カテゴリ:その他( 23 )
デジタル、悲喜こもごも
悲しい出来事が...

PCに、水槽の水を飲ませてしまいました。

ふくと遊んでいたら、大ジャンプして机の上に着地!
ミニリウムをひっくりかえしてPCがビシャビシャに。

ためんたいこ家の猫塔職人あらためPC職人さまに
「とにかく乾かせ!」とのアドバイスをいただき...
f0073833_205373.jpg
乾燥中〜

起動はしますが、モニターが挙動不審でした。
もし故障したら、修理するより買い換えた方がよさそうです。

というわけで、今日は先代Macからの更新です。

幸いにも、ふくに怪我はなく、データも回収できました。
ふくたん、3歳初仕事でしたー (^^;)



。。。



一方、ありがたかったこと。
壊れていたコンパクトデジカメが、復活しました。

パナソニックのルミックスシリーズには「電源が勝手に入る」という不具合が一部で発生しているようで、
ネットで話題になっていました。
私のカメラは DMC-FX2 という古い機種でしたが、症状が該当したため
ダメもとでサービスの方に言ってみると、無償修理していただけることになりました。
この症状の不具合には個別に対応しているようです。
ある程度の数の不良があるようですが、リコールするほどではないようなので、
会社としてグレーな対応にならざるを得ないのでは... と推察されます。
相談をもちかけてからは、こちらが恐縮するほど丁寧で迅速な対応で感謝しています。

もし、ルミックスオーナーの方で同じような症状が出たら、
一度サービスに相談されてみてはいかがでしょうか。

こういった負のフィードバックも、今後のカメラ作りに生かされることを願っています。

[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-20 21:26 | その他
久しぶりに野球観戦
土曜日は、横浜スタジアムに野球を見に行きました。
阪神 x 横浜 です。

相方は野球好きで、元(南海)ホークスファンです。
阪神も嫌いではないのですが、
引っ越してからは、せっかくだからと横浜を応援しているみたいです。

相方は試合前に青いユニホームジャージの24番をショップで購入、
私は久々にタテジマのナンバージャージ6番を着ました。



始球式は リンカーン の皆さんによる小芝居
f0073833_2240593.jpg
ストライクが入らないピッチャー松ちゃんにケリを入れるキャッチャーの浜ちゃん...



f0073833_235516.jpg
サウナ状態で蒸し暑かったです。

これだけ汗をかけばやせるだろうと思いきや、いろいろ食べまくってました。
シューマイ、焼きそば、ポテトチップス、ベビースターラーメン、かき氷、フランクフルト... などなど。

食べていないと... たぶん3回くらいで飽きてしまう私です(爆)




試合は、阪神 9-4 横浜 でした。
やっぱりお互いダントツの首位と最下位だけあって、一方的な展開に...。



相方はこの試合をすごく楽しみにしていたんですが、
今日のみどころは?と聞くと、

「大きな鳥がいたねえ...」(試合中に上空をサギが飛んでいきました)

と言っていました(涙)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-07-07 01:11 | その他
山中湖へドライブ その2
山中湖に着いた頃には、
f0073833_12411259.jpg
... どんより...

〜逆さ富士が見える(はずの)ポイントにて〜




f0073833_1241244.jpg
桟橋にスワンのボートが...

ん? 本物!?



f0073833_12553062.jpg
なぜか、1羽だけ、ハクチョウがいました。


f0073833_12553960.jpg
若者に触られそうになって、威嚇をするハクチョウ (^^;)


f0073833_12413744.jpg
「失礼ね。気安く触らないでくれる?」


f0073833_12414661.jpg
「さて...」


f0073833_12415584.jpg
「まったく、人間の相手は疲れるわね。ブツブツ...」


f0073833_1242588.jpg
「どーれ」


f0073833_12431982.jpg
「よっこい...


f0073833_12432975.jpg
しょっと」


f0073833_12434140.jpg
「やれやれ」



無事進水。


f0073833_12434982.jpg
ハクチョウを間近で初めて見ました。


f0073833_12435836.jpg
湖畔でおいしいお茶とケーキもいただけて、大満足。
写真は伝票の代りに渡された真鍮のキーとテーブル番号のプレートです。


。。。


f0073833_1244829.jpg
おみやげは、道の駅で買ったクレソンとワラビとたらの芽です。
天ぷらにしてわしわしいただきました (^^)



f0073833_12442062.jpg
クレソンそば(なんでもクレソン ^^;)とゴマの豆腐と豆腐のたれです。
豆腐は試食できておいしかったので...



f0073833_12443929.jpg
あと、これも。衝動買い(笑)

庭の柿の木につけようと思います (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-05-26 13:08 | その他
山中湖へドライブ その1
山中湖までドライブしてきました。
f0073833_22502078.jpg
あいにくのお天気でしたが、時おり晴れ間も見えて...



f0073833_22503229.jpg
新緑がきもちよかったです。



f0073833_22504722.jpg
途中、道志村 の「そば処 水源の森」を訪れました。
そば打ち教室もやってるみたいです。



f0073833_22505775.jpg
我々は体を動かさずに、口だけ動かしてしまいました。

打ち立てのそば! 
いただきま〜す♪



f0073833_22513550.jpg
イワナの塩焼き、野菜の天ぷらです。
イワナは、お魚好きの相方が舌鼓を打っていました。
このあたりの特産品のクレソンの天ぷらがおいしかったです。



f0073833_22515084.jpg
少し離れた「道の駅どうし」で、おみやげを色々買いこみました (^^)




f0073833_22515939.jpg
ドライブのおともは、前の日に日本科学未来館で買った宇宙食のバニラアイス。

冷たくなくて、メレンゲのお菓子みたいでした。
アイスは苦手だけど、これなら食べられます (^^)


〜つづく〜

[PR]
by poponta-1212 | 2008-05-25 19:28 | その他
七沢温泉
今週は、寒さがぶり返しましたね。

地図を見ていると、近所に温泉マークがたくさん...。
そのひとつに行ってみました。

f0073833_22163114.jpg
七沢温泉の玉川館 です。


f0073833_2216432.jpg
なんだか、落ちつきます。


f0073833_22165824.jpg
貸し切り状態だったので、お風呂場の写真も撮ってみました。
お湯は pH10 のアルカリ泉で、お肌つるつるになります。



f0073833_2217864.jpg
緑あふれるお庭。



f0073833_22171797.jpg
お湯から上がったら、お庭を眺めながらのんびりお茶を。
オレンジジュースとチョコレートのムースをいただきました。
おいしかった!






立ち寄り湯、いいですね。
また行きたいと思います。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-05-14 23:09 | その他
引越しました
旧居で最後に撮った写真です。
f0073833_1843478.jpg
自分の王国だった町並を眺めながら眠りにつくたま。
どんな夢を見ているんでしょうか...






3月に、引越しをしました。
新居で最初に撮った写真は、3匹の食事風景です。
f0073833_186510.jpg
ねねはまだちょっと、たまのことを気にしています。


f0073833_1861930.jpg
たまも並んでくれると絵になるのになあ... と思いながら撮影 (^^;)


f0073833_1863260.jpg
でも、食べるのはたまが一番早くて、
いつも他のお皿を「残ってないかな...」という感じでチラッと見るのがおかしいです。

ちなみに、首輪は色違いのドロボー柄(爆)




なんとか、家族全員元気でやっています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-08 18:25 | その他
楽しいお正月
お正月は、実家や親戚の家でまったり過ごしました。
親戚が飼っている3匹の柴犬と賀茂川のほとりを散歩したのが、いい思い出になりました。

f0073833_1705044.jpg
左から、ナツ(9歳)、モエ(4歳)、マリ(12歳)
女三代です。



f0073833_171649.jpg
お正月らしく寒かった今年の元旦ですが、犬との散歩は格別に気持ちよかったです。



f0073833_1712191.jpg
フサフサのしっぽに夕陽をあびて



f0073833_1741866.jpg
橋を渡る時には必ず縦列に (^^)



f0073833_1714754.jpg
暮れなずむ空に飛び立つ青鷺が見られました。




f0073833_1715991.jpg
家に帰っておせち料理をごちそうになりながら、ナッちゃんをだっこ。


お正月メーター、犬メーター、どちらも満タンになり、
ご満悦の相方でした。よかったね (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2008-01-07 17:41 | その他
サーバーメンテナンスのお知らせ
6/14(木)未明、 エキサイトブログのサーバーメンテナンスのため、
アクセスができなくなるそうです。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)

最近、重いことが多いです...  解消されますように☆
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-11 08:47 | その他
かしや寄席
不思議なご縁があり、老舗の和菓子屋さんで開かれた寄席に行ってまいりました。


f0073833_18335581.jpg


f0073833_183464.jpg




会場はとても落ちつくお座敷でした。
終始なごやかな雰囲気の中、桂 米朝一門の落語家さんによる三席で笑い、
さいごに冷たいお茶と水ようかんをいただきました。


いやー、しごく満足。



生で落語を聞いたことなんて滅多になくって(落研の友人の学祭寄席に誘われて... くらい ^^;)、ものすごく新鮮でした。
落語そのものもおもしろいですが、 噺に入る前にお客さんを掴むしゃべり(なんて言うんだろう、マクラって言うのかな?)がおもしろいです。





f0073833_18341830.jpg
どなたかからの差し入れでしょうか。
すごくきれいなアレンジメントが飾られていました。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-29 20:57 | その他
こんな本が届きました!(かなり前に...)
f0073833_21523345.jpg
2月頃にエキサイトブログ3周年記念の企画で「みんなでつくるフォトブログ ペット編」というのがありまして、こちらのブログ でペットに関する記事を募集していたのに投稿しました。
28日間で約600件の投稿があったそうです。

そして、それを製本したのがこの本です。
抽選に見事あたり、プレゼントとしていただいたというわけです。

手のひらサイズの大きさ(ポケット判)ですが、結構ぶ厚い。


お、ねねふく載ってるよ〜♪
f0073833_21525018.jpg
あ... そ... zzz


写真はピシッとしてるのになあ(笑)




ブログというツールは便利ですが、データが消えれば全ておしまいという脆さのようなものも感じてしまいます。
こんな風に、あとで読み返せるような形にしておくのも悪くないなと思いました。

いつかこのブログ製本サービス「MyBooks.jp」を使って、
「ねねふくのヒミツ」も本にしてみてもいいなあ...♪


エキサイトさん、3周年おめでとうございました。
そして、本をありがとうございました。


。。。


おまけ
f0073833_21341476.jpg
ねねパンダ

[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-06 22:03 | その他



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧