カテゴリ:まめねこ・小芝居( 46 )
骨太の男は好きですか?
最後の写真で、GR BLOGトラックバック企画「アニマル」に参加します。


昼寝中のねねたんに忍び寄る黒い影...

f0073833_11165172.jpg



f0073833_1117115.jpg



f0073833_1117967.jpg



f0073833_11171998.jpg



f0073833_11172613.jpg



f0073833_11173714.jpg



少し前になりますが、ためんたいこさん
大恐竜展 に行き、もらったお土産のフィギュアです。


くわしくは、こちら へ(←どこから突っ込んでいいのやら)。



。。。



大恐竜展の展示はおもしろくて、写真もたくさん撮ったのですが、
きりがないので一枚だけ。


f0073833_11174415.jpg

モニターに映ったCGを見て、

「本当はもっと男前なのに...」と、

歯噛みをするマシャカリサウルス

( ↑ 名前もイイ! )



最後の写真で、GR BLOGトラックバック企画「アニマル」に参加します。

アニマル... か ...?


RICOH GR DIGITAL II

[PR]
by poponta-1212 | 2009-04-22 11:52 | まめねこ・小芝居
猫イベント
昨日、まめねこたちは ぺんちんさんちのポムさんと一緒に
「猫イベントめぐり」をしてきたようですよ (^^)

f0073833_23595368.jpg
まめねね:猫写真展 みけさま にやってきました!
素敵な猫写真に囲まれて、ちょっとドキドキしています。


まめふく:会場は大阪天満宮近くのギャラリーで、とっても素敵な雰囲気なんですよ。
ちなみにここはピアノの上ね。ハイ〜☆


ポムさん:まずは、三毛ちゃんのポートレート前で、記念撮影でもしよか。




カフェスペースで座ってゆっくりお茶を飲みながら、
写真を見せていただいたり、みけさまメンバーの方々にお話を伺うことができました。

ポムさんとまめーずは、メンバーの方達にもかわいがってもらった様子♪





まめーず、写真鑑賞中。
f0073833_00629.jpg
古い街並に猫がいると、雰囲気ありますね〜。

グリーンと猫も、とっても絵になるね。
今度、私たちも公園で写真を撮ってもらおうかな






ポムさんは、おいてあったフライヤーをチェック
f0073833_001829.jpg
この秋は猫イベントもりだくさんやね。
次はどこへ行こかなあ〜






少し移動して...
f0073833_002924.jpg
谷六のひなたさん




f0073833_004191.jpg
さっきポムさんが熱心に見ていたのは、
ひなたさんの「猫のお店」の案内なのでした (^m^)



*猫のお客様はもちろん、人間連れのお客様、
猫好きの人間のお客様も大歓迎いたします*



という店内には、猫雑貨がもりだくさん!
床にはねこの足跡がついてたりして、お店はいつにも増して楽しい雰囲気です♪





f0073833_005434.jpg
写真もちより展示、『100匹の猫の写真コーナー』にて




f0073833_01111.jpg
七夏ちゃん&春大くん、ねねふくも参加させていただきました (*^^*)






あれあれ? ポムさん、くったりしてどうしちゃったの??
f0073833_012536.jpg
ポムさん、どうしたの? 元気がないね。

なんや、オナカすいてしもて...

じゃあ、ケーキでも食べましょう☆





f0073833_013797.jpg
わーい♪  わーい♪  わーい♪
 


ひなたさんの近所にあるケーキ屋さん、TONTTU(トントゥ)洋菓子店
以前から気になってたんですよね〜。

中には素敵なイートインコーナーもあり、お茶もケーキもおいしかったです!
まめふくグルメ情報に、またひとつナイスなお店が加わりました(笑)




もうひとつ、以前から気になっていたボタンのお店 SUUSU(スース) さんにも突撃〜!
f0073833_1758663.jpg
真鍮の猫チャームがついたピンブローチをゲット。
オーナーの方も猫好きで、話が弾んでしまいました♪


。。。


もう、猫まみれで、とっても楽しい一日でした♪
ぺんちんさん、ポムさん、どうもありがとう♪♪♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-10-07 19:02 | まめねこ・小芝居
のせのせに挑戦
f0073833_12225925.jpg
まめふく:ふくさん、ふくさん♪

ふく:zzz...



f0073833_12231082.jpg
まめふく:そろそろ起きてくださーい。のせのせしますよ〜

ふく:ん? うーん...



f0073833_12232347.jpg
まめふく:ヒョイヒョイ♪

ふく:ちょっと、くすぐったい...



f0073833_1223338.jpg
ふく:のせのせ、成功〜☆

まめふく:成功です! ハイ〜☆



。。。




f0073833_12235212.jpg
ねね:... 本当にのるの?

まめねね:ハイ。がんばってみます。  
*まめねねは、運動オンチです。そのエピソードは こちら




= 10分後 =
f0073833_1224559.jpg
まめねね:はぁはぁ。ねねさん、やっと登れました

ねね:... あ、つい、うとうとしちゃった



。。。



のせかぶ隊員証いただきました (^^)

f0073833_12294187.gif


f0073833_1230241.gif



楽しいのせかぶは、ごまぐりもなか さんで!

michimichiさん、お忙しいところ、どうもありがとうございました m(__)m

[PR]
by poponta-1212 | 2007-08-15 13:23 | まめねこ・小芝居
まめぺもの
ぺんちんさんといえば、「ぺもの」
まめぺもの、作りました!

f0073833_7134191.jpg
まめぺ:ちわー、ペンギンです!

ふく:... ふくです



f0073833_714766.jpg
なんや、ふく坊!テンション低いな〜。

〜 °。゜ ... ねむいの



f0073833_7135543.jpg
ええか、ふく坊。これからは、芸を磨かんとあかんで。

ゲイってなに?

ええから、じっとしとき。




f0073833_7425432.jpg
あ〜、もう、動いたらあかんって!



。。。



f0073833_7142865.jpg

あの魚、おいしそうやな〜


。。。



f0073833_7153632.jpg
あ〜、ちょっと疲れた。この毛布で休憩しよっと。



f0073833_7154812.jpg
あれ、これ毛布とちゃうやん。



f0073833_7431022.jpg
ちょっとっ! 枕とちがうで!



。。。



ペンギンって、翼があるせいか、ツッコミキャラに見えます。
うちではけっこうハイテンションでした(爆)
f0073833_7161123.jpg
ぺんちんさんにお渡しする前に、ねね毛&ふく毛にまみれてしまいました(汗)
えーっと、しっぽの部分は、多分こんな形ではないんだけど、このしっぽがないと立ってくれません。



。。。



ぺんちん邸にて。
f0073833_7162534.jpg
あっ、つっこまれてしもた〜。



f0073833_7163948.jpg
春にいさん、仲ようしてな
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-23 07:52 | まめねこ・小芝居
まめバブたん
f0073833_180225.jpg
昨日は相方のサイケデリックジャズファンク(自称)バンド「HISIS」のライブでした。
(いろいろやってるでしょ... ^^;)



年の近い従兄弟と奥さんが見に来てくれました。
忙しいのに、どうもありがとう!

彼らの愛犬はバブくんというシーズーです。

f0073833_1811511.jpg
f0073833_182146.jpg

まめバブたんを作ってプレゼント!


f0073833_1821644.jpg
ステージを終えて...

バブたん、まめまめサイズです。
どうも、私は犬を作ると小さくなるみたい (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-14 21:19 | まめねこ・小芝居
まめねこ #14 & #15
今日は、みんなでぞろぞろとパンとケーキのお店にやってきました。
もちろん、案内役はグルメ情報に詳しいまめふく。
f0073833_15134965.jpg

まめふく:あ、ここ、ここ!  おいしいって評判なんですよ★

あみねねたん:わ〜、天然酵母のパンと手作りケーキですって!




出迎えてくれたのは、コック帽のふたり

まめユラポン:いらっしゃいませ〜★

まめてんちゃん:どうぞどうぞ♪







パンはてんてんちゃんの担当です。
f0073833_15141949.jpg
まめてんちゃん:おすすめは、あんパンです。どうぞ試食してみて




f0073833_15152065.jpg

ふく:いいの? じゃ、えんりょなく♪

あみふくたん:ふくたん、ほどほどにな〜υ







パティシエはユラポン。
↓ふくたん、試食中。 モグモグ☆
f0073833_15153833.jpg
あみねねたん:うーん、どれもおいしそうで迷いますね

まめユラポン:一番人気は、アップルパイです

まめねね:いちごショートは、はずせない!




f0073833_1524247.jpg
ねね:わたしモンブランがいいな♪

ふく:あっ、ふくもそれがいいよ〜!

まめユラポン:あの、2つありますから、ケンカしないでくださいね



。。。


f0073833_16371646.jpg
揃って記念撮影。家族みたいです。




f0073833_16555442.jpgてんてんちゃんのポイントは、
瞳とお鼻のホクロ


f0073833_16561292.jpg
ユラポンのポイントは、 
お鼻の菱形の模様と 
ぷっくりした口もと 


[PR]
by poponta-1212 | 2007-03-08 17:16 | まめねこ・小芝居
あったかいね
f0073833_10514010.jpg
最近、イスに座ってサクサクしはじめると、おヒザの上に来てくれるねね♪
一緒にいると、あたたかいです。


f0073833_10521735.jpg
だんだんウトウトし始めます。






一方、こちらは、気絶してしまったあみねねたん。
なべさなさんお手製の「イケアあみねクッション (^^)」にもたれて寝ています。

あ、気がついた!
f0073833_10525556.jpg

うーん... 私どうしたんだろう。
ブルブルッ 
さ、寒いよう〜




f0073833_1053165.jpg
どこかあったかいところないかな?
モゾモゾ☆




f0073833_1054349.jpg
あ、ここ、あったか〜い♪
zzz...



f0073833_10561622.jpg
ギョッ★


f0073833_10575597.jpg
ま、いいか


f0073833_10582128.jpg
クンクンクン... zzz...

zzz...

寝相もおんなじ



f0073833_10585227.jpg
ねねは時おりあみねねたんを引き寄せてクンクンしながらも、気持ち良さそうに一緒に寝ていました。

これからずっと一緒だよ (^^)



。。。



f0073833_110097.jpg
お茶の色

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-18 18:59 | まめねこ・小芝居
あみねねたん、きたる!
f0073833_15561223.jpg
お届けものですよ〜♪



f0073833_15573197.jpg
わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわら

↑ ヤジ猫




中から出てきたのは...

なべさなさん が作ってくださった あみねこ です。

うす3色もようのマフラーをしてます。

f0073833_1614085.jpg

あみねねたん「みなさん、はじめまして〜」

まめねね「はじめまして、どうぞよろしくね」

まめふく「遠いところをようこそです。ハイ〜♪」

あみふくたん「よう来たなぁ。仲良ぉしよな」





あみねねたんは、持ってきてくれたポストカードでなべ家のみんなの様子を紹介してくれました。
f0073833_162122.jpg

なべさなさんのおうちで、お別れパーティーをしてもらったんですよ

わ〜、あみねこはん、ぎょうさんいてはるわぁ!

あ、アモーレちゃん!

豆白ちゃんもいるよ。みんな元気そうでよかったね。




f0073833_1694548.jpg
で、私の隣にいるのが、あみラー... !?!?!?

ひ〜、今のナニ? |||


ああ、あれは、妹猫の「ふくたん」。
ちょっとお茶目さんやさかい... 気にしたらあかんで。





f0073833_16114192.jpg
コホン、じゃ、じゃあ、気を取り直して...
(おんなじ白猫だけど、なんだか、シロさんとはずいぶん違う雰囲気だわ)
そうそう、あみラーちゃんと一緒に検見川神社につれていってもらったんですよ。


あ、おみくじひいたんだね




f0073833_16115830.jpg
そうなんです。これがそのおみくじなの。

わ〜、あけてみようよ!




f0073833_1617591.jpg
ヒ〜 |||





f0073833_16182580.jpg
クンクン☆

ヒエ〜υ

ヒエ〜υ




f0073833_16223151.jpg
クンクンクン★

............(←気絶中)

あの、ねねさん、もうそのくらいで...

(つづく)




。。。



f0073833_17442157.jpgちなみに、
おみくじは末吉、

入っていた七福神は
「大国さん」でした (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-17 16:47 | まめねこ・小芝居
まめねこ #13
f0073833_84371.jpg
ためんたいこさんち のモコにゃんです。
長毛さんなので、毛糸でフワフワ感を出してみました。
今年は毛がみじかいそうなので、2006年バージョンかな。


f0073833_841579.jpg
みんなでトランプ! ゲームは大富豪。


f0073833_842851.jpg
カードを拝見。

モコにゃんは、最強のジョーカー2枚をキープ! 
あみふくたんとまめねねもいい手札だったのですが、これにはかないません。
まめふくは、3が3枚... 使えなければ、ド貧民決定か!?(ローカルルール)


f0073833_844150.jpg
記念撮影では、笠をかぶってみました。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-16 08:32 | まめねこ・小芝居
ベトナムみやげ
両親がベトナム旅行から帰ってきました(今回は、まめ&あみを託し損ねてしまいました...)。



リクエストしたおみやげは、これ!
f0073833_18353626.jpg





早速ねねふくチェック
f0073833_18361674.jpg
f0073833_18364050.jpg
めちゃくちゃ うさんくさそうです (^^;)





f0073833_18374894.jpg
ねねには寝ている最中にこっそりのせてみました。
成功〜☆



f0073833_18383045.jpg
ふくにもこっそり... と思ったんですが、


f0073833_18393376.jpg
「やだ!」

...しくじっちゃった。





f0073833_183954100.jpg
これがしたかったんです〜☆
(フルーツは、ミツユ品ね)



f0073833_18401281.jpg
なに?
やっぱり、かぶってみる?




f0073833_18403771.jpg
けっこう似合います (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-14 18:54 | まめねこ・小芝居



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧