<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
おひるね
ねねは寝ると決めたら、早いです。

f0073833_22102242.jpgいいかんじ
f0073833_22104976.jpgよいしょっと
f0073833_22112244.jpgころん
f0073833_22113935.jpgうにうに
f0073833_22115526.jpgふにゅー


溶けそうです...

f0073833_2216255.jpg
ねねがうにうにしている間、ふくは寝る前のおしゃれに余念がありません。
えらいなあ。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-30 18:00 | ねこ
ふくたんの狩り
普段は甘えん坊のふくたんも、オモチャを見せるとハンターに豹変します。
でも、猫の動きは速すぎて、人間の目ではとらえることができません (@@)
というわけで、こんなビデオを作りました。

ハンティング

30秒サイレントムービーです。


f0073833_22463777.jpgねねは静止画

[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-29 11:02 | ねこ
やっぱり怖い
今日もベランダで、ひなたぼっこです

f0073833_1824675.jpgはるだねー
f0073833_183787.jpg春ですね〜
f0073833_1873292.jpgほわ〜

ねねはだいたいこんな感じ


f0073833_184107.jpgはっ


うさぎふくの練習...ではなくて、
ふくは車の大きい音に緊張しちゃいます

「ふくたん、もう行っちゃったよー、怖くないよ」

f0073833_18112689.jpgふう、
メダカ水でも
飲もうっと。


今日はベランダに蜂?がいて、勇敢に戦ったふくとぽぽんたであります。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-28 16:00 | ねこ
耳そうじの至福
耳話、続きます...

最近、2匹が耳をかゆがることが多いです。
うしろあしで耳の中をさぐるように掻いたり、頭を振ったり。
「隔靴掻痒」という感じで、かわいそうになります。
そんな時は、だいたい抜け毛が耳に入っています。
雨の日も、耳に汚れがでやすいようです。

そんな時には、耳そうじ!

綿棒を水で湿らせて、耳の中をふいてあげます。
奥に入ってしまわないように慎重に。
f0073833_17264222.jpg

ねねは耳そうじが大好きで、ゴロゴロ言いながら寝てしまいます。
ふくは、はじめは嫌がってましたが、最近はじっとできるようになりました。

耳の中は、ねねはカラッと、ふくはしっとりしています。
ふくたんは、あぶらみみ〜♪


○おまけ○

f0073833_16511110.jpgうさぎふく



f0073833_16514263.jpgあざらしふく


[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-27 16:54 | ねこ
みみ
耳といえば。

f0073833_17375717.jpg
この耳の先っぽに生えてる毛...
ねねはしっかり生えてますが、ふくはまばらです。




f0073833_1738189.jpgそして... このふくろ。

f0073833_18462939.jpgなんのためにあるんでしょうね。

[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-26 18:53 | ねこ
チーズスイートホーム
チーズスイートホームというマンガをご存知でしょうか?
単行本の3巻を手に入れてきました。
f0073833_1841245.jpg

チーという仔猫が主人公のハートフルストーリーです。
絵がかわいくって、チーのしぐさや行動をねねふくに重ねてしまいます。
ストーリーもハードではなくて、読みやすいです。


チー語がくせになりそうら〜。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-25 18:09 | ねこグッズ
ふくのだいぼうけん
ふくを初めて病院以外のお外に連れて行きました。
といっても、車で30分の実家の庭です。

f0073833_1919749.jpg
そろりそろりとでてきました
f0073833_1920348.jpg
「隊長、メダカを発見したであります」
f0073833_19211733.jpg
むむ、あっちは...
f0073833_19214525.jpg
どんどん奥へ入っていくふくたん
f0073833_19291122.jpg
といっても、狭い庭です。すぐに行き止まり
f0073833_19223585.jpg
結局、すみっこでおちついてました

好奇心いっぱいのふくなので、チェックして回るかなと思ったのですが、初めての場所で緊張していたようです。隠れられそうなところを探していました。


ねねはお留守番です。というのも、「おでかけ=病院」と思っているねねにとって、外出はすごいストレスなようなのです。一応ハーネス姿でパチリ...
f0073833_1923817.jpg

このとおり、このハーネスを見ると匍匐前進、キャリーに入れようとすると入り口で突っ張ります。ある意味学習能力が高いです。
ふくは、ハーネスをつけてもけろっとしていて、キャリーには自分から入ります (^^;)

ふくたん、冒険のこと、ねねたんに教えてあげてね。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-24 19:32 | ねこ
めめ
今日は、勢いをつけるために? 大好きなパーツの目を紹介します。

ねねは、キトンブルー(紺色のような暗灰色)からいったん茶色になり、
今は黄色と茶色とグリーンが光線の加減で変化します。

私は「緑茶の色」と呼んでます。
一般的には、「ヘイゼル」や「はしばみ色」と呼ぶのかな。


f0073833_12475812.jpgキトンブルーのころ

f0073833_12481047.jpg生後4、5ヶ月


f0073833_12482815.jpgお茶の色

。。。

ふくは、キトンブルーの時代がなく、小さい頃からアイスブルーでした。
白猫に多いそうです。「銀目」ともいうそうです。


f0073833_12492415.jpg2ヶ月くらいのころ

f0073833_12494786.jpgすいこまれそうになります


f0073833_1250266.jpgまさに、
水晶体!

[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-23 21:55 | ねこ
Gingembre
みなさま、カゼも峠は越えたような気がします。
暖かいコメントをありがとうございました。おかげで元気が出てきました (^^)

今日はまだ猫を撮る元気はないので、飲んでいるお茶をご紹介します。

f0073833_1551524.jpg
カゼをひいてからよく飲んでいるのは、ウーフさんのGingembre(ジャンジャンブル)。

ジンジャーティーにローズとレモングラスがブレンドされています。
ショウガのツーンとした香りは苦手なのですが、このお茶はまろやかで抵抗なく飲めました。
体がぽかぽかと暖まります。

。。。

うつるはずもないんですが、万が一と思ってふくたんのチューを拒んでいたら...
ふくたん、ちょっとすね気味です。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-22 15:57 | お茶の時間
返す言葉もありません
f0073833_1044560.jpg
ねえねえ、ねねたん、きいた?

なあに?

ぽぽんた、カゼひいたらしいよ。

そっか、それでよく寝てるんだね。

なんだか、へろへろでしょ。

あっ! 【オイシャサン】へ行くのかな?

【チュウシャ】されちゃうよ〜、きっと。

きゃーっ

きゃーっ


「ゼイゼイ、い、行かないよ〜。カゼくらいでっ」


ずるいよーっ

ずるいよーっ


「 ...... 」
[PR]
by poponta-1212 | 2006-04-21 15:26 | ねこ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧