カテゴリ:きらきら( 15 )
ことりのビーズ
シェルでできたことりのビーズを見つけました。

f0073833_9125431.jpg
こうやってみると、アザラシやイルカっぽい...

形がゆがんでいたり、目の位置がずれていたりするのですが、
それも味のうちでとってもかわいいです。



f0073833_22311312.jpg
アンティークシルバーのような色あいのバロックパールのブレスレットにちょこんととまらせてみました。
ちょっとだけ、まろやかな雰囲気になりました (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-01 09:18 | きらきら
川の石
f0073833_12473145.jpg
ちょっとだけハードなシルバーのチョーカーを作ってみました




f0073833_12474359.jpg
つるんとした象牙色の冷たい石は、肌につけると気持ちいいです




f0073833_12475769.jpg
あえて色を排してシンプルにしてみました(地味好み ^^;)




f0073833_12482358.jpg
マンテル(留め具)の横に、小粒の真紅のガーネットをつけてます




Tシャツやタートルネックに合わせようと思っています。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-20 20:25 | きらきら
ペパーミントグリーンのネックレス
f0073833_12414962.jpg
久々にビーズ。

けっこうブランクがあったので、リハビリも兼ねて何か作ろうとしたら...
大作になりました。


f0073833_1242316.jpg
淡水パール、クリスタル、フローライト、ベリル、スモーキークォーツなどを使った、
長めのネックレスです。

ラムネやアイスクリームや氷のイメージ♪



今度はカジュアルなシルバーにも挑戦したいな (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-15 12:53 | きらきら
ステッチマーカー再び
ぺんちんさんと一緒に、ステッチマーカーを作りました。

ぺんちんさんの作品です。
f0073833_2354350.jpg
ピンクのキューブのビーズがキュート♪



f0073833_2352929.jpg
お花のビーズの中央にパールを留めつけて花弁に。
できるだけ、お花が下を向かないように工夫されてました。




そ、そして...
f0073833_2351512.jpg
ぺんちんさん秘蔵の「今回の目玉」!
こ、これは好きな人がいそう〜っ! (^^) な、金魚のビーズ。


f0073833_235386.jpg
赤と黒とゴールドでまとめて、ゴージャスに。
ゆらゆら揺れる金魚が本当に泳いでいるみたい。
一筋縄ではいかないかわいらしさになってましたよ〜。

お見事!!






ぽぽんた作です。
f0073833_2355491.jpg
スワロフスキーのチャームでシンプルに。



f0073833_236886.jpg
小鳥のチャーム、使わせていただきました m(__)m
シックな色合いとクロスやハートのハッピーモチーフを意識してみました。
一番左は、「ぺ」ものです (^^)



f0073833_2362160.jpg
キラキラ系。
右側のターコイズは、以前ピアスとして作ったものの使わなかったので、
作り替えてみました。




。。。


f0073833_2375010.jpg
寒い日が続きますね。

たまも、ベッドでぬくぬく。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-27 00:49 | きらきら
コハクのカボチャ
たま、そろーり、そろーりと廊下を歩み、居間の隣の和室(寝室)を探検です (^^)
f0073833_22164626.jpg
大きな声で鳴きながら(警戒警報?)、
すのこ(うちは、フトンの下にすのこを敷いてます ^^;)の下をくぐり...



f0073833_22171775.jpg
和室を一周して、たま部屋に戻りました。

目がまんまる (^^)



ねねふく、コタツの中で寝てました (^^;)


もう一度たまが来た時は、ねねが追い返しちゃったんですが、
たまは反撃をせずにおとなしくケージに帰りました。



。。。



パンプキンカットのコハクでコロンとしたペンダントを作りました。
f0073833_22172894.jpg
タートルネックのセーターなどに合わせてます。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-07 22:32 | きらきら
とろーん
立春ですが、寒いですね。

f0073833_1963463.jpg
今日のたまは、例のソファの上でお昼寝をしていました。
ソファのカバーは外してまだ干しっぱなしですが、
本体の方はもうニオイとれたかな...

どうも、トイレの回数が多いようなので、
トイレが汚れていて仕方なく他でしてしまったのかもしれません。

トイレをもう1台増やして様子を見てみます。



。。。



最近作ったブレスレット2種です。
ピンクトルマリンのとろーんとした輝き、けっこう好きです。


f0073833_18521063.jpg


f0073833_18504132.jpg





f0073833_18511743.jpg


f0073833_18505544.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-04 19:21 | きらきら
ステッチマーカー
ぺんちんさん と一緒に、うちでビーズワークをしました (^^)

作ったのは、ステッチマーカーです。
編み物の段数や目数を数える目印にするんだそうです。

といっても、編み物オンチのぽぽんたには、どうやって使うのか今だナゾなんですが... (^^;)



f0073833_1904732.jpg



f0073833_1901977.jpg



f0073833_1903669.jpg



f0073833_1905759.jpg




そして、そして...

私がいちばん好きなのが、
ぺんちんさんが秘蔵のビーズで作ったこちらの作品!!


f0073833_1911023.jpg


f0073833_1912576.jpg
ぺ、「ぺ」もの...!?
しかも、脱力系 (^^;)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-12-10 19:17 | きらきら
ハンドメイドの味
まだまだ未熟で恥ずかしいんですが、手作りアクセサリーをお友達にプレゼントしました。

その方のイメージや、今までにいただいたコメントを参考にして、
作ったり選んだりしたんですが、どうかなぁ...(冷汗)

至らない部分は、「ハンドメイドの味」ということで、どうかご容赦下さい(爆)

せっかく写真を撮ったので、ご覧下さい。



なべさなさんへ
f0073833_180170.jpg
淡水パール+アパタイト+レピドライト+エンジェライト+ローズクォーツ+クォーツ+SV925




f0073833_1801491.jpg
淡水パール+アパタイト+レピドライト+SV925




ごろさんへ
f0073833_1803212.jpg
ブルートパーズ+淡水パール+SV925



ぱふりんさんへ
f0073833_1811411.jpg
マザーオブパール+オニキス+淡水パール+ペリドット+K14GF




はなひめさくらさんへ
f0073833_18107.jpg
レモンクォーツ+トルマリン+淡水パール+K14GF



チャイハネさんへ
f0073833_1814947.jpg
シャンパンクォーツ+K14GF




ためんたいこさんへ
f0073833_182331.jpg
シャンパンクォーツ+シトリン+K14GF



ゆっきはっちさんへ
f0073833_1821842.jpg
シトリン+シャンパンクォーツ+K14GF




keiさんへ
f0073833_1825562.jpg
シトリン+アンダリュサイト+カーネリアン+淡水パール+K14GF




よしさんへ
f0073833_1831591.jpg
淡水パール+カーネリアン+アンダリュサイト+シトリン+K14GF




ミーヨさんへ
f0073833_1835599.jpg
インカローズ+淡水パール+K14GF




ちゃちゃさんへ
f0073833_1833964.jpg
グリーンアメジスト+ピンクトルマリン+インカローズ+淡水パール+K14GF

[PR]
by poponta-1212 | 2007-12-06 19:10 | きらきら
ねねピアス
9月は私の誕生月でもあるので、自分で自分にプレゼント(笑)

f0073833_10342478.jpg
とっても綺麗なエメラルドとピンク色のガーネットを組み合わせて
ブレスレットにしてみました。



f0073833_10343731.jpg
こちらは、シャンパンクォーツをメインにしたピアスとブレスレット。

手前のピアスは、ベージュと白とグレーの色使い。
ねねの毛色と同じ色を使ってみました (^^)
実は、ふくの白い毛と青い目をイメージしたピアスもあるんですよ。

これで、いつでも一緒だね♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-09-13 10:43 | きらきら
ずーん
ふくはたいがい私のそばにいるのですが、アクセサリーを作ろうと道具を広げると...

f0073833_2241561.jpg
うんしょっと、



f0073833_22411722.jpg
ずーんっ!!


... と、目の前に横たわります。


f0073833_742350.jpg
あの、そこ、寝にくくないですか... (^^;)







そんなこんなで、やっと完成したアクセサリーたち。

f0073833_19204210.jpg

f0073833_19205385.jpg

ペリドットのブレスレット。
ドロップカットの石でポイントをつけてみました。




f0073833_22415928.jpg
サンゴとローズクォーツとパールのピアス。
女性らしい雰囲気です。

[PR]
by poponta-1212 | 2007-08-22 16:49 | きらきら



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧