カテゴリ:ねこグッズ( 27 )
冬支度 2
ひゅるる〜
すきま風が〜、身にし〜み〜る〜 ♪
f0073833_15125458.jpg
... わが家がどうも「あばら家風」なのは、この障子のせいだと思われます。


というわけで、張り替え開始!

でもね...

また破られても、(まっ、いいか〜♪)と考えられるように、



「超やっつけ仕事」 です。




O型バンザイ \ (^^;)/



〜用意するもの:幅の狭いロール状の障子紙と両面テープとカッター〜

0. まず、障子が敷居から外れません... → 立ったまま張り替えることにします。

1. 古い障子紙を、やぶれたエリアだけカッターでくりぬいていきます。

2. 両面テープを格子に貼ります。

3. 新しい障子紙を貼り、余りをカッターで切ります。



f0073833_1513650.jpg
途中までわくわくして 邪魔 お手伝いしていた2匹も、飽きてこの通り。



完成しました!
f0073833_1601296.jpg
メチャクチャ適当ですが、パッと見はきれいに。
とりあえず、窓からの冷気も防げるようになりました。

... 裏はお見せできません。

さあ、何日もつか ーー。


。。。



f0073833_1536010.jpg
この一枚は、思い出にとっておくことにしました。

ふくが初めてつけた小さな爪痕です。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-11-13 16:01 | ねこグッズ
冬支度 1
冬にもお水をおいしく飲んでほしくて、
ヘルスウォーターシリーズのボウルS を買ってみました。

レンジで温めるといいそうなので、かなり熱々になるまでチン!
置いておいたら、早速ねねがチェック。

(あ〜っ! ねねたん、まだ熱いよ〜っ °o°; )

f0073833_17403180.jpg

手で水をすくって味見したあと、何ともいえない表情。

(これで、寄り付かなくなるかも... orz)

f0073833_17404413.jpg
と思いきや、しばらくして直接飲んでました。
よかった...。

今のところ、「飲みっぷりにビックリ」するほどは飲んでいないみたいですが、
様子を見ようと思っています。


。。。


そして、ストーブを設置(アジトは撤去...したいところですが、移動 ^^;)
f0073833_1812415.jpg
見慣れないものに驚いて、固まるふく。

「ナニアレ?」

f0073833_1813725.jpg
ねねは正面にスタンバイ!

「早くあったかいの出してください〜」

は〜い、ただいま (^^;)

。。。



もうひとつは、ねどこ。
f0073833_18143389.jpg

わが家では、柔らかい猫ベッドは、ふくがかじってしまうのでNGなのです。
夏にカゴを買ったらよく入っていたので、同じようなカゴを購入しました。
タオルでクッションを作って、ストーブの近くにおいておこうと思います。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-11-12 19:40 | ねこグッズ
本物のシャカシャカトンネル
はなひめさくらさんからねねふくへ、もう一つのプレゼント!
本物のシャカシャカトンネルです(ちなみに「なんちゃって」はこちら

さくらちゃんは、あまりお気に召さなかったらしいです...。

早速ねねふくチェック!
f0073833_18172418.jpg

ものすごく真剣に匂いをかいでます。
じつは、はなひめさくらさんからこれをいただいた時に、思わず
(さくらちゃんのニオイするかな〜)とくんくんしてしまったぽぽんたでありました (^^;)

外なのに...
ねこといっしょら...




入った!
*短いサイレントムービーです。

ふくはトンネルの匂いをかごうとどこまでものけぞるので、後ろにこけるかと思いました。


はなひめさくらさん、ありがとう〜。

でも、やっぱり今のところ、
なじみになじんだヴィンボー・ボックスの方が人気かも... (- -;;;)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-21 18:46 | ねこグッズ
お花の首輪
f0073833_17542415.jpg
ねねは、鮮やかなお花柄に初挑戦。なんだか幼く見えます。


f0073833_17544369.jpg
ふくは、冬に人気だったNY青い花柄です。



f0073833_17585764.jpg

逆光で見えにくいですね。
なんだか、2匹がつけると子供の水着のようです。


。。。

おまけ
f0073833_17545615.jpg
のびねね


f0073833_17551183.jpg
ベロ出しふく
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-17 18:17 | ねこグッズ
ポタリングキャット
ポタリングキャットさんのホームページで、文房具とTシャツを購入しました。

f0073833_11411561.jpg
ポストカードは絵が可愛くて、くすっと笑えるユーモアもあり、集めてしまいました。

ピンズも、たくさんの種類があります。
「靴に入った三毛猫」と「たらいのアヒルで遊ぶ白猫」を見つけました。
帽子につけようっと♪
f0073833_11211758.jpg
トランプと卓球のデザインのTシャツを着ていたら相方がうらやましがったので、メンズのTシャツも購入。喜んで着ています。
f0073833_11213889.jpg
卓球とボーリングを楽しむふくたん(のつもり ^^)。
相手をしてくれているのはエオンくんかな?

ホームページでは、ノラ猫を救うための活動も紹介されています。
よかったら、一度覗いてみて下さい。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-13 20:56 | ねこグッズ
かみだのみ
わが家のかみさまは、住吉大社の招福猫です。

f0073833_16271952.jpg


羽織りを着た土人形の招き猫です。小さくて愛嬌があります。

右手を上げているのは商売繁盛(金銭関係の運)、
左手を挙げているのは家内安全(人間関係の運)なのだそうです。

普通、神様のお使いの動物と言うと狐なのですが、
なぜか住吉大社の楠(なん)くん社のお使いは猫なんですって。
毎月初めの辰の日にお参りして、偶数月には右手を、奇数月は左手を挙げたものを集め、
48体そろうと、大きな招福猫と交換してもらえるそうです。

f0073833_1682872.jpg

そのままおいておくと、ねねふくにチャイされたり鼻コッツンされてハナミズが染みてしまうので、ささやかながらケースに入れてます。
カゴに入った仔猫は、私の小さい頃からのマスコットです。


f0073833_168415.jpg

最近お願いしているのは、こちら。
今日が当選番号の発表ですね。

みなさんは、サマージャンボ購入されましたか?

そして、当たりましたか??? (^m^)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-11 16:48 | ねこグッズ
新しいねどこ
暑くなってきたので、さすがにフカフカのハンモックでは寝なくなってきたふくたん。
冷蔵庫の上のねねのカゴをうらやましそうに見てるんですよね〜。

というわけで、ふくにもカゴをプレゼント!

f0073833_17185876.jpg
これ...、ふくがつかっていいの?
f0073833_171502.jpg
そうだよ〜。気に入った?
f0073833_17191255.jpg
うん!
f0073833_17192318.jpg


気に入ってくれたみたい!

でも、気温が上がってくると入りません。
もうちょっと早目にプレゼントすればよかったー。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-07-20 17:44 | ねこグッズ
ひんやりボード
夏バテ気味のふくにプレゼント!

届いたのは...

ひんやりボード!

f0073833_1553488.jpg
ふくたん、どう?
f0073833_15553033.jpg
けっこういいかんじ♪
f0073833_15563078.jpg
ねねたんは?
f0073833_15573669.jpg
私はこっちの方がいいな
f0073833_15565683.jpg
そうなんです
f0073833_1558719.jpg
ボードより...
f0073833_1558379.jpg
こっちの方が人気者
f0073833_1559731.jpg
でも、ひんやりこてんは気持ち良さそう

。。。


このボード、実は...
f0073833_160051.jpg


うどんもこねられます(爆)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-07-15 18:17 | ねこグッズ
新しいトイレ
古い猫トイレのパーツのすきまから、砂がポロポロ落ちるようになってしまいました。
ちょうど落ちついた色のトイレを見つけたので、思い切って新調しました。
(紙とダンボールが先に登場しましたが、荷物のメインはこれだったのです)


f0073833_14524188.jpgチェックいたしましょうか?

f0073833_1453410.jpgなかなかいいベッドだね

猫砂は、おからのものを使っています。

。。。


トイレ用品として欠かせないのが、このほうきとちりとり。
f0073833_11135064.jpg
床に散らばった猫砂を、ささっと掃除します。
木のあたたかみとすっきり自立するデザインにヒトメボレ。
クロワッサンの店で見つけました。

。。。

おまけ

f0073833_11141968.jpgDBT(デラックスビンボートンネル)で
寝ているふくです。

気に入った?

[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-22 16:15 | ねこグッズ
そうじ虫
抜け毛の季節に強い味方参上!
押し入れの奥から引っぱりだしてきた、「ただいまそうじ虫(えさ別売り)」(笑)デス。

フローリング上の抜け毛が結構取れます。

f0073833_1842224.jpg



さすがのふくも、初めて見るロボットには押され気味。
ウィィィィインという音に腰が引け、ガガッ☆っという音にびくっ。

なんじゃこりゃ〜
*40秒サイレントムービーです。

ねねは、安全な場所に避難しています。
実は昔、轢かれたことが... (^^;)
f0073833_18235177.jpg


弱点は、おでこがつっかえると動けなくなること(笑)

f0073833_18241519.jpgガガガガッ☆
「タスケテー」


ふくは、スイッチを切ったあと、おそるおそるチャイっ

f0073833_18255113.jpgこんにゃろっ


でも、及び腰(笑)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-10 16:50 | ねこグッズ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧