カテゴリ:ねこ( 239 )
こた隊、その後
f0073833_18382396.jpg
寒くなってきたので、

「オン!」



f0073833_18384323.jpg
あ、中、あったかいね

「イン!」



f0073833_18385688.jpg
中でくつろぐコタツ隊員たち


f0073833_1839625.jpg
ねねは奥でご満悦の表情


f0073833_1839193.jpg
暑がりのふくは、入り口付近でのぼせ気味のことも (^m^)



f0073833_18393234.jpg
あ〜、こたつ、買ってよかったな〜 v

(私も足を伸ばせます... ^^;)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-27 18:46 | ねこ
小春日和
久々にねねふくです。

だんだん寒くなってきましたが、
お天気のいい日には窓際でひなたぼっこを楽しむ2匹です。

f0073833_1534710.jpg



では、マンガ仕立てでご覧下さい。


f0073833_15342012.jpg


f0073833_15343041.jpg


f0073833_15344211.jpg



ここで、ふくたんがみつけたのは...

f0073833_15345192.jpg


自分のしっぽ。

f0073833_1535364.jpg


f0073833_15351455.jpg


調子に乗っていると、

f0073833_15352521.jpg


サルも木から...

f0073833_15353681.jpg


落ちた。

でも、着地は10点!

f0073833_15354734.jpg



これくらいでは、ふくはめげません。
またスタートに戻って繰り返しです。


。。。


「あわわっ」の開いたおててがかわいくて、つい記事にしてしまいました。
ふくは、いつまでたっても仔猫っぽいです (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-23 15:52 | ねこ
秋も深まってきました
だんだん寒くなってきましたね。
f0073833_0113027.jpg
ベランダ遊びも、もうそろそろおしまい。

f0073833_0114514.jpg
でも、ゴミ箱の向こう側が気になってしかたがないふくたん。

f0073833_0121478.jpg
き〜に〜な〜る〜


f0073833_0122527.jpg
あっ、そんなに引っぱったら...

f0073833_0123697.jpg
脱げてる、脱げてる(笑)




。。。



コタツ隊一号は、コタツが大好き
f0073833_0165195.jpg
ふぅ...



f0073833_017566.jpg
撫でていると、甘噛みしてくれます。こちらも幸せ♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-08 00:40 | ねこ
こたつ隊 その1
f0073833_1834493.jpg
ねね:何か届きました。



f0073833_1835028.jpg
あ、こたつ... って書いてある!

ふく:「コタツ(とぽぽんたが呼ぶところのもの)」とはちがうのかな?


ちなみに、「ぽぽんたがコタツと呼んでたところのもの」は、こちら



f0073833_18351282.jpg
ヒソヒソ(あれは狭かったもんね)

ヒソヒソ(うん。今度はまともなこたつだといいね)



な、なにヒソヒソ言ってるですかーっ???
「こたつ隊」入隊志願者のひとはいる?



f0073833_18352376.jpg
志願者 その1



f0073833_18353464.jpg
志願者 その2



<つづく>

[PR]
by poponta-1212 | 2007-10-19 19:39 | ねこ
今日はゴミの日
紙くずを入れるゴミ箱を空けたら...
f0073833_9122198.jpg
えへ♪


ちんまり

f0073833_9123580.jpg
ピッタリサイズでしょ♪






ねねもうらやましそう
f0073833_9124560.jpg
ふくたん、いいな〜

あ、見つかっちゃった



2匹で代わる代わる入ったり、爪をといだり(トホホ)、
楽しそうにしておりました。

猫鍋もやってみようかな。




f0073833_9125945.jpg
写真をクリックすると、少し大きくなります。

[PR]
by poponta-1212 | 2007-10-10 18:41 | ねこ
秋だなあ
涼しくなりましたね。
猫が、床じゃなくて何かの上に寝ていると、秋になったんだなあと実感します。


f0073833_14331458.jpg
きもちよく

f0073833_14332640.jpg
こてん

f0073833_14333917.jpg
ぐっすり

f0073833_14335062.jpg
まあるく

f0073833_1434473.jpg
ふくも、ちんまり

[PR]
by poponta-1212 | 2007-10-01 21:05 | ねこ
お風呂のフタ
お風呂のフタを買いました。

お風呂大好きのふくたん、
今までは浴槽の縁に腰掛けて、シャワーの間や湯船に浸かる間待ってくれていました。



よく見えるようになった?

f0073833_2056366.jpg
うん!


f0073833_20561781.jpg
すごい、すごい♪





ふくたん、楽しい?
f0073833_205628100.jpg
たのし〜〜〜い♪

↑写真をクリックすると、ちょびっと大きくなります





f0073833_20564047.jpg
そ、その格好は、一体どうなってるデスか?






あ、ねねたんはいいの?
f0073833_20565239.jpg

う、うん、遠慮しとこうかな。




前はお風呂好きだったのにね。
f0073833_2057436.jpg

あれは、はるか昔...

↑遠い目 
写真をクリックすると、ちょびっと大きくなります





f0073833_2105277.jpg

ああやって覗いていたら...





ああ、ドボンって... (そういえばあったなあ、そんなことが... - -)
f0073833_20573196.jpg

そうなんです。あれ以来、ちょっと...

↑伏し目がち 





f0073833_20574341.jpg
でも、私が湯船に浸かっていると、入ってきてくれました♪
ちょっとヘッピリだったけど (^^;)






= おまけ =

f0073833_211452100.jpg
洗面器入りふく坊

[PR]
by poponta-1212 | 2007-09-15 21:23 | ねこ
ふくとの出会いの記念日
2年前の今日、ふくと出会いました。
f0073833_8345618.jpg
保護した当時はカゼをひいていたので、しばらく洗面所で暮らしていました。
この小さなゴミ箱に一所懸命登っていた、ちっちゃいふくたん。



最近のお気に入り写真を集めてみました。
クリックすると大きくなります。

f0073833_8252944.jpg


f0073833_825408.jpg


f0073833_8255086.jpg



好奇心旺盛なキラキラの瞳はそのままに、愛情深いよい子に育ってくれました。

ふくたん、いつまでもその瞳で!
[PR]
by poponta-1212 | 2007-09-11 10:12 | ねこ
だらだら
暑い...
もう、8月も下旬ですが、まだまだ暑いですね (^^;)

ベランダに出ても、この通り。
f0073833_16332885.jpg
あまりに暑くて、猫草も生えず...、



f0073833_1741793.jpg
溝にはまって涼むふくたん。






こんな時は、クーラーの効いた部屋でだらだらするに限ります。

f0073833_1632432.jpg


f0073833_16325379.jpg


f0073833_16322765.jpg


f0073833_1633592.jpg


f0073833_16331788.jpg


本当にだらだらです (^^;)

ま〜、毛皮着てるもんね〜。

でもね、
ねねたん、なんとなく、毛が冬よりモフモフしているような気がするんですが (- -)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-08-20 16:20 | ねこ
じゃれ猫宙返り
この猫じゃらしは、「じゃれ猫宙返り」というシリーズなのですが、
この名前... よく言ったものです。





撮影に成功するまで、3セットくらい遊んでるので、最後は足がもつれています (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-08-19 17:14 | ねこ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧