<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ほろ苦デビュー
f0073833_17475771.jpg

昨日はテニスの試合でした。
社会人になってから初めてラケットを握り、趣味としてテニススクールで週1回のレッスンを続けてきました(途中長〜いブランクはありましたが ^^;)。
初めての試合です。
こちらにも遊びにきてくださっている クリーミーマミさん とペアを組ませていただきました。

結果は3戦3敗でボロボロ... ほろ苦いデビュー戦となってしまいました。
私自身、反省点ばっかりです。
特に今日の筋肉痛は腕ばかり、
手打ちになってしまって、全く足が動いていなかったです〜 (> <)

クリーミーマミさん、足を引っ張ってばかりでスミマセン。
でも、一緒にテニスすることができて、うれしかったです。
これに懲りず、これからもよろしくお願いします。



。。。



今日は暖かかったので、今年初めてねねふくをベランダで遊ばせてみました。

f0073833_17563182.jpg
ねねは干してあるトイレのチェック。
フンフンフン...

f0073833_17564821.jpg
ふくは、アオミドロドロドロ〜(爆)のビオトープで遊びます。
f0073833_1757484.jpg
じゃぼん!

f0073833_17571894.jpg
食べすぎ注意!
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-26 18:14 | その他
おひなさま
やっと、やっと、まめ雛が完成しました。

f0073833_18573399.jpg
雪ちゃん・春くん雛

雪姫の着物は、白地に赤とピンクの色紙取りです。





f0073833_18574347.jpg
ぐみちゃん・海斗くん雛

ぐみ姫の着物は、オトナっぽく赤!





f0073833_1858189.jpg
そして、慧遠くん・瑠璃ちゃん雛

瑠璃姫の着物は、白地にピンクで桃の花です。




男の子たちは、白地に緑のエ霞の模様にしました。
みんな、ペアで手のひらに乗るくらいのサイズです。


。。。



3月3日は、Rajuさんのご命日です。
もうすぐ一周忌...
正直言って、エオルリちゃんのおひな様を作っていいものかどうか悩みましたが、
あるお友達の

「おひなまつりは、単にお祝いの日ではなく、
『女の子(女性)の気持ちを思ってあげる日』なんじゃないかな」

という言葉に勇気をもらい、作ることを決心しました。


Rajuさん、喜んでくださるといいなあ...。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-24 19:42 | 羊毛フェルト
骨董市
昨日は、お友達の絵描きさんと一緒に大阪天満宮に梅を見に行きました。
あみねねたんも一緒です。
f0073833_9423959.jpg



去年の3月には、Rajuさんのことがあり...
心の中にぽっかりあいた穴を少しでも埋めたくて訪れた場所です。
いろんな美しいものに出会いました。
去年の写真はこちら


友人も日本の陰影を含んだ美が好きなので、きっと気に入ってもらえるだろうと思ったのです。
しかし、天神さんに近づくと何だかがやがやしています。

なんと、青空骨董市が開かれているではありませんか!
... そういえば、昨日は21日でしたね。


ワビサビそっちのけで、骨董市をひやかすふたりと1匹。



f0073833_9432684.jpg
ありとあらゆる雑多なものが並びます。宝探しのような気分で見て行くと楽しいです。

f0073833_944429.jpg
かわいい箱に野球盤に古いミシン、めちゃくちゃな品揃え。
だけど、どれもいい味です。

f0073833_9443752.jpg
ガラスケースに入った時計たち

f0073833_9445389.jpg
伊万里のお皿たち。錦手のなます皿には、ちょっと心が動きました (^^;)

f0073833_9452664.jpg
昔は着物用の小物だったのかな?サンゴやガラス玉です。トンボ玉もありました。

f0073833_958780.jpg
古い着物のリメイク小物です。

あみねねたん「和風のあみねクッションはありませんか?」


結局、友人は鉄瓶(ずっしり重い)と牛の置物(小さいけど重い)を買いました。
どんどん重たくなっていくスーツケースに頭を悩ませながら.... (^m^)


。。。



境内の梅は、これからが見ごろのようです。
f0073833_1045523.jpg
f0073833_1051198.jpg



帰りには、猫とも遭遇!

f0073833_1053818.jpg
f0073833_106611.jpg



いい一日でした。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-22 11:01 | 大切なお友達
お茶ツアー
遅くなってしまいましたが、
先週の金曜日に友人のクリーミー マミさんとお茶ツアーをしてまいりました。

ふたりともお茶好き、雑貨好きなので、
なんば周辺を歩き回っていろんなお店を堪能いたしました。

フレ−バーティーのお店では、くんくんくん....
雑貨屋さんでは、端から端までチェック。
まるでねねふくが乗り移ったよう(笑)


f0073833_2221158.jpg

休憩はカフェで。ガトーショコラをいただきました。
一緒に頼んだマンゴーティーがおいしかったので、茶葉を買って帰りました。
マミさんは、カレルチャペックの紅茶缶をゲット!

よく歩いてしゃべって食べて買い物した一日でした。
そして、よく笑いました。楽しかったです。
また行こうね!
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-20 22:38 | お茶の時間
あったかいね
f0073833_10514010.jpg
最近、イスに座ってサクサクしはじめると、おヒザの上に来てくれるねね♪
一緒にいると、あたたかいです。


f0073833_10521735.jpg
だんだんウトウトし始めます。






一方、こちらは、気絶してしまったあみねねたん。
なべさなさんお手製の「イケアあみねクッション (^^)」にもたれて寝ています。

あ、気がついた!
f0073833_10525556.jpg

うーん... 私どうしたんだろう。
ブルブルッ 
さ、寒いよう〜




f0073833_1053165.jpg
どこかあったかいところないかな?
モゾモゾ☆




f0073833_1054349.jpg
あ、ここ、あったか〜い♪
zzz...



f0073833_10561622.jpg
ギョッ★


f0073833_10575597.jpg
ま、いいか


f0073833_10582128.jpg
クンクンクン... zzz...

zzz...

寝相もおんなじ



f0073833_10585227.jpg
ねねは時おりあみねねたんを引き寄せてクンクンしながらも、気持ち良さそうに一緒に寝ていました。

これからずっと一緒だよ (^^)



。。。



f0073833_110097.jpg
お茶の色

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-18 18:59 | まめねこ・小芝居
あみねねたん、きたる!
f0073833_15561223.jpg
お届けものですよ〜♪



f0073833_15573197.jpg
わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわら

↑ ヤジ猫




中から出てきたのは...

なべさなさん が作ってくださった あみねこ です。

うす3色もようのマフラーをしてます。

f0073833_1614085.jpg

あみねねたん「みなさん、はじめまして〜」

まめねね「はじめまして、どうぞよろしくね」

まめふく「遠いところをようこそです。ハイ〜♪」

あみふくたん「よう来たなぁ。仲良ぉしよな」





あみねねたんは、持ってきてくれたポストカードでなべ家のみんなの様子を紹介してくれました。
f0073833_162122.jpg

なべさなさんのおうちで、お別れパーティーをしてもらったんですよ

わ〜、あみねこはん、ぎょうさんいてはるわぁ!

あ、アモーレちゃん!

豆白ちゃんもいるよ。みんな元気そうでよかったね。




f0073833_1694548.jpg
で、私の隣にいるのが、あみラー... !?!?!?

ひ〜、今のナニ? |||


ああ、あれは、妹猫の「ふくたん」。
ちょっとお茶目さんやさかい... 気にしたらあかんで。





f0073833_16114192.jpg
コホン、じゃ、じゃあ、気を取り直して...
(おんなじ白猫だけど、なんだか、シロさんとはずいぶん違う雰囲気だわ)
そうそう、あみラーちゃんと一緒に検見川神社につれていってもらったんですよ。


あ、おみくじひいたんだね




f0073833_16115830.jpg
そうなんです。これがそのおみくじなの。

わ〜、あけてみようよ!




f0073833_1617591.jpg
ヒ〜 |||





f0073833_16182580.jpg
クンクン☆

ヒエ〜υ

ヒエ〜υ




f0073833_16223151.jpg
クンクンクン★

............(←気絶中)

あの、ねねさん、もうそのくらいで...

(つづく)




。。。



f0073833_17442157.jpgちなみに、
おみくじは末吉、

入っていた七福神は
「大国さん」でした (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-17 16:47 | まめねこ・小芝居
まめねこ #13
f0073833_84371.jpg
ためんたいこさんち のモコにゃんです。
長毛さんなので、毛糸でフワフワ感を出してみました。
今年は毛がみじかいそうなので、2006年バージョンかな。


f0073833_841579.jpg
みんなでトランプ! ゲームは大富豪。


f0073833_842851.jpg
カードを拝見。

モコにゃんは、最強のジョーカー2枚をキープ! 
あみふくたんとまめねねもいい手札だったのですが、これにはかないません。
まめふくは、3が3枚... 使えなければ、ド貧民決定か!?(ローカルルール)


f0073833_844150.jpg
記念撮影では、笠をかぶってみました。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-16 08:32 | まめねこ・小芝居
ベトナムみやげ
両親がベトナム旅行から帰ってきました(今回は、まめ&あみを託し損ねてしまいました...)。



リクエストしたおみやげは、これ!
f0073833_18353626.jpg





早速ねねふくチェック
f0073833_18361674.jpg
f0073833_18364050.jpg
めちゃくちゃ うさんくさそうです (^^;)





f0073833_18374894.jpg
ねねには寝ている最中にこっそりのせてみました。
成功〜☆



f0073833_18383045.jpg
ふくにもこっそり... と思ったんですが、


f0073833_18393376.jpg
「やだ!」

...しくじっちゃった。





f0073833_183954100.jpg
これがしたかったんです〜☆
(フルーツは、ミツユ品ね)



f0073833_18401281.jpg
なに?
やっぱり、かぶってみる?




f0073833_18403771.jpg
けっこう似合います (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-14 18:54 | まめねこ・小芝居
ひなたざっかいち
ひなた雑貨市 に行ってまいりました。

f0073833_20564150.jpg

かわいい手作り雑貨がたくさんで、目移りしちゃいます〜 (> <)



相方がFunKasticとは別のバンドでご一緒している
nana♪ さんがアクセサリーを出品されていました。

相方からピアスをひとつプレゼントしてもらいました(ラッキー♪)
f0073833_2056559.jpg


ととととっても女らしいイメージのピアスです。似合うんでしょうか...?


。。。



前回ひなたさんにおじゃましたとき、店主のまきさんが
「近所のノラちゃんが、仔猫を連れてるんですよ〜♪」とおっしゃっていました。
その帰りに運良く遭遇することができました。
とってもかわいいキジトラ一家!



今日、お会いした時に「ノラちゃんたち元気ですか?」と聞くと、
まきさん、苦笑い。


ひなたさんは、古ーい長屋を改装されてお店にしていらっしゃるんですが、
どうもそのキジトラ一家がいつの間にか住みついている気配があるそうです。

レンゲを育てようと準備してあったプランターがトイレになっていたり、
どこからもってきたのか、タオルケットがおいてあったり...(笑)



でも、苦笑いしながらも、うれしそうなまきさん(←猫好き)でした。

しかも、ノラちゃんたち、触らせてくれないそうです (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-11 23:52 | もの
インディーズコレクション
ねねです。今日はお願いがあります。

f0073833_044423.jpg



音楽配信サイト インディーズコレクション に、
おいさんのバンドFunKasticのオリジナル曲 "call back" がエントリーしています。


インディーズコレクション トップページ右側の「新着リスト」もしくは、左側の「エントリー一覧」の中にある
"#472 call back" 横の「MP3」のボタンを押してもらえると、曲を聴くことができます。

聴いてもらって、もしいいなと思ったら、「投票」ボタンを押していただけるとうれしいです。


投票の結果、上位10位以内にランキングされると、
ミニFM&インターネットラジオ の番組で曲を流してもらえるそうなんです。

おいさんの演奏する "call back" が電波に乗るといいなあ。どうかみなさんお願いします。


f0073833_072075.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2007-02-09 22:03 | その他



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧