カテゴリ:まめねこ・小芝居( 46 )
Trick or Treat !
ふく、フードを食べられるようになってきました。
ご心配をおかけしました... (^^。)

。。。


あれれ、またまめねこたちが何かしていますよ。

f0073833_16505324.jpg
うふふ、これかぶってみようよ

ハイ〜♪ くすくすっ


f0073833_16511032.jpg
。・:*:・゚★,。・:*:・゚Trick or Treat !・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



f0073833_1651229.jpg
おかしをくれないと...

いたずらしちゃいますよ〜、ハイ〜♪

じゃあ、ふくもいっしょにイタズラしちゃおっかな〜

わわっ、やめて〜っっっ!

f0073833_16513360.jpg
じゃあ、どうぞ。


=まめたち心の声=

また、このクッキーなのね...

バタバタしてて、小道具が間に合わなかったみたいですよ...


。。。



f0073833_1651467.jpg
この飛行物体は!?


ふくが遊ぶ様子を見てやってください。

コウモリ、コウモリ
*40秒程度のサイレントムービーです


f0073833_1652054.jpg
ねねも興奮!


f0073833_16521345.jpg
だって、虫に見えちゃったから...


。。。


f0073833_1653244.jpg
そういえば、去年の今日、ふくがインチキマジシャンになったのでした。
今年は、心安らかに過ぎますように...
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-31 17:28 | まめねこ・小芝居
ぼうし
秋が深まってきたので、まめたちに帽子をプレゼント!

f0073833_1434558.jpg
まめねねには、緑のベレー

f0073833_1435910.jpg
まめふくには、茶色のハンチング

f0073833_14352732.jpg
猫の首輪工房さんで首輪を注文すると、サービスでいただけるポストカードです。

リュックサックを背負ってハイキングに出かける白猫がまめふくのようで、
ちょっとうれしかったです。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-23 15:10 | まめねこ・小芝居
ドロミテのたび その3
f0073833_11294331.jpg
今日はちょっと寒いね


f0073833_1129546.jpg
ぽぽんた母「あっ!まめちゃん達、馬がいるよ!」


f0073833_11325957.jpg
それはいいんですけど、絶対に落とさないで下さいね!

ねっ!!!


f0073833_1130647.jpg
やっぱり、広々した原っぱって気持ちがいいね。ちょっと横になってみようっと♪

お絵描きセット、もってくればよかったね



f0073833_1130598.jpg
まめふくちゃん、みてみて♪

f0073833_1130321.jpg
わー、大きなキノコ!

これ、食べられるかな?


f0073833_12133298.jpg
悲しいけど、そろそろ帰り支度をしなくっちゃ

こんな素敵な風景とも、もうお別れかあ...

オミヤゲも買わないとね!

。。。


f0073833_1142435.jpg
あっという間に時は過ぎて、帰りの飛行機です

楽しかったね〜♪

ぽぽんた父さん、母さん、一緒に連れてきて下さってどうもありがとう!

また連れて行ってね〜!

ぽぽんた心の声 (オイオイ...)



f0073833_1143889.jpg
ちょっといただいちゃおうっと


演出、撮影:ぽぽんた父&母



。。。


f0073833_11313385.jpg
... というようなわけなんです

ハイ〜

まめちゃん達、そのイスはどうしたの?

これは、むこうで「まめ小道具のお店」があったので、プレゼントしてもらいました

ハイ〜♪

よかったね。サイズもピッタリ。
あ、よく見たら、おしりに原っぱの草がついてるよ。

ほんとだ!思い出にだいじにとっておこうっと♪
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-19 19:18 | まめねこ・小芝居
ドロミテのたび その2
f0073833_10554258.jpg
おはようございまーす

マース♪


f0073833_10555769.jpg
今日もいい天気♪

さあ、はりきって登るぞ〜♪


f0073833_1120348.jpg
登った!
(注:ハイキングのあいだは、けっこうしんどいので小芝居どころではないそうです)

f0073833_1120133.jpg
あっ、あんな大きな犬がいるよ

はなしかけてみようか

でも、外国語はちょっと苦手なんだよね...





では、ハイキング中のスナップでお楽しみください!
f0073833_11202657.jpg


f0073833_11205161.jpg


f0073833_1121154.jpg


f0073833_11211279.jpg


たびは、もう少しだけ続きます...


演出、撮影:ぽぽんた父&母

[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-18 19:21 | まめねこ・小芝居
ドロミテのたび その1
f0073833_100919.jpg
さあ、出発ですよ〜♪

ワクワクです!


f0073833_100235.jpg
機内食、おいしそう


f0073833_1003614.jpg
キャビンアテンダントさんと一緒にパチリ

ポー 〜 °。゜ とってもきれいな方... みとれちゃう♡


f0073833_1004644.jpg
窓から外を見てみます


f0073833_1011097.jpg
わー、アルプスだ!すごい景色だね


。。。



f0073833_1035086.jpg
コルチナ・ダンペッツォという町につきました

f0073833_10263444.jpg
少し休んで、早速ハイキングへ行きますよ〜


f0073833_1024293.jpg
ロープウェイやリフトを使いながら...でも、歩いて山頂を目指します。


f0073833_104733.jpg
雄大な景色!


f0073833_1028436.jpg
大パノラマ!


f0073833_1012634.jpg
ふぅ。やっと山頂に着きました

(ぽぽんた父さんに背負ってもらったから、実は、そんなにつかれていません)



。。。


f0073833_1025845.jpg
次は、ゴンドラで隣の山へ!

あしもとが悪いから、気をつけてね

f0073833_10304586.jpg
ふーん、ここは冬はスキー場になるんだね


f0073833_1015437.jpg
つるっ★(まめふくこける) うわっ!

きゃ〜☆


。。。



f0073833_1031147.jpg
ドロミテ街道の真珠といわれるミズリーナ湖についたよ!

とっても素敵!水面に山が逆さに映ってるのね


f0073833_1033917.jpg
わ〜、いいところ! 来てよかったね

ね〜♪



〜まめねこ達の旅は、まだ続きます〜

演出、撮影:ぽぽんた父&母

[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-17 15:09 | まめねこ・小芝居
まめねこからのオミヤゲ
まめねこたちが、無事帰ってきました。

。。。


ぽぽんた 「まめちゃんたち、どこに行ってたの?」

まめねね 「ちょっと、ドロミテまで」

まめふく 「ハイ」


「ど、どろみて... (そんな地名あったっけ???) 
漢字で書くと『泥御手』かな? 温泉っぽいね」 


「... あの、ぽぽんたさんのご両親と一緒に...」

「... ここに行ってきたんです... 」

「へっ?」

f0073833_13372339.jpg

「イ、イタリアのドロミテアルプスでつかーっ(汗)
なかなか帰ってこないと思ったら、そんなところに行ってたの!?」

「ハイ〜♪」



f0073833_13322057.jpg


「あの、これ、おみやげです」

「リュックサックに入れて、ミツユしました♪」

「わ、パスタと生ハムとポルチーニ茸だ!どうもありがとう。
と、とりあえず、今日はゆっくり休んで、明日また話を聞かせてね」

「はい。ちょっと時差ぼけが...」

「オヤスミナサイ」




=ぽぽんた、心の声=

そういえば、わたし、海外旅行はもちろん、国内旅行もこの何年かご無沙汰だなあ... (T T)

がーん...

まめねこ、いいなあ...
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-16 14:14 | まめねこ・小芝居
まめバッグ
まめねこ達にせがまれて、カバンを作りました。

f0073833_1544813.jpg
まめねねには、ピンクのショルダーバッグ


f0073833_15442072.jpg
まめふくには黄色いリュックサック


ボタンがポイントです。
似合いますか?
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-08 15:57 | まめねこ・小芝居
キャンディートイ
小芝居の小道具にはかかせない「食玩」
こちらこちらの方々のお導きがなければ、おそらく足を踏み入れなかったであろう世界でありました。

その魅惑のワールドが、近所のスーパーに展開されているではありませんか!!!

手作りパン屋さん(おいしそうなパン!)、
ぷちホームセンター(ダックスやフレンチブル!)etc...。

裏面の「この箱には、8種類のうち1種類がはいっています」を見ながら、
小学生と一緒に、迷う迷う(笑)
... しかもその子は、買わずに行ってしまいました(苦笑)



結局、お気に入りの文房具にしました。

1箱だけね。ガマンしたさ〜。

f0073833_15574086.jpg
中にはなにが入ってるのかな?

なにかな〜(ドキドキ)


f0073833_15575297.jpg
わ、お絵描きセットだ!

やった〜♪


f0073833_1558221.jpg
パレットは、ちゃんと閉じたり、開いたりできるよ。


f0073833_155811100.jpg
バケツには、筆をさせるようになっているの


f0073833_15592176.jpg
絵の具は10色!「かいてる」っていうところのだね(笑)


f0073833_15594890.jpg
今度どこかにお絵描きに行きたいね

ねねさんとふくさんが寝てる間に写生しようか



ガムは青リンゴ味でした(笑)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-02 14:55 | まめねこ・小芝居
まめねこ@新幹線
まめねね「東京ではお仕事だったから、おとなしくしていたんだよね」

まめふく「でも、帰りはおもしろかったよね」

。。。


f0073833_0461428.jpg
「禁煙席がとれてよかった♪」

「匂いがつきやすいもんね」



f0073833_0463268.jpg
「ずっと座ってるのもたいくつだから、お外を見たり」

「でも真っ暗でなにも見えないね」



f0073833_0465021.jpg
「テーブルに座ってみたり」

「そろそろ、おなかすきませんか〜」



f0073833_047952.jpg
「時刻表を見たり」



f0073833_0473730.jpg
「... ちょっと難しいね」



f0073833_0475297.jpg
「見晴らしのいい所に登ってみたり」

「おっとっと。バランスとるのが難しいや」



。。。


「...というようなわけなんです」

「ハイ」


f0073833_048641.jpg
ねね「楽しかったみたいね。次は私も...」


「........」(ちょっと無理があるかも)

「........」(だよね)


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
撮影:相方&ぽぽんた父 
演出:ぽぽんた母

出張だった相方と、たまたま所用があって東京に出かけていた両親。
時間が合ったので、一緒に帰ってきたそうです。
新幹線の中で、相方が「これがカバンに入っていた」と言ってまめねこを取り出すと、
カメラを持っていた両親がノリノリで小芝居に参加。

—— さすが我が親。我が夫。

なにはともあれ、Thank you !

[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-01 15:55 | まめねこ・小芝居
東京へ出張?
まめねこたちの姿が見えないと思ったら、相方の出張用カバンから出てきましたよ。

f0073833_0403996.jpg
まめねね:「よいしょっと。ただいま〜」

まめふく:「ただいまー!ふ〜、疲れたね。」




f0073833_035216.jpg
ねね:「あれ、ふたりともどこかへ行ってたの?」




f0073833_030234.jpg
「あの、ちょっと東京まで」

「ハイ」

「........」



(つづく)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-31 17:07 | まめねこ・小芝居



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧