カテゴリ:大切なお友達( 79 )
おめでとう

今日は、大好きな友人の結婚式でした。
f0073833_20272978.jpg


終始、幸せそうだった彼女と新郎さん... よかった〜 (^^)

ご両親の複雑な気持ちが伝わってきて、もらい泣きしそうになりました。
そして、新郎さんのご姉妹が席まで挨拶に来て下さった時に、
「なにとぞ、○子をよろしく〜」と声を揃えて頼んでしまった私たち友人でした (^^;) 
オバチャンだ〜υ 




f0073833_20274779.jpg
席のネームカードの下には、
赤いハートが



f0073833_2033571.jpg
このブタさんに、
みんなでメッセージを書き込ませてもらいました




今日、私は靴を新調しました。
これから、この靴を履くたびに、彼女の笑顔を思い出すと思います。

末永く、お幸せにね♪
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-08 20:55 | 大切なお友達
お祝いの絵
f0073833_11332616.jpg
テト母さんが記念日のお祝いに素敵な絵を描いて下さいました。
ありがとうございます。
微笑んでいるようなお口がかわいい♪

私も絵を描いてみたいんですが、こんなにきれいには到底描けません!(断言)


。。。


ところで、1週間前に、まめねこが出かけて行ったんですが、まだ戻ってきません。
どこへ行ったんだろう...


f0073833_20234592.jpg


「じゃ、行ってきまーす」

「行ってきまーす!」
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-15 20:31 | 大切なお友達
お顔が見えるっていいですね
今日、はじめて猫友さんと会うことができました。

はなひめさくらさんです!
いいでしょう〜♪(自慢)

実は、ご家族で大阪に遊びにいらしたんですが、
その間に割り込んで、時間を作っていただいたぽぽんたです m(_ _)m
ごめんなさい、はなひめさくらさん、そして、ご家族のみなさん。
でも、でも、どきどきしながらも楽しいひとときでした (^_^)


待ち合わせは緊張しました。
とっても人の多いところで会うことになったのですが、
はなひめさくらさんがお洋服をあらかじめ知らせて下さっていたので、すぐわかりました!

ドキドキしながら近寄って、ちょっと照れて「はじめまして」のごあいさつ。
そして、少しだけぎこちない会話。
でも、はなひめさくらさんのあたたかい雰囲気にすぐうちとけることができて、
猫のお話、ブログのお話、年の話(笑)、ご家族の話、
そして、いつも仲良くして下さっているみなさんのこと(もちろん、いい話ですよ)。
なんだか、笑いながらいつまででも話していられそうという感じでした。
お名残惜しかったです。

いつも、ネット上で楽しくお話していますが、
やっぱり向かいあって話するのもいいものですね。
お顔が見える、声が聞けるってすごいことだと思いました。


そして、たくさんいただいたおみやげ!
f0073833_20134614.jpg
徳島名物満載です〜 (^^)
徳島ラーメン、金長まんじゅう、すだち、鳴門金時キャラメル、味付のり... 、
そして、徳島限定の阿波踊りキティ(ちゃんと笠かぶって踊ってます)!

徳島ラーメンは、さきほど早速いただいちゃいました(早っ)。おいしかった♪
ふくは、阿波踊りキティにくぎ付けです。

f0073833_2014125.jpg
お姉様手作りのピアス
素敵です〜。手前のベージュ系のピアスは大活躍しそうな予感!

f0073833_20141993.jpg
ねねふくにまで、本物のデラックストンネル(笑)とイワシとカツオ。
い、いいんでしょうか、こんなにたくさんいただいちゃって。

では、早速イワシを。
「さ〜、滅多に食べられない尾頭付きだよ!」
f0073833_20252366.jpg

普段は食事に淡白なねねが、はふはふ食べて、ふくの分を狙う姿が見られました (T T)
「ふくたん、残さないかな〜?」
ふくはふくで、自分の分をゆっくり完食した後、ねねのお皿を舐めにいきました (T T)


ねね「はなひめさくらさん、おいしいものをありがとう♪」

ふく「ありがとー!とってもおいしかったよ!!!」


あの〜、はなひめさん、
こんな2匹でよかったら、ぜひ会いに来てやって下さい m(_ _)m
今度は、ぜひ、家にも遊びに来てね♪

そして、いつか行きますっ!徳島へ!!!
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-20 20:56 | 大切なお友達
青いガラスのピアス
なべさなさんから、kemi茶さん 50000 Hits の「惜しかったで賞」副賞をいただきました。
f0073833_13535811.jpg
こんなに美しいピアスです。写真よりも実物の方がもっと素敵です (^^)
青いガラスが涼しげで、これからの季節に大活躍してくれそう♪

実は、去年、自分でもビーズで「糸に通すだけ(汗)」という簡単なネックレスを作ってみたんですが、それにもガラスやブルーが入っていて、テイストが似てるんですよ。
なべさなさんが私の好みをご存知のようで、ビックリしました。
f0073833_1354119.jpg
最近猫グッズに夢中で、おしゃれにあまり興味がなかったのに(爆)、
いそいそと合わせる服や小物を選んでしまいました。
ピアスのゴールドとターコイズブルーのおかげで、淡い色のコーディネートもピリッと締まるような気がします。
うーん、このピアスにもっと似合うおしゃれな服が欲しくなってきたな〜(笑)

ピアスと一緒に...
先日いただいたイシス神殿のプレートもきれいなカードとしていただきました。
なべさなさん、本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-17 16:55 | 大切なお友達
祝 kemi茶さん50000Hits!
猫友さんのサイト「kemi茶さん」で、アクセスが5万人を突破されたそうです。
kemi茶さんは、かわいい3猫さんとオーナーであるなべさなさんが迎えて下さる素敵なサイトです。なべさなさんのコメント一つ一つが、芯が通っていながらも相手を思いやる気持ちにあふれていてユーモアもたっぷり...と、お話しするのが楽しいのです (^^)

そのなべさなさんが、「猫友さん皆さんの優しさを感じることができて やっぱりHPをやって良かったなぁって思っています」とおっしゃっていました。
実は、私も、日は浅いながらも同じようなことを感じています。
掲示板やブログを通じてできた、大切なお友達... 楽しくお話ができる方であったり、尊敬して憧れる存在であったり、刺激を受けたり、応援したくなったり...、いつも何かをもらっています。
お会いしたことはないのにここまで親近感を感じられるのは不思議ですが、うれしいことですね。

コメントをくださっている方、見て下さっている方、
いつもありがとうございます。
いつか本当に皆さんに会えるとイイナ!
そして、これからも素敵な出会いがあるとイイナ♪


私がkemi茶さんを訪問した時にはカウンターが49996だったのですが、なんと、
「惜しかったで賞」の記念プレートをいただきました。
f0073833_11181197.jpg
エジプトのイシス神殿で番をしているねねふくです (^^)
なべさなさん、どうもありがとう!そしておめでとう!
これからも、ほっこりした時間を紡いでいって下さい。

ほれ、ねねふくからも...
f0073833_15365366.jpg
なべさなさん、おめでとうございます〜
f0073833_1537684.jpg
はわわわ〜、すごいね〜!
ふくもまた、シロお姉ちゃんやムーお兄ちゃんやポコお兄ちゃんのところに遊びにいかせてね!
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-11 16:43 | 大切なお友達
てんじんさんにて
てんじんさんで出会ったモノたちの写真です。
f0073833_8484722.jpg
しだれ梅


f0073833_8383219.jpg
灯籠にも梅


f0073833_8385646.jpg
ひっそりと


f0073833_839128.jpg
御神輿の倉


f0073833_8412617.jpg
ひとひらの葉


f0073833_839349.jpg
格子


f0073833_8415468.jpg
苔にふりつもる花びら


f0073833_8421471.jpg
こんなところにも梅


f0073833_8381094.jpg
摩耶紅梅
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-16 08:51 | 大切なお友達
てんじんさん
Rajuさんの著書「天神さまの起源」を手に、
大阪天満宮へ行ってきました。
大阪の人は「てんじんさん」っていうんですよね。
ちょっとナレナレしい?

今日は風は冷たかったんですが、胸のすくような青空でした。
境内の梅が咲いており、ほんのりよい香り...。
f0073833_20504419.jpg

行き帰りの電車の中で「天神さまの起源」を読みました。
活字にRajuさんのお名前があると、やはり親しみを感じてしまいます。

現代語訳「日蔵夢記」は、わかりやすい言葉とイラストで書かれていて、まるでRajuさんが語りかけて下さっているよう... すうっと頭に入ってきました。
本のそこかしこから、Rajuさんが、他の研究者の方からも尊敬を集めていらっしゃった様子が伺えました。
こんなふうに研究の成果をまとめられて、今まであまり興味がなかった私のようなものにまで影響を与えられるなんて、すごいことですよね。

この本は、何度も読んで、自分の内に少しでも入れたいなと思いました。
f0073833_20502879.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-15 20:58 | 大切なお友達
Rajuさんの空
今日の空です
f0073833_20443033.jpg
なんだか、空ばかり見ています
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-05 20:47 | 大切なお友達
Rajuさんへ
猫の首輪工房の掲示板を通じてお知り合いになった方が、
本当に残念ながら... お亡くなりになってしまったそうです...。
以下は、その方にあてたお手紙です。


Rajuさんへ

知的でありながらも柔らかく優しい語り口で、
こんなふうに相手の胸に届く言葉をかけられる方がいるなんて...
とRajuさんの書き込みを拝見するのがとても楽しみでした。

Rajuさんの投稿からは、エオンくんとルリちゃんが
かわいくてたまらない様子がたくさん伝わってきます。
Rajuさんとエオルリ父様の愛情を受けている2匹は
とても幸せだろうなあ、といつも微笑ましく思っていました。

そして、他の猫にもこまやかで優しいまなざしを向けておられましたね。
ねねふくにもいつもあたたかいコメントを下さって、
私自身も気づかないようなチャームポイントを発見して下さいました。
猫の模様に夢中になる私たち夫婦に
「親しみを感じます」と書いて下さった時、どれだけうれしかったことでしょう。


49歳でなんて...あまりにも早く、突然すぎます。
ルリちゃんの成長やご自身の博士号取得、
エオルリ父様とののんびりリタイア生活など
これからたくさん楽しみの花が咲くというのに、
さぞお心残りなことだと思います。
お亡くなりになる直前に、とても幸せそうに、
ルリちゃんの初節句のお祝いの様子を報告されていらっしゃいましたね。
それを読み返すと涙がこぼれてしようがありません。

いつかお会いして、直接お話ししてみたいと、ずっと願っていました。
その思いが叶わず、本当に残念です...。
でも、Rajuさんのような素晴らしい方と、
ネットを通じてお友達になれたことだけでも私は幸せです。


Rajuさん、どうか安らかにお眠りください。
今も、これからも、ずっと、大好きです。本当に、ありがとう。
あなたを失って、私は今、途方にくれていますよ...。

ぽぽんたより
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-04 11:57 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧