなくなってるという切ない状態に (T T)
チョップしてもなおりません... (^^;)

バッテリー自体も、そろそろ限界です。
 



実は気になっているコンデジがあるのです。

コレ

写りの良さには定評があります。
デザインも好き。

そして、コレも気になる...

ただし、どちらもデジーボディが買えるくらいの値段です (^^;)
GRD II だと入門機、DP-1だと上位機種も狙えるかも。




スタンダードモデルだとコレ もなかなかよさそうかも... と思いました。

カメラ屋さんで「暗い場所で動くものを撮るんです」というと、F社のカメラを勧められました。
たしかに、CCDが大きくなっているのは魅力ですが... (^^;)


R9あたりで、1/1.8型CCDにならないかな(願)






とりあえず、新しいデジーのズームレンズを使い倒すか...

f0073833_23185654.jpg
CANON EOS Kiss DX + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 (MODEL A09)


そして、いっそのこと、コレ でトイカメラ風の写真を狙ってみようかな。

でも、動画は撮れないな...

あっ、携帯のカメラという手もあるな...




コンデジは、もうちょっと悩んでみます。
弘法じゃないので、筆、選びまくりです(爆)


。。。



ココまで読んでくださったみなさん、
マニアックなはなしにおつきあいありがとうございました。
もしよかったら、みなさんがお持ちのカメラのことも教えてください。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-05-12 18:18 | 写真



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧