<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
カレンダー
今日で9月も終わりです。
ちょっと気が早いですが、来年のカレンダーのことでそわそわしています。

去年から愛用しているのが、©Torinosさんのカレンダー。
毎月、可愛い鳥さんと出会えます。

今年のカレンダーのお気に入りの絵を少し紹介しますね。


f0073833_1084328.jpg
f0073833_1085637.jpg5月は
文鳥とウサギ






f0073833_1091098.jpg
8月はインコ




f0073833_1092279.jpg
そして、11月はオウムです。


モチーフはすべて鳥ですが、このようなかわいいイラストの月もあれば、水彩画っぽいタッチや抽象的に描かれている月もあり、工夫を凝らせてあります。
ちなみに、10月はシンプルなツバメでした。

毎日目をやるのも、毎月めくるのも楽しみです。
来年も、こんな鳥達と一緒に過ごしたいな。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-30 18:38 | もの
ドア好き
f0073833_17235634.jpg
こんにちは、ふくです。

さいきん、またドアにのぼるのに こってます。
今日は、【食べ過ぎ注意!】首輪をつけてもらいました


...【安全第一】 首輪の方がいいかもしれません (- -)


f0073833_12185688.jpg
カッカッ
お顔がカユい〜


... そんな不安定なところで、掻かなくても (^^;)


ふくがドアから「垂直に」降りたり登ったりしている動画を撮りました。

ドアの登り降り
*1分40秒程度のサイレントムービーです
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-28 19:08 | ねこ
ぼうし
秋が深まってきたので、まめたちに帽子をプレゼント!

f0073833_1434558.jpg
まめねねには、緑のベレー

f0073833_1435910.jpg
まめふくには、茶色のハンチング

f0073833_14352732.jpg
猫の首輪工房さんで首輪を注文すると、サービスでいただけるポストカードです。

リュックサックを背負ってハイキングに出かける白猫がまめふくのようで、
ちょっとうれしかったです。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-23 15:10 | まめねこ・小芝居
おされ合戦
久々に動画です。

タワーの上でおしゃれしあうアヒルちゃんたち。
いつもはこの後、ポカスカに発展しますが、今日は平和でした。

おされ合戦
*1分20秒程度のサイレントムービーです

ふくの頭の上が毛羽立っているのを撮りたかったんですが、カメラに寄ってくるので上手く撮れませんでした。


。。。


f0073833_12535559.jpg
おもちかえりふく
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-22 19:35 | ねこ
シャンプー
久々に、なまねこの話題です(笑)

ふくの抜け毛が始まりました。首を掻くと、毛が舞います。
ねねはそれほどでもないので、ふくだけシャンプーすることにしました。

抜け毛をできるだけ洗い流そうとしつこくすすいだので、長時間のシャンプーになってしまいました。でも、とってもよい子で助かりました。
ドライヤーも慣れてきました。お腹を乾かす時に、自分から横になって後ろ足をぱかっと開いたのには笑ってしまいました。

シャンプー後はふかふか♪
f0073833_18471345.jpg


ねねは、またもやシャンプーを免れました。
f0073833_1859762.jpg
...よかったぁ♪
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-21 17:17 | ねこ
キノコ
f0073833_11534995.jpg
オミヤゲ用に買ったこのキノコって、
ひょっとして、あの時のキノコかな?(前回をご参照ください)


f0073833_1154876.jpg
そういえば、ねねふくさんもすごくチェックしてたよね (^m^)


。。。



「そのキノコ」と生パスタを使って、作ってみました。
f0073833_20561968.jpg
ポルチーニ茸とナスのクリームソース マデラ酒風味(笑)


カリカリに焼いたニンニクスライスがポイントです。
チクワもじっくり焼いて加え、隠し味に醤油!

ミスマッチのように思えますが...
いろんな食感とそれぞれのうまみが楽しめて、おいしかったです。

生パスタはふわふわで、一瞬茹で加減を間違えたかと思いました (^^;)
でも、相方には大好評!また食べたいそうです。

付け合わせのサラダには、生ハムをトッピング。
ああ、これも美味しかった。

また、ミツユ希望でつ(爆)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-20 16:19 | ごはんの時間
ドロミテのたび その3
f0073833_11294331.jpg
今日はちょっと寒いね


f0073833_1129546.jpg
ぽぽんた母「あっ!まめちゃん達、馬がいるよ!」


f0073833_11325957.jpg
それはいいんですけど、絶対に落とさないで下さいね!

ねっ!!!


f0073833_1130647.jpg
やっぱり、広々した原っぱって気持ちがいいね。ちょっと横になってみようっと♪

お絵描きセット、もってくればよかったね



f0073833_1130598.jpg
まめふくちゃん、みてみて♪

f0073833_1130321.jpg
わー、大きなキノコ!

これ、食べられるかな?


f0073833_12133298.jpg
悲しいけど、そろそろ帰り支度をしなくっちゃ

こんな素敵な風景とも、もうお別れかあ...

オミヤゲも買わないとね!

。。。


f0073833_1142435.jpg
あっという間に時は過ぎて、帰りの飛行機です

楽しかったね〜♪

ぽぽんた父さん、母さん、一緒に連れてきて下さってどうもありがとう!

また連れて行ってね〜!

ぽぽんた心の声 (オイオイ...)



f0073833_1143889.jpg
ちょっといただいちゃおうっと


演出、撮影:ぽぽんた父&母



。。。


f0073833_11313385.jpg
... というようなわけなんです

ハイ〜

まめちゃん達、そのイスはどうしたの?

これは、むこうで「まめ小道具のお店」があったので、プレゼントしてもらいました

ハイ〜♪

よかったね。サイズもピッタリ。
あ、よく見たら、おしりに原っぱの草がついてるよ。

ほんとだ!思い出にだいじにとっておこうっと♪
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-19 19:18 | まめねこ・小芝居
ドロミテのたび その2
f0073833_10554258.jpg
おはようございまーす

マース♪


f0073833_10555769.jpg
今日もいい天気♪

さあ、はりきって登るぞ〜♪


f0073833_1120348.jpg
登った!
(注:ハイキングのあいだは、けっこうしんどいので小芝居どころではないそうです)

f0073833_1120133.jpg
あっ、あんな大きな犬がいるよ

はなしかけてみようか

でも、外国語はちょっと苦手なんだよね...





では、ハイキング中のスナップでお楽しみください!
f0073833_11202657.jpg


f0073833_11205161.jpg


f0073833_1121154.jpg


f0073833_11211279.jpg


たびは、もう少しだけ続きます...


演出、撮影:ぽぽんた父&母

[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-18 19:21 | まめねこ・小芝居
ドロミテのたび その1
f0073833_100919.jpg
さあ、出発ですよ〜♪

ワクワクです!


f0073833_100235.jpg
機内食、おいしそう


f0073833_1003614.jpg
キャビンアテンダントさんと一緒にパチリ

ポー 〜 °。゜ とってもきれいな方... みとれちゃう♡


f0073833_1004644.jpg
窓から外を見てみます


f0073833_1011097.jpg
わー、アルプスだ!すごい景色だね


。。。



f0073833_1035086.jpg
コルチナ・ダンペッツォという町につきました

f0073833_10263444.jpg
少し休んで、早速ハイキングへ行きますよ〜


f0073833_1024293.jpg
ロープウェイやリフトを使いながら...でも、歩いて山頂を目指します。


f0073833_104733.jpg
雄大な景色!


f0073833_1028436.jpg
大パノラマ!


f0073833_1012634.jpg
ふぅ。やっと山頂に着きました

(ぽぽんた父さんに背負ってもらったから、実は、そんなにつかれていません)



。。。


f0073833_1025845.jpg
次は、ゴンドラで隣の山へ!

あしもとが悪いから、気をつけてね

f0073833_10304586.jpg
ふーん、ここは冬はスキー場になるんだね


f0073833_1015437.jpg
つるっ★(まめふくこける) うわっ!

きゃ〜☆


。。。



f0073833_1031147.jpg
ドロミテ街道の真珠といわれるミズリーナ湖についたよ!

とっても素敵!水面に山が逆さに映ってるのね


f0073833_1033917.jpg
わ〜、いいところ! 来てよかったね

ね〜♪



〜まめねこ達の旅は、まだ続きます〜

演出、撮影:ぽぽんた父&母

[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-17 15:09 | まめねこ・小芝居
まめねこからのオミヤゲ
まめねこたちが、無事帰ってきました。

。。。


ぽぽんた 「まめちゃんたち、どこに行ってたの?」

まめねね 「ちょっと、ドロミテまで」

まめふく 「ハイ」


「ど、どろみて... (そんな地名あったっけ???) 
漢字で書くと『泥御手』かな? 温泉っぽいね」 


「... あの、ぽぽんたさんのご両親と一緒に...」

「... ここに行ってきたんです... 」

「へっ?」

f0073833_13372339.jpg

「イ、イタリアのドロミテアルプスでつかーっ(汗)
なかなか帰ってこないと思ったら、そんなところに行ってたの!?」

「ハイ〜♪」



f0073833_13322057.jpg


「あの、これ、おみやげです」

「リュックサックに入れて、ミツユしました♪」

「わ、パスタと生ハムとポルチーニ茸だ!どうもありがとう。
と、とりあえず、今日はゆっくり休んで、明日また話を聞かせてね」

「はい。ちょっと時差ぼけが...」

「オヤスミナサイ」




=ぽぽんた、心の声=

そういえば、わたし、海外旅行はもちろん、国内旅行もこの何年かご無沙汰だなあ... (T T)

がーん...

まめねこ、いいなあ...
[PR]
by poponta-1212 | 2006-09-16 14:14 | まめねこ・小芝居



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧