カテゴリ:大切なお友達( 79 )
ごまぐりもなか展 其の参
かわかみ味智子さんのごまぐりもなか展 に行ってまいりました。

縁あってミチみちさんのもとに来た猫たち、幸せに旅立って行った猫たち...
あたたかく優しく、そして品のあるユーモアを交えた視点で描かれた
たくさんの猫と出会えます。

一緒に暮らした猫たちへの思いを絵という形で表現され、
私たちにも共有できる形にしてくださることは
本当にすばらしく、ありがたいことだと思います。

おだやかなミチみちさんとお話ができてうれしかったです。
どうもありがとうございました m(__)m


■会期:2009年6月13(土)〜20日(土) 水曜日定休
12:00〜19:00 (最終日17:00)

■場所:ビタミンTee
東京都中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101




f0073833_20513016.jpg
そして、DMで一目惚れしたこの子が、私のもとに来てくれることになりました (^^)

DMで見て、(キャンバス地に描かれてるんだ... タペストリーかな?)
と、思っていたのです。
なんと、こんな形の作品だったとは! 
トートバッグ好きのぽぽんたにはうれしい驚きでした。

相方は、同じ柄でTeeシャツを作ってもらいました (^^)
どちらも、会期が終わったら届けていただく予定です。
待ち遠しいなあ♪



f0073833_20585569.jpg
やっぱ白猫グッズには弱い...よね (^^;)

[PR]
by poponta-1212 | 2009-06-13 22:22 | 大切なお友達
ジグソーパズル・紫陽花
f0073833_15505773.jpg

今年の紫陽花



ためんたいこさん の新作ジグソーパズルは紫陽花です。

元の写真は、ぽぽんたが提供させていただきました。
上の写真とはまた別の、数年前に撮った1枚です。
お気に入りのカットだったので、うれしさもひとしお (*^^*)



今の季節にピッタリな 紫陽花のジグソーパズル で遊びましょ♪

ピースが 'プニュッ' とはまる感触がたまりません (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2009-06-04 18:24 | 大切なお友達
ピタゴラ鑑賞会
f0073833_15502392.jpg
昨日は、ためんたいこ邸で催された「ピタゴラ装置DVD鑑賞の夕べ」に行って参りました (^^)/




.... 萌えました ....






感想文は ↓ こちら ↓ に。
あまりにもマニアックなので、畳みます。

興味のない方は、どうかスルーしてくださいませ m(__)m

感想文を見る
[PR]
by poponta-1212 | 2009-03-08 17:28 | 大切なお友達
2009年!
f0073833_23221349.jpg





今年もよろしくお願いします♪

[PR]
by poponta-1212 | 2009-01-01 23:24 | 大切なお友達
GJ! と、持ち上げておいてナンですが...
f0073833_22344651.jpg
ちゃちゃ邸で寝オチの相方...
むぎたくんが困っております (^^;)





昨日はちゃちゃさんのおうちで
なべさなさんと一緒にウマウマの鳥鍋をごちそうになってきましたー♪
用意してくれたお料理もおいしかった!
ごちそうさまでした (^^)

おいしく食べて飲んで、
思わず「塩と脂とアミノ酸が好きだーっ!!!」と熱く語ってしまった
おっさんぽぽんた...

皆にドン引きされたんぢゃ。と、心配です。

きらほしちゃんやむぎたくんにも遊んでいただき
(こむっちは押し入れに避難)、
楽しい時間は過ぎ...

ふと見ると相方が行き倒れておりました...

忘年会シーズンで睡眠不足の彼は、
ひなたのポカポカ窓辺でむぎたくんをよしよししていたら、
いつの間にか自分が先に夢の世界へ行ってしまったそうです。

猫に寝かしつけられるって...
よくあるか、ハハハ


すみません...

こんなお笑いコンビでよければ、また遊んでやってください。



f0073833_110223.jpg
きらほしちゃん

f0073833_1101240.jpg
むぎたくん

f0073833_1210476.jpg
幻のこむぎくん

[PR]
by poponta-1212 | 2008-12-29 12:40 | 大切なお友達
ハンドメイドのツリー
早いもので、12月になりましたね。
そろそろクリスマスの小物が気になる今日この頃...


こちら でひとめぼれしたこのツリー
ためんたいこさんにお願いして、少し小さめのサイズを作っていただきました。


f0073833_17265083.jpg
この樹氷のような形、枝振りのバランス...
木と土台がアシンメトリーな配置になっているところも大好きです。

ためんたいこさんが、木工エキスパートのJunoさんと一緒に作ってくださったので、
パーツの合いは、まるで本当に枝が生えているかのようにピッタリです。
丁寧に磨いてあって、表面はつるつるなめらか。

ためんたいこさんは、本当に手が器用で、仕事がきれいです (^^)
「一緒に作ってみる?」と声をかけてくださったんですが、お断りしてよかった... (^^;)
アバウトぽぽんたが作ったら、こんなにきれいにできません(断言)



f0073833_16352355.jpg
さっそく、フェルトのストラップやオーナメントをディスプレイしてみました。

てっぺんに小さい☆を飾って、クリスマスツリーっぽく (^^)



f0073833_16353551.jpg
でも、すぐにふく坊チェックが ... (^^;)
ジンジャーマンクッキー、食べないでね。

ちょっと CM
[PR]
by poponta-1212 | 2008-12-01 19:36 | 大切なお友達
ごまぐりもなか展 vol.2
f0073833_16264264.jpg
昨日、ミチみちさん の個展「ごまぐりもなか展 vol.2」に行ってきました。
展覧会は、昨日で終了しています。

一緒に行ってくださったなべさなさん、ありがとう (^^)




f0073833_1224733.jpg
ギャラリー入り口。
とっても居心地のいいギャラリーでした。





以前、のせかぶ にまめーずのせのせで参加させてもらったので、
まめねねとまめふくを連れて行きました。
なべさなさんが豆白ちゃんを連れてきてくれました。

まめーず、猫靴下で遊ばせてもらってました (^^)





f0073833_12242680.jpg
おもちかえりしたのはこちら。
あかまねきTeeシャツとぐりちゃん&シロップちゃんのポストカードです。

なべさなさんはあおまねきTeeシャツなので、ペアルックです。ふふふ。


そして、ぐりちゃんのカードは、あの絵 です。
ミチみちさんのブログであの絵を見た時は、涙が出たのを憶えています。
でも、悲しい涙ではなかったです。絵ってすごい。





f0073833_1224585.jpg
ぐりちゃんポストカードの裏に
ミチみちさんが直筆イラストとサインを描いてくださいました。

まめーずを抱っこしたぐりちゃんです。



f0073833_16111327.jpg
涼しげなシロップちゃんカードの裏には、これまたきもちよさそうな眠り猫を...。





f0073833_12252561.jpg

とってもうれしいので、アップも。




ーー 宝物です。ミチみちさん、ありがとう(感涙)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-08 21:25 | 大切なお友達
仔猫の里親さんを募集しています → 終了しました
無事、パートナーさんが見つかったそうです。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました(7月28日追記)。



猫友さんが仔猫を2匹保護されました。
とってもかわいい仲良し兄弟です (^^)
この仔猫たちと一緒に暮らしてくださるパートナーさんを募集中です!

f0073833_23103664.jpg

- 白黒ハチワレとキジトラの兄弟です
- 生後2.5ヶ月、どちらもオス
- 仔猫の現在の預かり先は、神奈川県横浜市です

くわしくは、どうか こちら をご覧ください。


里親さんの募集は終了いたしました
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました(7月28日追記)

[PR]
by poponta-1212 | 2008-07-28 07:59 | 大切なお友達
仔猫まみれ
昨日は、猫友の TAMAさん のお家に遊びに行ってきました。
隊長の ちゃちゃさん を筆頭に、なべさなさん、keiさんご夫妻、そして、私と相方の大人数で押し掛けちゃいました。



TAMAさんちも、犬2匹に猫6匹、まめちゃん1匹(まめちゃんって何の動物か聞くのを忘れちゃった)という大所帯(TAMAさん曰く、動物園 ^^)。

とりわけ、
「最近迎えた2匹の仔猫」というフレーズに心くすぐられまくりの隊員たちでした♪





f0073833_15069.jpg
陽気にお迎えしてくれたゴールデンのアロー君(本当はハンサム君なのに、いきなりこんな写真ですみません)。
後ろは、Pee園長さんです。


大きな犬が大好きなうちの相方...
一緒に遊びにいこうと誘ったのですが、
「今日はやめておくよ」と遠慮しており、はじめは私一人で出かけました。

でも、TAMAさんちからアロー君の写真付きメールを送ると、
「や、やっぱりお邪魔してもいいかな?」と言い出し、後から駆けつけた次第です (^^;)




f0073833_14341725.jpg
アロー君とジャムちゃん。




f0073833_143427100.jpg
ジャムちゃん、とっても明るい笑顔。
TAMA家に来て、よかったね。





f0073833_16131156.jpg
ソファでPee園長とぐみ父さんに挟まれて、とっても幸せそうでした。






f0073833_1585112.jpg
猫たちの中で、最初に出てきてくれたナッツちゃん。

キャットダンサーをくわえてスピン!
こんなに上手に一人遊びするのね〜と感心しました。




f0073833_14343679.jpg
見ての通り...



f0073833_14344535.jpg
美少女で...



f0073833_143453100.jpg
普通、猫を撮ると1枚くらい「あちゃ〜 (> <)」とか「プププ (^m^;)」という写真がありそうなものですが、
この子はNG写真なし!

さすがアイドル!!

後ろにいるのは、ラフ君です。




f0073833_1435546.jpg
黒猫のラフ君。
初めて黒猫の写真を撮りました。
ツヤッツヤの毛並みがうまく写ってるといいな。




f0073833_14371865.jpg
おっとりとした美人の白猫ジュラちゃん。




f0073833_1437288.jpg
大きなアーモンドアイ。
えーっと、ひそかに、TAMAさんに似てるな〜と思ったぽぽんたです (^^)




f0073833_14373881.jpg
驚かしてごめんよ〜(汗)の「押し入れ隠れキャラ」ヒヨちゃん。
この子もさび猫ちゃんかな。淡い色合いに見えました。

でも、会えて(というか、見られて)よかった (^^;)






... さあ、みなさん。
心の準備はいいですか?

ここからいよいよ、仔猫まみれですよ。






f0073833_14351494.jpg
相方が黒いラフ君と遊んでるのを見ていると、
あれれ、うしろにもちっちゃい黒いのが〜♪

ワカメちゃんです。

ラフ君が大好きなんだそうです。ちょこんと後ろに来ておもちゃに興味津々の様子。
メチャクチャかわいい!



f0073833_14352373.jpg
やっぱりおもちゃの魅力には逆らえず、だんだん出てきてくれました。




f0073833_14354714.jpg
大好きな羽のおもちゃで釣られてます(笑)
釣り人は、ちゃちゃさん (^^)




f0073833_14363223.jpg
後ろにいるのが、ワカちゃんと姉妹のさび猫、キノコちゃんです。




f0073833_14364215.jpg
はじめは逃げてたのに、とことことカメラに近寄ってきました。
大物!?





f0073833_14362166.jpg
姉妹でこれからもずっと一緒... よかったね♪





f0073833_14355915.jpg
ワカちゃん、一人前にヒコーキ耳 (^^)



f0073833_14361091.jpg
空振りも真剣(笑)



f0073833_14365486.jpg
仔猫ってどうしてこんなにかわいいんでしょう...




f0073833_1437669.jpg
相方は、ひとりでコツコツ遊んで、なんと最後にはあぐらの中で2匹を遊ばせていました。

帰り道に

「ちっちゃいのがひざの上でもんどりうっちゃって、まいった、まいった♪」

「いや〜、仔猫の爪で手が痛いね♪♪」

と、ぼやき自慢をされてしまった... (- -)



犬まみれ、猫まみれの楽しい一日でした!
みなさん、どうもありがとう!!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-07-13 16:49 | 大切なお友達
2枚の絵
f0073833_15375522.jpg
先週ですが、ためんたいこさんと一緒にフリガラさんの個展に行ってきました。

こぢんまりとしたギャラリーに、たくさんの絵が展示されていました。
作者の解説つきで絵を見せていただくという贅沢!


f0073833_153869.jpg
そして、なんと、その場で猫の絵を描いてくれました。

まめふくは、フリガラさんのポケットに飛び込んでいます (^^)



f0073833_15381710.jpg
それがこちらの絵です。
スラスラとこんなにバランスよく伸びやかな線が描けるのがすごいです。

カタカナの「フリガラ」サインがナイス!




。。。



そして、そして、
f0073833_15382968.jpg
ミーヨさん から、素敵なクイリングアートをいただきました。


f0073833_15383998.jpg
立体的!
お花の色が左右で逆になっているのがいいねと言ったのを憶えていてくれたんですね。

クイリングという名前も、ミーヨさんのブログで初めて知りました。
ミーヨさんは趣味が幅広いなあ (*^^*)


宝物がまた増えました。
どうもありがとうございます (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-29 17:54 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧