カテゴリ:大切なお友達( 79 )
お気に入り猫写真
クリックすると、大きくなります (^^)

f0073833_11593240.jpg


f0073833_11594493.jpg


f0073833_11595473.jpg


f0073833_120572.jpg


f0073833_1201726.jpg


f0073833_1202781.jpg


f0073833_1203976.jpg


f0073833_15504356.jpg



みんな、モデルになってくれて、どうもありがとう〜♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-17 09:57 | 大切なお友達
四国猫ツアー 〜徳島編〜
高松から徳島へは汽車で移動して、
はな・ひめ・さくらちゃんに会いに、はなひめさくら 家へ (^^)

まずは、お外猫のはなちゃんとひめちゃんにごあいさつ〜。
f0073833_1350427.jpg
もしかしたらパトロール中で会えないかもと思っていたのに、この通り!



f0073833_13501296.jpg
陽の光を浴びて、気持ち良さそうなはなちゃん。



f0073833_13505493.jpg
見返りはなちゃん。


はなちゃんとひめちゃんは、今のはなひめさくらさんのお家から
少し離れたところで暮らしているそうです。

はなひめさくらさんがふたりをさがしている間、
驚かせてはいけないと、車の中で息をひそめていた(笑)私たち。

はなひめさくらさんの足もとにスリスリしながら
こちらに向かって歩いてくるはなちゃんを見た時は、嬉しくなってしまいました。


。。。




いよいよ、はなひめさくら家におじゃまします。

玄関先の金魚たちに挨拶していると、お母さんが!
あたたかく、気さくに家の中に迎えて下さって、うれしかったです (^^)


f0073833_1351582.jpg
さくらちゃんは、はじめは隠れていたけれど、大好きなラメボールを投げると...



f0073833_1351163.jpg
だんだん調子が出てきた! (^^)



f0073833_13512651.jpg
おっかなびっくりだったけど、荷物のニオイも嗅ぎに来てくれました。



f0073833_135135100.jpg
かわいいしっぽ♪



f0073833_13514958.jpg
さくらちゃんはお母さんが大好き。
離れていてもいつもお母さんの姿を目で追ってます。

お母さんの足元でパチリ。



f0073833_15485925.jpg
さくらちゃんの後ろにちらっと見えるのは、遊び相手?のワンコぬいぐるみ。



f0073833_13521313.jpg
この立ち姿、さくらちゃんらしくて好きです。



。。。



ランチは名物徳島ラーメンを!
f0073833_13403765.jpg
おいしそー!!!




このあと、雑貨屋さんCOZYさん にも連れて行ってもらっちゃいました (^^)

はなひめさくらさんが通いつめちゃうのがわかる、かわいい空間でした♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-16 16:11 | 大切なお友達
四国猫ツアー 〜高松観光編〜
さぬきうどん、めちゃウマでした〜!

ごろさんとお父さんのご案内で、
いろんなお店でいろんな食べ方に挑戦できました。


f0073833_9205574.jpg
「山田屋」さんの釜ぶっかけとおでん。

上品な味でおいしかった〜。
立派な日本家屋のお座敷で、きれいなお庭を見ながら、食べて、おしゃべりして、ロケして... (^m^)



f0073833_9211667.jpg
次に、セルフの「かすが町市場」で、釜玉を。

ピカピカのうどんに、トローリたまごと天かすがからんで、もうたまりません(またオナカすいてきた...)。
調子に乗って醤油をかけすぎたのが悔やまれます (T T)

カウンターでうどんを茹でてもらって、味付けやトッピングは自分で好きなように...
そんなセルフの雰囲気も味わえて◎でした!



。。。



ここで、車でブーンと「こんぴらさん」に連れて行っていただきました。
腹ごなしもかねて、石段を上ってみることに。

私は初めてだったのですが、ロケしながら結構楽しく登れました。
f0073833_9212893.jpg
途中まで上って、一休み。




f0073833_9214515.jpg
がんばれ、がんばれ!





石段を上りきり、本宮までたどりつきました!
f0073833_9292241.jpg
すごくいい眺め〜。瀬戸大橋も見えました!


f0073833_922644.jpg
夕焼けもきれい!



。。。



f0073833_9295011.jpg
ほどよくお腹が空いたところで、「山下」さんのぶっかけを!

とってもコシがあって、「らしい」さぬきうどんでした。
おみやげいっぱい買っちゃった。


実は、昨日も今日も相方のリクエストでおみやげのうどんを食べた私... (^^;)
でも、食べられちゃうんだな〜、これが。




。。。



あと、ごろさんが淹れてくれたコーヒーに感激☆
コーヒーを飲んでおいしいと思ったのは初めてかもしれません。
豆の種類は「ブラジル ムンドノーボ」
でも、どうしても「ブラジル もんでムー」に聞こえた... (^^;)


ごろさんのご厚意でコーヒー豆をいただいちゃいました。
どうもありがとう! 家でも淹れてみます。



。。。



楽しい一日はあっという間に過ぎて、温泉つきのお宿へ。

マクラ投げの後は...
f0073833_9301150.jpg



また、明日も楽しい一日が待ってるね♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-15 23:14 | 大切なお友達
四国猫ツアー 〜ごろ家編〜
そう、
ここからが本編...


「四国 猫&くいだおれツアー」のはじまり、はじまり〜!




なべさなさんと一緒にバスで高松へ移動して、
ごろさん、はなひめさくらさんと合流しました。

まずは、ごろさん のおうちにおじゃましました〜。
f0073833_132392.jpg
コテちん、はなひめさくらさんに歓迎のチュー!




f0073833_1321646.jpg
ミント王子、ぽぽんたの靴のニオイにご乱心の巻〜(爆)

く、くさかった??? (汗)

でも、なんかうれしい♪




f0073833_1322878.jpg
タオルでも...(に、臭う???)

でも、カメラを向けると...

ん? ボク、乱れてなんかないよ♪


さすが王子!




。。。




モカ王子にまめねこがご挨拶。
f0073833_1323947.jpg
はじめまして、まめねねです

クンクン。どこから来たデスか?



f0073833_13250100.jpg
わーい☆

フカフカ〜♪

ぽふっ♪

... なんだか、どんどん増えてるような気がしマス




f0073833_133188.jpg
優しいモカくんは、人が大好き♪ 
ごろさんやお父さんが席を立つと、後をトコトコついていくんです (*^^*)
私たちにも終始リラックスムードで、ソファに座ってると横でお昼寝してくれました。
お腹も撫でさせてくれたんですが、その手触りにはウットリ♪

ななななんてかわいいんだ〜!


f0073833_1331374.jpg
こんな寝方も!

王子...、も〜、連れて帰っちゃうぞっ!



f0073833_133348.jpg
台所に立つごろさんに撫でてもらうふたり。

おかあさ〜ん、大好き♪

かあちゃーん、すっきやで〜!


↑キャラの違いが... (^m^)






f0073833_1334730.jpg
ハンサムコテちん!



f0073833_1341771.jpg
この箱、みんなのお気に入りで二代目なんだそうです。
代わる代わる入ってました。



f0073833_134275.jpg
コテちん、ラーヴ♪



f0073833_1344999.jpg
でた! 空飛ぶコテちんマン!(爆)
支えてくれているのはごろ家のお父さんです。

お父さんには、本当にお世話になりました m(__)m



残念ながら、ズィルっぺには会えなかったけど、
ふだんは、居心地のいいごろ家で、
お兄ちゃんたちに囲まれてのびのび暮らしてるんだろうなあ...と、
楽しく想像しちゃいました。




うどんの写真も見る???
オナカすいちゃうよ〜 (^m^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-15 08:17 | 大切なお友達
猫ツアー序章 〜大阪編〜
先週末に、素敵なお客様が大阪にいらっしゃいました〜!

虹子ちゃん、アモーレちゃん、豆白ちゃん...

そして...、


なべさなさん で〜す (*^^*)





絵本カフェやひなたに行き、ぺんちんさんとも合流して楽しくロケ三昧。


f0073833_11243328.jpgみんなで絵本を見ています



f0073833_11244675.jpgメイキング
オブ
小芝居☆



f0073833_11241235.jpgランチプレートにわらわら集まるあみーず&まめーず。

スープに興味津々の虹子さんにご注目。



f0073833_1125945.jpgくったりカップル







そして、なべさなさんの大好きなアイリッシュハープの体験やコンサートにもご一緒しちゃいました〜。


f0073833_11261839.jpg体験のもよう。

本当はマジメにやってました。
信じて下さい(笑)


右側にいらっしゃるのは、
ハープ奏者の みつゆきさん です。



f0073833_11293936.jpgハープコンサートに聞き入るふたり




民宿ぽぽんたにもお越しいただき、ねねふくとも遊んでいただきました (^^)



でも、これはまだ序章にすぎないのです。
ふふふ♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-14 13:27 | 大切なお友達
猫イベント 第二弾
先週の土曜日に、ぺんちんさんと一緒に
「秋の猫イベントめぐり、第二弾〜っ!!」に行ってまいりました。
f0073833_23485979.jpg
今日はあみふくたんとポムさんで猫写真展を巡ります。
なかよしのふたり♪


f0073833_23491227.jpg
といっても、早速腹ごしらえです。パスタにかぶりつくあみふくたん。


f0073833_23492688.jpg
デザートのヨーグルトのアイスクリームを食べるポムさん。



f0073833_23493754.jpg
あみふくたん、満腹になって 「しあわせ〜♪」


。。。



f0073833_23495084.jpg
梅田ほななの「猫だまり写真展」に遊びに行くと、見知らぬあみねこさんがいました。
挨拶するポムさんとあみふくたん。



次に、10月にも訪れた「みけさま」にもおじゃましました。
この日が最終日だったんですね。
いつお伺いしても、居心地のいい落ちついた空間でした♪




f0073833_23501527.jpg
路地で見かけた黒い仔猫ちゃん。


。。。



f0073833_23503067.jpg
ひなたさんへ移動して、ばんひろみさんの写真展「幸先の猫~点描・Ⅲ~」にて。





f0073833_031533.jpg

f0073833_0311565.jpg


このフィルムをモチーフにした素敵な額も、ばんさんの手作りなんだそうです。





f0073833_2351638.jpg
最後はもちろん、TONTTU さんでお茶とケーキをいただきました♪
ポムさんとあみふくたんがいれてくれたお茶はおいしかったです。



行く先々で夢中であみねこロケをしまくってしまい、写真をご覧になっている他の方のご迷惑にならなかったかとちょっと(汗)です。
ロケを笑って許して下さった写真家のみなさま、ギャラリーオーナーの方々、どうもありがとうございました。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-06 00:23 | 大切なお友達
読書の秋
keiさんより、かわいいプレゼントをいただいちゃいました〜!

f0073833_162136.jpg
ぐみちゃん&海ちゃん便せん (^^) と ...



f0073833_16214740.jpg
ブックカバー!



f0073833_1622039.jpg
この赤ずきんちゃんのテープに見覚えがある方もおられるはず...


そう、この間の猫友さんが遊びにきてくれた時にみんなで行った手芸屋さんで
「かわいい〜♪」と盛り上がったテープなのです (^^)

あの時は、(1.5 cm 幅なので、ねねふくの首輪にするにはムリだな〜)とあきらめたんですが、こんな形で再会できました。

ベースは砂色のリネンで、これまた私の大好きな素材です。



f0073833_16221169.jpg
内側も童話のようなプリントでかわいいのです♪



お出かけの時には必ず文庫本をかばんに入れて出かけるので、
とってもうれしいプレゼントでした。
こんなかわいいカバーだと、読書の時間も楽しくなりますよね。

keiさん、どうもありがとう!



。。。



猫の出てくる本といえば...
f0073833_1622204.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2007-10-25 16:33 | 大切なお友達
おみやげもらったの
いただいたおもちゃはねねふくに好評です。

f0073833_18251461.jpg
狙って、狙って〜!



f0073833_18254988.jpg
うきゃっ♪



f0073833_182622.jpg
あ、あれ? からぶり... ?







おもちゃと一緒に讃岐うどんの紙袋で遊ぶのがお気に入り。
f0073833_18262242.jpg

f0073833_18263599.jpg
中身のうどんは、早速いただきました。
讃岐うどん、大好き〜♪ 
おいしかったです〜♪




。。。



そして、ふくたん似のぬいぐるみ「フク〜」もいただきました。

「フク〜」は次の日、いきなり相方のジャズライブに飛び入り (^^)

f0073833_18265049.jpg


f0073833_1827777.jpg
おかげでライブもうまくいったかな?
[PR]
by poponta-1212 | 2007-09-27 18:45 | 大切なお友達
楽しい一日
f0073833_20383195.jpg
ふくです。


f0073833_20393454.jpg
きのうは、ぽぽんたのおともだちが、おうちにあそびにきてくれました。



f0073833_20534284.jpg
いつもは、お外から来た人はちょっとこわいんだけど、
みんなやさしかったから、ねねたんといっしょにそばによってみたよ。



f0073833_20385918.jpg
もってきてくれたおもちゃで、たくさんあそんでもらって楽しかった〜!



f0073833_2039992.jpg
このおもちゃ、だいすき!



f0073833_20392131.jpg
みんなが「くびわ」見てキャーキャー言ってるあいだに
ちょっとだけガジガジしちゃったけど、たまにはいいよね♪





↑撮影:ごろさん、はなひめさくらさん、ぺんちんさん。 Thank you!
慣れないデジーで、ここまで撮られるとは... すごいです!
ねねふくのいい表情をとらえてくれてありがと〜♪
クリックすると、少し大きくなります。






f0073833_20394560.jpg
ちっちゃいねこたちもいっぱい来てくれたんだよ。
いっしょにお昼寝したの。



f0073833_20401516.jpg
ぽぽんたもたくさんのプレゼントをよろこんでいたよ。
「うどん」や「ちくわ」ももらったんだって。

ふくたちにもおやつのプレゼントがあったんだけど、
いままで食べたことないくらいおいしかったよ。



ほんとにどうもありがとう。
また、あそんでね♪





。。。




昨日は、はなひめさくらさん
そして、はじめましての ごろさん が大阪に遊びにきてくれました!
ぺんちんさん といっしょに、なんば周辺をご案内〜(といっても、少しだけですが ^^;)
雑貨屋さんチェック、くいだおれロケ(爆)、ランチ、手芸屋さんを覗いたあと、
我が家で ややさん と合流〜 (^^)


いつもは隠れキャラなんですが、昨日は出てきて遊んでもらっていたねねふく。
特に、ふくはかなり リラックスしてました。
最後は、みんなのそばで、カゴに入ったあみーず、まめーずと一緒に寝てたね (^^)
むぎゅっと下敷きにしたあみーず、まめーず、ごめんよ〜 (^^;)

正直、驚いたし、うれしかったです。
きっと、みなさんの優しさが伝わったんだと思います。




そして、今回は、みなさんに秘蔵の首輪を持ってきてもらい、
見せあいっこしちゃいました〜 (*^^*)
f0073833_20403738.jpg
左側がはなひめさくらさんのキュートなチョイス、
右側がごろさんのレアもの厳選コレクション☆です。

あ〜、目の保養させていただきました♪



f0073833_20402886.jpg
楽しくて、すごく短く感じられた一日でした。
本当に、どうもありがとう!

また遊ぼうね♪♪♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-09-24 23:16 | 大切なお友達
猫ぬりえ
ミチみちさん より、大人も楽しめるかわいい猫ぬり絵 をいただきました。


となると、やっぱりこの方たちの出番でしょう!

f0073833_1425442.jpg

元の絵柄がとってもかわいいので、塗るのも楽しいそうです。
猫の手帖誌上の「ぬりえコンテスト」にも応募したみたい (^m^)


。。。



色鉛筆の中から、自分の好きな色を並べてみました。

f0073833_9323055.jpg
画材屋さんに行って、棚に色鉛筆がずらっと並んでいるのを見ると興奮します。
カーマイン、スカーレット、セピア、ラベンダーブルー... 色の名前を見るのも好き♪

ヘン?


。。。



この本も面白いです。

和の彩りにみる色の名の物語・木村 孝 著

日本の古くからある色名とそこからふくらむ和の文化を学ぶことができます。
写真も美しいです。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-09-04 14:30 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧