カテゴリ:ねこグッズ( 27 )
カエル君の憂鬱
f0073833_15121721.jpg
オイラはカエル




f0073833_188990.jpg
この家にきてから、いつもたくさんの猫に囲まれてる




f0073833_15122315.jpg
そんなに鼻息をかけないでおくれよ






f0073833_1512481.jpg
猫にちょっかいを出されても




f0073833_15125718.jpg
カエルジャンプで撃退だ












そんなオイラにも悩みがあって









f0073833_151342.jpg



... 転ぶと一人では起き上がれないのさ ...




そんな冷めた目で見ないでくれ、そこの猫。






。。。





カエルのおもちゃで遊ぶ 相方 ふくとたま です。
! 音が出ます !





最後の足を伸ばして平べったくなった姿に哀愁を感じます。


f0073833_17132858.jpg
ゲコ

[PR]
by poponta-1212 | 2009-04-18 15:53 | ねこグッズ
こんなものを、
買いました。

f0073833_11402893.jpg
手帳とカードケース。
韓国生まれの choo choo本舗 の猫グッズです。



あまりに可愛らしすぎるので、
「わ、私には持てません...」と思ったんですが。



中を開くと
f0073833_11403899.jpg
(☆o☆) ←クリーンヒット


カードケースにはウインクされて...


気がついたら買ってました (早々と KO)


白猫はグッズが多いですね。
お店に行ったらまた買ってしまいそう (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2009-02-01 13:15 | ねこグッズ
3匹Tシャツ
f0073833_20533726.jpg
こちら で、Tシャツを作りました。

茶色は相方への誕生日プレゼント、オレンジは自分用です。
かねてから3匹の顔のついたTシャツが欲しいと言っていた相方、喜んでくれました (^^)



f0073833_2192264.jpg
元画像はこちら。
写真をセピア色に加工して、足形を入れてみました。

もちろん、カラーでもプリントしてもらえます。
写真を加工せずにそのままでも、OK。
写真のレイアウト、Tシャツの色やサイズは豊富に選べます。

ただし、写真の解像度はそれなりに要求されるので、
トリミングや圧縮をする場合は注意が必要... かな(一度データ作り直しました)



全体的な出来は良かったので、また作りたいです (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-21 12:33 | ねこグッズ
ねねの好きなブラシ
7年前の今日、ねねと出会いました (^^)
うちに来てくれて、ありがとうね、ねねや。

f0073833_017729.jpg
ほんとうに、ちっちゃかったね... (*^^*)


。。。




最近のねねのお気に入りを紹介します。

f0073833_23464742.jpg
このブラシです。人の携帯用ブラシなのですが...



f0073833_234656100.jpg
今年の春の抜け毛シーズンは、このブラシが大活躍!



f0073833_2347562.jpg
されるがままです (^^;)



f0073833_23471659.jpg
いいきもち♪


意外とペット用じゃなくても使えるようです。
今は、このブラシはねね専用です (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-05-19 23:58 | ねこグッズ
オリジナル首輪
うちの猫たちの首輪は、すべて 猫の首輪工房さん のものです。
軽くて、あまり猫の負担にならなさそうなので、愛用しています。
柄や種類が豊富なのも魅力的です。

そして、首輪に名前と電話番号を印刷したネームを縫いつけてもらっています。
万が一、猫と離ればなれになってしまった時に備えて、迷子札がわりなのです。

ところが、引越しをして電話番号が変わってしまい、
首輪のネームを全て変更することになってしまいました... orz

その数...50本以上(少ない? 爆)

工房さんにお願いしたところ、快く引き受けていただき
(料金は新しくネームをつけるのと同じ価格でした。取り外す手間もかかるのに良心的だと思いました)、
破れた首輪もきちんとお直ししていただきました(こちらは無償)。

f0073833_1824438.jpg
きれいに包装されて届いた首輪たち...
こういうサービス精神もありがたい限り。

大好きな首輪ばかりなので、また使えるようになってうれしいです。
工房のみなさんの「猫と首輪への愛情」に感謝です。
お忙しい中、ありがとうございました。


そして、ネームの付け替えと一緒に、心待ちにしていた首輪が届きました!

f0073833_18252849.jpg
前から気になっていたリネン素材のテープを素敵な首輪に仕立てていただいたんです。
このテープ、本当は15ミリ幅なので、首輪にするのは無理かなーと諦めていたんですが、
ダメ元で素材をお送りしたところ、プロの技で感動の出来映えに!


写真をクリックすると大きくなります

f0073833_1826274.jpg
ねねには、水色のオモチャの兵隊さん柄


f0073833_18261429.jpg
ふくには、ピンクのヤギ柄


f0073833_18262526.jpg
たまには、赤のマトリョーシカ柄



すみません、みんな逆光で首輪が見えにくいんですが (^^;)
か、か、かわいいでしょう〜♪

すっかりやられてしまったぽぽんたでした。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-25 16:10 | ねこグッズ
2008年バージョン
ミーヨ専務 からいただいた、ミズ・カンパニーのマタタビネズミ®2008 です〜

まっさきに飛びついたのは、ふくたん!
f0073833_21204482.jpg
わ〜い♪



f0073833_21205734.jpg
..................!



f0073833_21202893.jpg
..................!!




f0073833_11241445.jpg
すっかり酔っぱらったふくたんの横で、地味に楽しむねねたん。





と思いきや、
f0073833_1124274.jpg
ねねも酔っぱらってました (^^;)






2匹がトリップしている最中、たまは猫ベッドで寝ていたので、
そんなに興味ないのかなと思っていたら、
f0073833_11244069.jpg
... 釣れました。

でも、ニオイをかいでいただけで、ねねふくのように酔っぱらいませんでした。
またたびは、オトナの味なのかな。



。。。



たまのポートレイト写真が少ないので、アップしてみます。
クリックすると、少しだけ大きくなります
f0073833_21223328.jpg


f0073833_2122482.jpg


f0073833_2123055.jpg


f0073833_1134048.jpg


f0073833_21231386.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-18 11:36 | ねこグッズ
トイレすごろく
f0073833_15451415.jpg
かわいいマグネットを見つけました!

白猫と黒猫が2匹ずつセットになっています。
結構強力なマグネット。

でも、これ、オシリ側に磁石がついてるんですよ。


f0073833_1546694.jpg
なにに使おうかなあと考えていて、思いついたのがねねふくのトイレ管理。

マグネットの居場所は、トイレ横のスチール製のラックです。
黒猫がねねのコマ、白猫がふくのコマです。
手前が小、奥が大で、トイレをすると1つ進みます (^^)
朝にリセットすることにしています。

写真だと、ねねが2回、ふくは1回排尿しています。2匹ともうんちはまだです。


トイレは健康のバロメーターとはいえ、もう最近、記憶力があやふやで... (^^;)
普段はいいんですが、具合が悪くなったときは慌ててしまって余計に正しいことを思い出せません。
でも、いちいちメモするのは手間だし...

2匹いるのでどちらの落とし物かわからないこともありますが、リズムをつかむのに役立ってくれています。


f0073833_15454594.jpg
マグネットがかわいいので、
トイレすごろく、毎日続いています。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-15 15:33 | ねこグッズ
ふくたん、トラになる
ちゃちゃさんから、またたびシートをいただきました。どうもありがとうございます!

f0073833_19585718.jpg
袋に群がるねねふく

シートを拡げたとたん、ふくが高速でころんころんしだしました。
ねねは、おとなしくすみっこを舐めようとするのですが...



ふくたん、酔っぱらってます。


f0073833_20111442.jpg

しょうがないので、もう一枚シートを出しました。
そうすると、そっちでもねねに絡むふくたん...

——大虎です。

ねねがしょんぼりしているので、ふくがお風呂に入っている時にシートを出してあげようかと思います (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-01 20:11 | ねこグッズ
ゆたんぽ
12月の中頃に、陶器の湯たんぽを買いました。
f0073833_10364266.jpg

1ヶ月近く使いましたが、これがとってもよかったです。

熱いお湯を入れて、バスタオルでくるみ、さらにクッションカバーをかぶせて、
コタツ(とぽぽんたがよぶところのもの) にセット。

湯たんぽのかわいいデザインとつるんとした感触がきもちよくて、
お湯を入れ替える手間もそんなに苦になりません。

触れるとじんわり温か、コタツの中もほんのり暖か。

f0073833_10452842.jpg

真ん中の茶色いのが、湯たんぽです



去年はホットカーペットを使っていたのですが、留守にするときはコンセントを抜かざるを得なくて... 湯たんぽだと安心して使えます。
2匹でお留守番のときは、コタツの中にいることが多いみたいです。


夜セットして、朝、湯たんぽの中のお湯はまだ温かいです。
残り湯は、植木にあげています。



この冬、一番のヒットになるかも...
[PR]
by poponta-1212 | 2007-01-12 11:15 | ねこグッズ
ニャンだろ〜!?

f0073833_18335992.jpg
ニャンだろ〜!?光線で遊ぶねねふくです。

天井や壁に這わすと、虫に見えるのかな?
タワーに登って追いかけます。

f0073833_18341341.jpg
まずはねねが、チャイ(ゆっくりめ ^^;)

f0073833_18342845.jpg
お次はふく!

f0073833_18344343.jpg
え、そこからのぼるの?

f0073833_18345971.jpg
おおっ

f0073833_18351318.jpg
おおおっ

f0073833_18352772.jpg
いくらやっても捕まえられないから、不思議そうです。


。。。

障子は今のところ破れていません。
誰が破るかレース、ちょっと変更

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    本命 :ふくたん ・・・ あした 今週中

    対抗 :ぽぽんた ・・・ 忘れた頃よそ見してアチョ〜

    穴  :相方   ・・・ ねぼけて

    大穴 :ねねたん ・・・ タワーからおちそうになって、つい...

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★チップは1ネコカンから☆





[PR]
by poponta-1212 | 2006-11-14 18:57 | ねこグッズ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧