カテゴリ:その他( 23 )
ほろ苦デビュー
f0073833_17475771.jpg

昨日はテニスの試合でした。
社会人になってから初めてラケットを握り、趣味としてテニススクールで週1回のレッスンを続けてきました(途中長〜いブランクはありましたが ^^;)。
初めての試合です。
こちらにも遊びにきてくださっている クリーミーマミさん とペアを組ませていただきました。

結果は3戦3敗でボロボロ... ほろ苦いデビュー戦となってしまいました。
私自身、反省点ばっかりです。
特に今日の筋肉痛は腕ばかり、
手打ちになってしまって、全く足が動いていなかったです〜 (> <)

クリーミーマミさん、足を引っ張ってばかりでスミマセン。
でも、一緒にテニスすることができて、うれしかったです。
これに懲りず、これからもよろしくお願いします。



。。。



今日は暖かかったので、今年初めてねねふくをベランダで遊ばせてみました。

f0073833_17563182.jpg
ねねは干してあるトイレのチェック。
フンフンフン...

f0073833_17564821.jpg
ふくは、アオミドロドロドロ〜(爆)のビオトープで遊びます。
f0073833_1757484.jpg
じゃぼん!

f0073833_17571894.jpg
食べすぎ注意!
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-26 18:14 | その他
インディーズコレクション
ねねです。今日はお願いがあります。

f0073833_044423.jpg



音楽配信サイト インディーズコレクション に、
おいさんのバンドFunKasticのオリジナル曲 "call back" がエントリーしています。


インディーズコレクション トップページ右側の「新着リスト」もしくは、左側の「エントリー一覧」の中にある
"#472 call back" 横の「MP3」のボタンを押してもらえると、曲を聴くことができます。

聴いてもらって、もしいいなと思ったら、「投票」ボタンを押していただけるとうれしいです。


投票の結果、上位10位以内にランキングされると、
ミニFM&インターネットラジオ の番組で曲を流してもらえるそうなんです。

おいさんの演奏する "call back" が電波に乗るといいなあ。どうかみなさんお願いします。


f0073833_072075.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-09 22:03 | その他
スキン編集
スキンを編集してみました。

「HTML? スタイルシート???」 という超初心者の私ですが、
タグについて解説してくださっているインターネットのページを見ながら、どうにかこうにか作ることができました。

ふいー、疲れた...
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-02 23:50 | その他
FunKastic @クアトロ
相方のバンド FunKastic のライブ@クアトロが無事終了しました。

足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
多いに盛り上げてくださって、感謝です!!

見ている方はもちろん、演奏しているメンバーも楽しそうでした。
f0073833_13231812.jpg

〜メンバー紹介(写真向かって左から)〜

Bass & Band Master:ケイさん
Vocal:Tenmaちゃん
Drums:KINTAさん
Side Vocal:sachiさん
Guitar:Taka(相方です)




まめ 'z はどこにいたかというと...
f0073833_1324124.jpg
ココにいま〜す♪ 

ハイ〜♪

[PR]
by poponta-1212 | 2007-01-15 23:16 | その他
最近のお楽しみ
f0073833_19361717.jpg
毎朝、桃を一ついただくこと

和歌山の桃です。流しでかぶりついてます。


f0073833_19362867.jpg
朝夕の涼しい時間にねねふくとベランダで遊ぶこと

ねねは、暑いせいか、それともこの間のセミのせいか(笑)、
誘ってもベランダに来なかったんですが、今日の夕方は出てきました。

f0073833_19381652.jpg
ビオトープで夏の終わりの風情を楽しむこと

コナギが水面に顔を出してきました。これを見ると、もうすぐ夏も終わりだと感じます。
睡蓮は今年も咲かなかったな〜 (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-24 19:47 | その他
甲子園
f0073833_2159290.jpg
行ってきました、甲子園!
高校野球です。
f0073833_2213976.jpg
第三試合の途中から見ました。
今日は、最後に早稲田実業 vs. 大阪桐蔭の好カードが組まれており、満員でした。
f0073833_222158.jpg
ツタの絡まる外壁
f0073833_22501.jpg
やっぱり甲子園は美しいです。

特にどこかの学校を応援しているわけでもなく、
相方(元野球少年)に誘われて行ったんですが、
実は、わたしはあまり野球に興味がありません。
表、裏、表、裏... 3回くらいになると飽きてくるんですよー (^^;)

前の席に小さい男の子が座っていたんですが、その子もだんだんモゾモゾしだしてました。
ふふふ、まさかわたしにライバル視されていたとは知るまい... (-m-)


大阪桐蔭の人文字です。
f0073833_2274454.jpg
ふだんは、「T」
f0073833_2275969.jpg
白熱してくると、「TOIN」に変わります。お見事!

地元なので、一応応援しましたが、負けちゃいました。


f0073833_2251532.jpg
暮れなずむ甲子園
f0073833_2253214.jpg
少しだけ、夕焼け
[PR]
by poponta-1212 | 2006-08-12 22:35 | その他
発表会
f0073833_20333310.jpg
今日は、相方が趣味でやっているバンドの初ライブでした。
Maceo Parkerのコピーなので、ファンクバンドです。
相方は後ろで地味にギターを弾いておりました。

ちなみに、ふくたんが弦を替えるのを手伝った?ギターです。

メンバーが集まってから日が浅いと聞いていたのですが、
思ったより(失礼!)上手でした。

でも、笑いナシだったのが物足りないー (- -;)

身内が出ると、授業参観のような気分ですね。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-07-23 20:40 | その他
ジャズバー
f0073833_2275390.jpg



今日は相方に連れられ、ジャズバーに行ってきました。
生演奏を楽しみながら、軽い食事と飲み物をいただけます。
私はジャズのことなど何もわからないんですが、楽しめました。
お酒も飲めたらいいんですが... (^^;)

今日は、ギターとオルガンとドラムの編成のバンドでした。
あたりまえですが、やっぱりプロの演奏は上手です。
迫力ありました〜。

また、行きたいです♪

。。。

ステージの後、ドラムを叩いていたお兄さんがえへへという表情をしていたのです。
どうも、スネアドラムが壊れたそうです。
それくらい、すごい迫力だったんだよ〜 (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-07-17 22:36 | その他
こんな靴なら履いてみたい
今日は、私の宝物の一つを紹介します。

f0073833_18301915.jpg


陶製のミニチュアサイズの靴です。
Just the Right Shoeというコレクションの中の一つ、
Calla Lilyという名前がついています。

葉を編んだ靴に、竹のヒール、ピンクのカラーとリボンがあしらわれています。
なんて夢のある小物なんでしょうね。
ふだんは、ねねふくにイタズラされないように、ショーケースの中にしまってあります。

趣味のいい友人がプレゼントしてくれた、大事な宝物です。
箱から出したときの、ドキドキする気持ちは今でも忘れられません。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-06-13 18:32 | その他
ツバメ
近所に、ツバメが巣をかけているところがあります。
f0073833_2136295.jpg
ヒナが3羽います。もう、ずいぶん大きいですね。
f0073833_21365382.jpg
クリーニング屋さんの店先なので、フンを受ける箱をつけてもらってます。
f0073833_21373463.jpg
そろそろ巣も手狭です。おっとっと、落ちないように気をつけて!
f0073833_21382729.jpg
「オナカスイタヨー!!!」

私に言われても... (^^;)


。。。

f0073833_1636855.jpg

ねね「今日は何かいいことあった?」

ぽぽんた「うん、小さいツバメさんを見たよ」
[PR]
by poponta-1212 | 2006-06-09 16:39 | その他



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧