<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
子供 vs. ねねふく
お友達が、1歳の女の子を連れて遊びにきてくれました。
その子は猫が初めてだったそうで...
ねねふくがそばに寄ると、怖くて泣いてしまいます (T T)

ねねはへっぴりながらも、ごあいさつ
f0073833_1543788.jpg
「コ、コンニチハ」
f0073833_1545162.jpg
泣かれたので、そそくさと退散



ふくもおかあさんにごあいさつ
f0073833_1551016.jpg
「ちわ〜」
f0073833_1552735.jpg
... 何度も泣かれたので、表情がクールです
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-31 19:57 | ねこ
おサルとカンガルー
最近は私が中腰になると、ふくがすかさず背中にとびついてきます。
肩によじ上り、ぐらぐらしながら爪を立ててしがみつきます。

洗面所の鏡に写して写真を撮ってみました。
(こんなふうに、たれてくれると楽チンです)
f0073833_18134319.jpg
小さい頃、「母を尋ねて三千里」のマルコとアメディオ(小さな白いサル)にあこがれていたけれど、現実はキビシい〜。


そして、座って作業をしていると、
私のフリース上着のオナカに潜り込んできます。
カンガルーもどきですが、フリースの下は折り返してあるだけです。
私が立って動くと下にずりおちていきます。
f0073833_18135859.jpg
一応手でささえてあげてますが、手を離すと前のファスナーに顔で吊られながらも、がんばってしがみつくふくたん。降りなよ... (^^;)
f0073833_1822464.jpg


ふくは、まだまだ甘えん坊のこどもです。
しがみつかれて痛いですが、やっぱりうれしい親バカであります (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-30 18:31 | ねこ
うれしいお届け物
猫の首輪工房さんより、頼んでいた首輪とオモチャが届きました。
封筒を開ける時は、何とも言えずうれしいんですよね〜 (^^)

首輪は、ちりめんの桜柄とアヒル柄を...どっちもかわいいです (^^)
早速桜柄をつけてみました。

f0073833_17213880.jpgねねは、うすい黄色地に蘇芳色の桜

f0073833_17215411.jpgふくは、空色に鮮やかな桜色


オモチャは軽くてシャカシャカ音が出るボールです。ふくが飛びついてました。

ふくとカシャカシャボール
*1分程度です。音は出ません。

ふくは、ボールやネズミが好きで、ねねはひも派です。
このあいだの「ふくのしっぽに似たオモチャ」もひもの一種らしくて、ねねは大好きです。
遊んでいるうちにだんだん短くなってきました。

ねねとしっぽのおもちゃ
*40秒程度です。音は出ません。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-29 17:30 | ねこグッズ
かみなり
ふくは大きな音が苦手です。
小さい頃、ひとりぼっちで大きな道路のわきにいたせいかな...?
車の音、工事の音...怖くなると、とりあえず、秘密基地に逃げます。
f0073833_16561948.jpg

今日は雷が鳴ってて、ちょっと怖がっていました。
久しぶりに秘密基地に逃げ込もうとしたのだけれど、体が大きくなったせいか、つかえてまごまご(笑) ねねにチャイされてました。

すぐ慣れて出てきたものの、撮影の途中にも雷が鳴って、不安そうにしています。ターザン声じゃなくて、普通の声で鳴いてました。

  こちらをクリック → かみなり
  *1分程度です  !ご注意!音が出ます!


ねねは、よっぽど大きな音でない限り、雷は怖がりません(慣れた?)。
ちなみに、ねねの秘密基地は、マガジンラックの下でした。
狭いので、さすがにもう入れません (^m^)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-28 17:08 | ねこ
ピコン
今日も仲良くひなたぼっこ

f0073833_16361532.jpg
あれ、ふくたん...背中が毛羽立ってるよ
f0073833_1636374.jpg
まるで「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪レーダーです
f0073833_16374974.jpg
ねねも気になったのか、すれ違いざまにひとなめ
f0073833_1638984.jpg
...よけいにピコン!
f0073833_16382339.jpg
な、なにかいるの?
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-27 18:02 | ねこ
大きい画像1 〜ちびさん編〜
写真をクリックすると大きくなります

ちびねね
f0073833_1581195.jpg
f0073833_15533422.jpg

ちびふく
f0073833_1523214.jpg
f0073833_1583991.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-26 19:07 | ねこ
野鳥公園
今日は、大阪南港の野鳥公園に行ってきました。
カメラと双眼鏡と鳥の図鑑とお弁当を持って♪ 
ねねふくはお留守番で〜す。

鳥いるかな〜!
f0073833_18323183.jpg
いました!双眼鏡でズーム!
f0073833_1833782.jpg
ツクシガモ
f0073833_18333479.jpg
アオサギ? お昼寝中...

今日は暖かくよいお天気で、公園内を散歩していても気持ちよかったです。

f0073833_1833533.jpgオオシマザクラのつぼみがふくらんでいましたが、開花はもう少しみたいです。


f0073833_1844280.jpgふわふわのはらっぱ。


帰りには、大好物をゲット。

f0073833_1839689.jpg会津屋 サンのしょうゆ味のたこ焼きです。
おいしかった〜 (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-25 18:53 | その他
プシュっ
猫ってオナラするんですね (^m^)

家で「ライフ イズ ビューティフル」という映画のビデオを見ていた時のことです。
横でまだ小さかったねねが遊んでいたのですが、そのうち眠くなり、夫と私の間であおむけに寝てしまいました。

すごくいいシーンで


  プシュっ


と小さな音。

「... 今、した?」
「したねえ」

と、私と夫。泣ける気分は吹っ飛びました。
f0073833_7314029.jpg
映画よりねねを見ていた夫によると、
目をつぶったまま、もじもじして、ちょっときばってから...
したそうです。

ねねがおなかぽっこりだったころの思い出です (^^)

みなさんの猫は、オナラしませんか?
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-24 16:22 | ねこ
成長の証し
ふ、ふくたん、そのポーズは、まさか...!
f0073833_16103064.jpg
ババ〜ン!☆
f0073833_16104980.jpg
あれ、なんだか...
f0073833_1611788.jpg

前よりいっぱい出てるよ...

f0073833_16113463.jpg
ふく「いーのっ!おっきくなったの!!」
ねね「……… 」
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-23 17:32 | ねこ
一本釣り
それでは、ねねがふくのしっぽ似のオモチャで遊んでいる姿を...

釣れるかな〜?
f0073833_10583429.jpg
がじがじ〜、すごい引きです
f0073833_10585010.jpg
大物が釣れました
f0073833_105937.jpg


...やっぱりオシリが重いなあ


ねねがオモチャで遊ぶ間、
ふくもじっと待てるようになってきました(1枚目の左上にご注目)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-03-22 14:53 | ねこ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧