<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ねむいの
f0073833_16122849.jpgタワーの穴のところで、
変な体勢でいると思ったら...

(注:前にたれてるのは前足で、
後ろにたれてるのはしっぽです)

f0073833_16132132.jpgふくたん、眠いの?

f0073833_1613453.jpgブルブルっ「ううん」

f0073833_16143114.jpgん?

f0073833_16155657.jpgそ、その姿は...

f0073833_16164893.jpgババーンッ☆

f0073833_1617335.jpgでも、この格好で

f0073833_17355118.jpg... 寝てます...

f0073833_1618024.jpgぐー...
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-31 17:38 | ねこ
りゅうくん
ご近所の方が保護した茶トラの仔猫は、そのままそのお宅の子になりました!
おっとりした男の子ですが、とても元気です。体重は、380gだったそうです。

お名前は、「りゅうくん」


f0073833_17145382.jpg
f0073833_1715551.jpg
f0073833_17151766.jpg
f0073833_17154118.jpg


バッチリ幸せそうなりゅうくん♪ よかったね。
指チュパ+モミモミされました。うう〜、メロメロです。

先住の柴犬の女の子は、ちょっととまどっているみたいですが、
きっと仲良くなれると思います。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-30 17:29 | ねこ
金魚鉢
はなひめさくらさんの記事を見て金魚が飼いたくなり、
押し入れから金魚鉢を引っぱりだしてきました。

f0073833_1824623.jpg金魚鉢に砂を入れ、水槽の水を少しずつ足して準備をしています。

涼しげなウキクサをうかべてみました。


f0073833_183350.jpgふくが興味津々。

金魚にイタズラしないか、ちょっと心配。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-29 18:16 | アクアリウム
仔猫
近所の奥さんが、犬の散歩途中の公園で、仔猫を拾ったそうです。
茶トラの生後1ヶ月くらいのチビちゃん...とってもきれいな子です。
私が猫を飼っていることを思い出して、相談に来てくれました。

彼女は、飼うことを前向きに検討しているみたいです (^^)
仔猫を育てるのが初めてだそうなので、私にできることはヘルプしようと思ってます。



うーん、かわいかったな〜 (^^)
落ちついたら、また写真撮らせてもらおうっと。
ねねふくは、仔猫のいた玄関をしきりにふんふんしています。


。。。


きょう、そうじ虫にひかれそうになったふくですが...

あっちいけー
*40秒くらいのサイレントムービーです

撃退してます (^^;)
そのあとは、秘密基地(元DBT)へ避難!

ねねだったら、その場飛びかな?
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-28 19:53 | ねこ
ムシとの戦い
今日はムシと戦ったふくであります

f0073833_1525552.jpgこのっ
f0073833_1533998.jpgていっ


虫は、ちょっと目を離したスキにいなくなってました。
食べた?

。。。

きのうの夜、ねねにも...

f0073833_1543146.jpg... すてちゃうの?


...と言われました。


わ、わかった、わかった。
じゃあ、もうちょっと置いておくよ〜
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-27 17:40 | ねこ
なにかでてきた
ふくは、ベランダで使っていないジョウロを見つけました。
中がき〜に〜な〜る〜♪

ジョウロと遊ぶ
1分程度のサイレントムービーです。

ノンちゃん、見てる〜?

。。。

DBTは、ボロボロになってきました。
f0073833_14582189.jpg


ついに、あした、さようならです。
f0073833_14583259.jpg

え〜っっっ!!!
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-26 15:09 | ねこ
5月のみどり
今日は、5月らしい爽やかな日でした。
ベランダのグリーンたちを撮ってみました。

f0073833_1749349.jpg
f0073833_17501610.jpg
f0073833_17565738.jpg


今日のねねふく
f0073833_17514734.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-25 17:57 | 花・グリーン
んあ〜
猫のあくびを見ていると、眠気を誘われますね (^^)

f0073833_20213946.jpgふあ〜


f0073833_165619.jpgくぁ〜


f0073833_20205193.jpgんあっ



f0073833_20223673.jpgんがー


f0073833_20234520.jpgフシャ〜

化けてやる〜


f0073833_2023138.jpgウシャアアアッ!

そこのオマエ、
食っちまうよっ




だんだんホラー特集になってしまいました。
怖くて、目が冴えちゃうよ〜 (* *)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-24 18:19 | ねこ
ちんちん
えー、コホン。
ちょっとした芸をいたします。

f0073833_15491022.jpgふくたん、おすわりっ

f0073833_15493342.jpgふくたん、
ふせっ

f0073833_15495686.jpgふくた...

ぅわああっっ

[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-23 19:19 | ねこ
新しいトイレ
古い猫トイレのパーツのすきまから、砂がポロポロ落ちるようになってしまいました。
ちょうど落ちついた色のトイレを見つけたので、思い切って新調しました。
(紙とダンボールが先に登場しましたが、荷物のメインはこれだったのです)


f0073833_14524188.jpgチェックいたしましょうか?

f0073833_1453410.jpgなかなかいいベッドだね

猫砂は、おからのものを使っています。

。。。


トイレ用品として欠かせないのが、このほうきとちりとり。
f0073833_11135064.jpg
床に散らばった猫砂を、ささっと掃除します。
木のあたたかみとすっきり自立するデザインにヒトメボレ。
クロワッサンの店で見つけました。

。。。

おまけ

f0073833_11141968.jpgDBT(デラックスビンボートンネル)で
寝ているふくです。

気に入った?

[PR]
by poponta-1212 | 2006-05-22 16:15 | ねこグッズ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧