<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Trick or Treat !
ふく、フードを食べられるようになってきました。
ご心配をおかけしました... (^^。)

。。。


あれれ、またまめねこたちが何かしていますよ。

f0073833_16505324.jpg
うふふ、これかぶってみようよ

ハイ〜♪ くすくすっ


f0073833_16511032.jpg
。・:*:・゚★,。・:*:・゚Trick or Treat !・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



f0073833_1651229.jpg
おかしをくれないと...

いたずらしちゃいますよ〜、ハイ〜♪

じゃあ、ふくもいっしょにイタズラしちゃおっかな〜

わわっ、やめて〜っっっ!

f0073833_16513360.jpg
じゃあ、どうぞ。


=まめたち心の声=

また、このクッキーなのね...

バタバタしてて、小道具が間に合わなかったみたいですよ...


。。。



f0073833_1651467.jpg
この飛行物体は!?


ふくが遊ぶ様子を見てやってください。

コウモリ、コウモリ
*40秒程度のサイレントムービーです


f0073833_1652054.jpg
ねねも興奮!


f0073833_16521345.jpg
だって、虫に見えちゃったから...


。。。


f0073833_1653244.jpg
そういえば、去年の今日、ふくがインチキマジシャンになったのでした。
今年は、心安らかに過ぎますように...
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-31 17:28 | まめねこ・小芝居
砂かけ
ふくへの励ましのお言葉、ありがとうございます。
今日のふくの様子です。
f0073833_14103254.jpg
本調子ではないものの、かなりいつものふくに戻ってきました。
目の上の傷は、腫れがひき、掻き傷だけになってきました。
f0073833_14104453.jpg
口元の三ツ矢は、まだちょっと赤くプックリ。

。。。


ふくは今、流動食といいますか、
【おやつのカツオやイワシ+鶏胸肉を煮たもの+ふやかしたカリカリ】
にカツオだしを入れて、ミキサーでガーッと混ぜたものを与えています。
かなりシャバシャバです。
(ここにしょうゆを入れたら、たこ焼きの生地になりそうだといつも思います)

ぽぽんた、初めての「手作り?ごはん」!
でも、ふくが食べるのは少しずつです。

そして、食べた後、「砂かけ」します.... orz

f0073833_14115529.jpg
相方にごはんをもらったあと、神妙なおももちで砂かけをするふくたん。
f0073833_1412674.jpg
せっせ せっせ 
f0073833_1411452.jpg
... トイレの時より、よっぽどマジメに埋めてます。


よその猫さんが、気に入らないごはんに対して砂かけの動作をすると聞いてはいましたが、
実際に見るのは初めてでした。

ショックだけど、... お、おかしい (^^。)


f0073833_14101148.jpg
ねねたーん、あのごはんね、ちょっと口に合わないよ〜(ヒソヒソ)

よしよし。元気になるまで、もうちょっとだけ食べてみたら


どなたか、食欲のない愛猫にこれぞ!といういいアイデアがありましたら、
お知恵をお貸しください m(__)m


。。。


具合が悪くなる前、ふくは私が見ている前ではごはんを食べなかったんですが、夜中にごはんが減ってたので「食べてるんだ」と思ってたんですよ。
どうもねねがこっそりふくの分を食べていたみたいです (^^;) 
f0073833_14184129.jpg
= ねねは確実に太りました =


今、ふくとの追いかけっこも自粛しているみたいなので、運動量も減ってるし... orz
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-30 14:44 | ねこ
ふく、不調 → 復調へ
みなさん、いただいたコメントへのお返事ができなくてすみませんでした。
実は、ここ数日、ふくが体調を崩してしまい、PCに向かう余裕がなかったのです。
やっと落ちついたので、戻ってきました。
f0073833_12365290.jpg


ふくは、膀胱炎の治療の途中に、食欲不振から脱水症状に陥ってしまいました。
私の不注意です。
一時は、本当に元気がなく、血液検査の数値(特にBUN)も悪かったので、
「まさか腎不全では!?」と疑ったのですが、脱水で血が濃縮されていたみたいです (^^;) 
点滴で、かなり持ち直しました。

元気を取り戻すのと同時に、尿に出ていた潜血も出なくなりました。よかったー。

f0073833_12422068.jpg
今は、顔に赤い腫れがあって、血行が良くなったり掻いたりの刺激で気になってしまうようです(徐々に枯れてきているような気がします)。
手の点滴の跡が痛々しいですね。でも、これで助かりました。
表情や鳴き声は、いつもの元気なふくに戻りつつあります。

ふくたん、何度もつらいおもいをさせてしまってごめんね。
早くよくなろうね。

f0073833_1238689.jpg
点滴のための入院の間に、病院のスタッフが描いてくださったふくの様子です ☺
ケージの中に一緒に入れてもらったタオルにずっともぐっていたそうです (^^)
張りつめていた気持ちが、ちょっと和みました。
左の猫ちゃんは、シールです。カワユス〜♪
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-29 13:39 | ねこ
テト母さんホーム 4444Hits
テト母さん より、4444 Hits の記念カードをいただきました!
テト母さんは、猫の集会場というSNSにて、日記などを発信していらっしゃいます(閲覧にも登録が必要です)。
パートナーは、とっても可愛い茶トラのガンモちゃん。

そして、とても美しい猫のイラストを描かれています。見てください、これ〜!

f0073833_18353092.jpg
素敵なクリスマスカードです。可愛いお手紙も一緒に!


f0073833_1835455.jpg
ねねふくがサンタさんに変身!
... この絵をPCで描いていらっしゃるなんて、もう尊敬デス (@@)


ねねの分は、初めてテト母さんからいただいた絵をアレンジしてくださったものです。
この絵をいただいた時は、本当にうれしくて...
その思いは、自分でも絵を描こうと思った気持ちにつながっています。

あ、描いてるのは、まめ達だった (^^;)


テト母さん、どうもありがとうございます。そして、おめでとうございます。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-26 19:01 | 大切なお友達
おやすみ前に
眠りから覚めたあと、タワーの上でうにうにしているねね。

f0073833_18271533.jpg

f0073833_18272744.jpg

f0073833_18273759.jpg


そろそろ、寝ませんか?



なんだか、急にヒンヤリするようになりましたね。
猫が潜り込めるよう、かごに毛布やタオルケットを設置しだしたわが家です。
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-25 18:04 | ねこ
ベランダにて
ふくがゴムのハーネスを噛んでしまうようになったので、
押し入れの奥から革製のハーネスを引っぱりだして使ってみました。
f0073833_12565722.jpg
本当は小型犬用なので、すっぽ抜けやすいです
(だから、ずっと使ってなかったんです〜 ^^;) 
ハーネスに慣れていると、何とか使えるみたいです。

f0073833_12571247.jpg
ねねは赤いハーネス

f0073833_12572571.jpg
? なんだか、がんじがらめになってるよ、ふくたん(笑)


。。。

お花越しに...

f0073833_1257371.jpg


f0073833_12575344.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-24 19:12 | ねこ
膀胱炎その後
金曜日に、動物病院でふくの膀胱炎の経過を見てもらってきました。
尿を採取して検査していただいたところ、まだまだ潜血があるようです。

引き続き、お薬を飲み続けることになりました。


。。。


f0073833_133270.jpg
ねねが寝ているところにふくがやってきました。
相変わらずムリヤリのふくですが、ぴったり寄り添って、ねねの頭を舐めてました。

ねねもうれしかったみたいです (^^) しばらく一緒に寝ていました。


f0073833_1325145.jpg
えーっと、ねねたん、どこ? (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-22 17:07 | ねこ
うれしいお届けもの その3

f0073833_15104089.jpg
kemi茶 のなべさなさんからいただいたピアスです。

カギは、私が好きなモチーフです。「最近、左右違うのが、き〜に〜な〜る〜♪」と言ったのを憶えていてくださって、感激しちゃった。
シンプルなビーズのピアスは、とってもつけやすくて、耳元でチロチロ揺れるのがお気に入り♪よくつけてます。

f0073833_1510542.jpg
なべさなさん、ありがとう! 
協力:ふくたん (^^)



。。。


f0073833_1511136.jpg
週刊き・む・こ のちゃちゃさんから、猫のマスコットとテト母さん印のポストカード。
このマスコットは、なんとなく雰囲気がねねに似ています (^^)

f0073833_15112556.jpg
ちゃちゃさん、ありがとう!

f0073833_15113629.jpg
ちゅっ♡



。。。



まめたちも、こっそりトリップ中。やっぱり猫だねぇ (^^)
f0073833_15114890.jpg

あ〜、とってもいい気持ち〜 °。゜

たまりませんね〜、ハイ〜☆★☆★
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-21 15:52 | 大切なお友達
うれしいお届けもの その2
白黒つけルンです のぱふりんさんから、ハロウィンのジェルジェムをいただきました。
カワユス!

早速、まめたちが飾り付けをしてくれました。

f0073833_1734710.jpg
黒猫さんは、ここね


f0073833_1735864.jpg
やっぱり、オバケとカボチャは、はずせないよね♪


f0073833_1741067.jpg
うーん、ハロウィン気分が盛り上がってきたね〜



f0073833_1742112.jpg
さあさあ、飾り付けできたよ!


f0073833_174324.jpg
ナニアレ?  

↑ドアと壁の隙間に挟まらないと、登れないふくたん




f0073833_1744317.jpg
シルエットだと、こんな表情です


ぱふりんさん、どうもありがとう〜!
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-20 18:29 | 大切なお友達
うれしいお届けもの その1
まずは、全国でブームを巻き起こしているこちらからご紹介〜!

Skip To My Lou のミーヨさん手作りの、マタタビ入りフェルトネズミです。

f0073833_16582382.jpg
袋の上から、すでに夢中のねねふく

ナニコレ?

ナニコレ?


f0073833_1658556.jpg
わ!ネズミさん!!!

なんだかいいニオイするよ〜 °。゜



f0073833_1659765.jpg
あの〜、ネズミさんが無事なうちに、写真を1枚撮りたいんですケド... (^^;)
—— ま、いいか。

f0073833_1659194.jpg
ふくは、ネズミをがしっとホールドして、

f0073833_16593289.jpg
ガジガジ、ケリケリっ!

f0073833_16594412.jpg
エンジン全開っ!




f0073833_170415.jpg
ねねはどちらかというと、ころんころんしたい派。

f0073833_1701863.jpg
お手紙と♡の折り紙にすりすり



マタタビネズミさん
*40秒程度のサイレントムービーです。

ねねはころんころんした拍子に、ネズミさんに頭突き&ふくにキックを入れてます (^^;)
もう、メチャクチャ(笑)


f0073833_1703124.jpg
本当に上手な字と絵だね (°o°) みずきちゃん、どうもありがとう!
ミーヨさんも、ありがとう。大受けでした。いただけてよかった〜 (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2006-10-19 19:25 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧