カテゴリ:大切なお友達( 79 )
いろんなポストカード
f0073833_19375419.jpg
なべさなさん より、暑さお見舞いいただきました。
コッツウォルズでも、小芝居! 松ぼっくりすらも、オシャレに見えます〜。
どうもありがとうございます。


。。。



ちゃちゃさん からは、8/18, 19日に開催された「猫の文化祭」のオミヤゲをいただきました。

猫の文化祭には行けなかったのですが、いろんな方のHPやブログで拝見すると、とても盛況だったみたいですね (^^)

f0073833_19395440.jpg
まずは、マタタビハガキ。
2匹(主にねね)のヨダレで、ベチョベチョです。色が変わってます (^^;)



f0073833_19423765.jpg
ねねの作ったヨダレの海に飛び込もうか迷っているふくたん。



f0073833_19432888.jpg
飛び込んだ!


f0073833_19435543.jpg
背泳ぎ!!


f0073833_19441866.jpg
ネコカキ!?







さらに...
f0073833_1944405.jpg
貴重なすえこちゃんカードとシール、テト母さん製のメッセージカードもいただきました。

どうもありがとう〜。



。。。




こちらは、テト・ババア本舗 にて、お買い物しました (^^)

f0073833_1946216.jpg
ふくのポストカードと一筆せんのセット。夏の初めに手に入れました。
お花はトラノオというそうです。


f0073833_19522982.jpg
ねねのポストカードとメッセージカード、和風グリーティングカードです。
ポストカードは、「猫文開催記念」で三毛猫さんとお花シリーズのうちのひとつです。
お花はポピーです。


f0073833_1956571.jpg
グリーティングカードのアップ。地の凝ったエンボス模様がステキ♪

テト母さん、いつも夢のあるステーショナリーをありがとうございます m(__)m
[PR]
by poponta-1212 | 2007-08-25 20:39 | 大切なお友達
夏のプレゼント
f0073833_19335021.jpg
ミーヨさん から、和風のチャームとねずみさんをいただきました♪
チャームは、ちりめんのボールです。お気に入りの鹿の子柄の首輪と色がピッタリです。
さすが、ミーヨさん!

お正月用にということでしたが、まちきれず... (^^;)



f0073833_1934134.jpg
はなひめさくらさん から、またまた盛りだくさんのプレゼントをいただきました。
あみはなちゃんのポストカード! すごい〜!! ちっちゃい生はなちゃんもいるのが、たまりません。
ウサギとアヒルのちょこと豆皿は、印判のような力の抜けた絵がすごく好みです♪
そして、紅茶と、ふくが水分をとれるように、シャバシャバごはんも... m(__)m

本当にありがとう!





そして、こちらも...
f0073833_19341212.jpg
ふく:わっ、サンマだ!

まめふく:これもはなひめさくらさんにいただいたんですよ〜♪



f0073833_19342438.jpg
まめねね:さあ、みんなでいただきましょう!

ふく:じゃあ、ねねたんも呼んでくるね。

まめふく:ごはんの用意しときます☆






戻ってきたまめたちが見たものは...
f0073833_19343626.jpg
まめねね:あっ!

まめふく:あっ!



この子は、ぷちねこ日記の白猫ちゃんです。
どうもありがとう〜♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-08-14 20:46 | 大切なお友達
CAT INCENCE
ゆっきはっちさんから、CAT INCENCEをいただきました。

お線香型の半分ずつ、マタタビ/ローズの香りです。
大好きなローズの香り、精油は高値... じゃなくて高嶺の花なので、うれしいなあ〜。
そして、猫飼いならおなじみ、マタタビの香りもちゃんとします。



封を開ける前から、フンガフンガ状態のねねふくでしたが...
f0073833_18103861.jpg
むほ〜♪

むほ〜♪





f0073833_1811184.jpg
中に何か入ってるよ!




f0073833_18111428.jpg
ふにゃ〜

ねねは、すでに、コロンコロンの体勢に入っております (^^;)





このまま放っておくと、ヨダレで湿気てしまうので、このへんで...
いざ、点火!
f0073833_18112427.jpg
む〜



f0073833_18113711.jpg
む〜



f0073833_18114946.jpg
むむ〜



火をつけると煙いのか、しょぼしょぼの表情のねねふくでした(笑)
お香立てに突進してスリスリしたらどうしよう... とちょっと心配していたけど、そんなことはなかったです。

ゆっきはっちさん、どうもありがとう〜。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-07-28 18:43 | 大切なお友達
ちゃちゃさん、ブログ1周年おめでとう
週間き・む・こ のちゃちゃさんから、ブログ1周年記念のプレゼントをいただきました!

ちゃちゃさん秘蔵のかわいいリボンを、ご存知 猫の首輪工房 で仕立てたオリジナル首輪!
たくさんのエントリーの中、抽選で幸運にもふくにヒヨコの首輪をいただけることになりました♪ 

やった〜っ (^^)/
ちゃちゃさん&くじを引き当ててくれたこむぎくんに感謝!


f0073833_12435580.jpg
ヒヨコさんのくびわ、うれしいな♪ どうもありがとう!


とっても柔らかい素材で、つけ心地もいいみたい。
メチャクチャうれしいです。本当にありがとう!


他にもプレゼントは盛りだくさんです。
f0073833_12432884.jpg

ふく:わ〜、いろいろあるね

ねね:なんだか、いいにおいするよ!



f0073833_12433883.jpg
かわいい猫のクッキー。このかわいらしさ... 食べられるんだろうか ^^;

f0073833_1243471.jpg
ターコイズとハートのビーズ。わーい、何か作ろう♪





またたびおみくじは、
f0073833_1244478.jpg
ニャン吉 「ニャニャ〜ン! ニャオニャオ◎△◆※☆〜♥ ニャ!」


でした(笑)



ちゃちゃさん、ブログ一周年おめでとう!
これからも、ちゃちゃ家のほのぼのとしたみんなの活躍を楽しみにしてるよ〜 (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-20 14:05 | 大切なお友達
フリガラ作品展
友人の絵描きさんの個展に行ってきました。
奈良の東大寺近くのとても気持ちいいギャラリーでした。

f0073833_15184864.jpg


f0073833_15185976.jpg


FRIGARA
フリガラ作品展・販売会
6月3日(日)まで
10:00〜18:00 (最終日は16:00)
仏像写真ギャラリー 飛鳥園 にて

http://www.frigara.blogspot.com/



。。。




帰りは奈良公園の中を通って帰りました。


f0073833_15263382.jpg
のんびりくつろぐ鹿たち。


f0073833_15264964.jpg
かなり近寄っても平気です。
ただし、鹿せんべいを持っていると襲われます (^^;)




f0073833_15421615.jpg
そういえば、2、3年前に奈良公園に行ったとき、1頭だけ白っぽい仔鹿がいました。

あの子、元気でいるかな?
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-01 15:58 | 大切なお友達
ねことも探訪
閑静な住宅地に佇む、一軒の瀟洒な建物...


2匹の猫と暮らす、優しい木の住宅。


そして、圧巻のペンギンコレクション!




今日のねことも探訪は、ぺんちんさんのお宅です。
では、早速中を拝見しましょう!





... なーんちゃって。

土曜日に猫ギャラリーを堪能した後は、ぺんちんさんのお家におじゃましました。
ここに住める猫も人も幸せだなあと思える素敵なお家でした。





七夏ちゃん!
やまちんさんに挨拶するのもそこそこに(汗)、夢中になってしまうぽぽんたでした (^^;)
f0073833_1647538.jpg
まん丸お目目とフワフワの毛がチャームポイント。


f0073833_16465133.jpg
はじめは様子を見ていたようでしたが、ぺんちんさんがおもちゃを出してくださると少しずつ遊んでくれました。


f0073833_16463843.jpg
額とあごのページュの部分が印象的です。 お腹を見せてコロンコロン甘える様子のかわいいこと。





それほど物怖じせずに遊んでくれた春大くん。
f0073833_1647172.jpg
おもちゃを狙ってこの表情!

f0073833_16472876.jpg
長ーい作り付けの棚を歩く春大くん。猫にとって居心地の良さそうな場所がいっぱいです。

f0073833_16474118.jpg
おもちゃ、どこかな?

f0073833_16475142.jpg
よく見たら、ちょいベロ (^^)

f0073833_1648982.jpg
そして、お気に入りのMacの上でくつろぐ春大くん。
ぷっくりした口もとと垂れた手がかわいい〜。


デジ〜をぺんちんさんとやまちんさんにも使っていただいたのですが、
すばらしい写真を撮っておられました。さすが!





そして、忘れちゃいけないペンギンコレクション!
f0073833_16462356.jpg
かなり離れないと、全体が写真に収まりません(汗)

一番ウケたのが、
ボケとツッコミのペンギン像「サウスポールアワー 〜P1グランプリ〜」(だっけ?)でした。

写真を撮らせてもらうのを忘れたのが、一生の不覚...



ペンギンコレクション、またじっくり見せてくださいね。
なべさなさんからのプレゼントのポーチとポットも見せてもらって感激しました。



えーっと、ぺんちんさん、
ペンギンコレクションの世界ランキング、第何位ですか?(笑)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-21 18:10 | 大切なお友達
猫イベントめぐり
ぺんちんさんと一緒に
写真展「東京湾岸のねこたち」と
猫好きフェスティバル「猫踏んじゃったなギャラリーpart5」に行ってまいりました!



。。。



梅田のキヤノンギャラリーで開かれている写真展「東京湾岸のねこたち」では、野良猫たちの強い目線とそれを切り取る感性に圧倒されました。

写真家さんも在廊されており、写真の撮り方やエピソードについてお話を伺うことができました。穏やかな雰囲気の方でした。




。。。



f0073833_23412573.jpg
少し移動して、北浜の10W galleryにやってきました。
マンションの10階にあるギャラリーです。キャットウォークや光が柔らかく入るロフトへの階段があり、居心地のいい不思議な空間です。


猫踏んじゃったな... 通称「ねこふん」です。ハイ〜☆
写真、イラスト、雑貨など、猫をテーマにした作品が、ギャラリーいっぱいに展示販売されています。




ギャラリー猫のクーちゃん。
f0073833_23413850.jpg
ふくと同じ銀目の白猫です。男の子。



f0073833_23415174.jpg
床と同化しているクーちゃん (^^;)
初日にはシャンプーしてもらって白かったそうですが... ちなみに今日は最終日 (^^;;)



f0073833_2342596.jpg
たくさんのお客さんとカメラに囲まれても全然動じないギャラリー猫の鏡!
チチちゃんという三毛猫ちゃんもいるそうなんですが、会うことはできませんでした。


f0073833_23421846.jpg
ドアの前で。
お客さん、いらっしゃい〜♪


この後は、いいところに行きました。
それについてはまた別記事にいたします (^^)




。。。




今日はねねとの出会いの記念日でした。
f0073833_23254511.jpg
今年も、元気で楽しくいこうね。
たくさん、たくさん、ねねが幸せだと感じる時間を過ごせますように。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-20 00:20 | 大切なお友達
こいのぼり
f0073833_9502090.jpg
ためんたいこさんからいただいたこいのぼりを飾ってみました。


もちろん、最初はねねふくに...
f0073833_9495738.jpg
はぁぁぁぁあ... いいニオイ〜 °。゜
f0073833_950921.jpg
うほ〜、たまらにゃい☆


お−い、ふたりともすごい顔ですよ〜



ねねふくに勝手にさせておくとえらいことになりそうだったので、
中のいい匂いのする袋をはずして、飾ってみました。
(袋は袋で大好評。出すと毎回ヨダレでびしょびしょになるので、何度かベランダで干しました)
でも、こいのぼりを束ねる棒は「またたび棒」を使ってます。

f0073833_9503146.jpg
クマぐるみくんを思い出させる目ですよね (^^)
3匹色違いで並ぶととってもかわいいです。

ねね坊、ふく坊、たくましく育て!
(もう十分!?)

ためんたいこさん、どうもありがとう。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-05 18:28 | 大切なお友達
猫写真展
はっちゃんの頭の上に...!
f0073833_2233925.jpg
今日は、ぺんちんさん と一緒に まるごと猫フェスティバル@阪神百貨店に行ってまいりました!
八二一(はにはじめ)写真展 はっちゃんミュージアム2 も併設されていたので、入り口のはっちゃんボードでパチリ。

チラッとだけだけど、生はっちゃん見たよ〜♪

はっちゃんミュージアムを出ると、見渡す限り猫グッズ販売のブースが。
フェルトで作った猫帽子(うす三色スコ耳)などかぶらせてもらったり、いろいろ冷やかして歩きました。
もう、見ているだけでオナカいっぱい (^^;)




f0073833_2233213.jpg
ポムさん、お久しぶりです♪ 
あいかわらずいい感じにくったり (^^)




f0073833_22335534.jpg
梅田でランチのあと、10分ほど歩いてほななさんというお店へ。
こちらにもギャラリーがあり、猫の写真と陶芸展 ねこだまり が開催されていました。


f0073833_034445.jpg
こちらも猫に対する愛情が感じられる写真が満載です。
7人のグループ展で、写真家さんは八二さんの写真講座の受講生なのだそうです。
何名かの方にお話を伺ったんですが、みなさん若くて気さくな方でした。
写真にまつわるエピソードを伺うと、より写真が身近に感じられました (^^)



f0073833_22341765.jpg
さてさて、お茶をしようと中津のカフェ、カンテ グランデ にやってきました。



f0073833_22342944.jpg
あみふく「ふい〜、今日はいっぱいロケしたなあ」

あみねね「なんだか、ここ、落ちつくね」

ポムさん「なんか甘いもんほしいねえ」


f0073833_22343947.jpg
ということで、レモンタルトとショートケーキ (^^)

f0073833_22345173.jpg
食べ終わる頃に、こちらの看板猫の シロちゃん が帰ってきました。
お店の奥のイスでお昼寝しているところをパチリ。


f0073833_22351156.jpg
お店の周りを彩るお花たち。席からもグリーンの中庭が見えて気持ちいい空間でした。


またもや猫まみれの一日でした。
ぺんちんさん、楽しい時間をありがとう!
今日は、いろいろものを落として、拾ってもらったね(爆) おっちょこちょいでスミマセン。

また遊ぼうね〜 (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-04-29 01:15 | 大切なお友達
お届けものと「あみデュオ」デビュー
f0073833_16502935.jpg
あれ、ふく坊がもう一匹!?


f0073833_16504061.jpg
ゆっきはっちさん からいただきました。
ふくたん似のモコモコシールに、お手製クッキー、かわいい付箋、入浴剤ともりだくさん。
いろいろ考えて選んでくださったんだというお気持ちも伝わってきて、とってもうれしいです。
海梨ちゃんと楽くんのニオイつきお手紙も (^^)
どうもありがとう!

最近、ワラシベ長者のようになっているぽぽんたです (^^;)



。。。


ナベ家を訪問した際にオーダーしたあみねクッションも届きました〜!
f0073833_16505183.jpg
ひとりひとつづつクッションをもらってくつろぐあみ&まめたち。
どことなく、うれしそうですよね。

なべさなさん、どうもありがとう!



。。。



f0073833_1651249.jpg
そして、昨日は、相方のジャズデュオ(ギターとベースの2人組)のライブデビューの日でした。
ジャズのスタンダードを演奏している横で...
一緒にあみデュオ(あみねねたんギター、あみふくたんVoじゃなくてVeンヴェ〜)もデビューです。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-04-16 00:19 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧