<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
どんぐりちゃんと琉くん
ご近所の ややさん の柴犬・どんぐりちゃんと茶トラの琉(りゅう)くんをお家の中で撮らせてもらいました。


〜ポートレイト〜


f0073833_1744731.jpg


f0073833_17442067.jpg







〜スナップ〜


f0073833_17443242.jpg


f0073833_17444440.jpg




なんだか、お見合い写真みたいな見出しになってしまいました (^^;)

ふたりとも、カメラを全然嫌がりません。
琉くんはレンズのピント合わせのジジッという音に必ず目線をくれるし、
どんぐりちゃんはピントが合わないくらいこちらに寄ってくれます。
とってもいいモデルさんでした。撮らせてくれてありがとう!

お部屋も明るくて撮りやすかったです (^^)



うーん、広角レンズも欲しいなあ...

↑これが噂に聞く「レンズ沼」か... (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-31 18:54 | 写真
かしや寄席
不思議なご縁があり、老舗の和菓子屋さんで開かれた寄席に行ってまいりました。


f0073833_18335581.jpg


f0073833_183464.jpg




会場はとても落ちつくお座敷でした。
終始なごやかな雰囲気の中、桂 米朝一門の落語家さんによる三席で笑い、
さいごに冷たいお茶と水ようかんをいただきました。


いやー、しごく満足。



生で落語を聞いたことなんて滅多になくって(落研の友人の学祭寄席に誘われて... くらい ^^;)、ものすごく新鮮でした。
落語そのものもおもしろいですが、 噺に入る前にお客さんを掴むしゃべり(なんて言うんだろう、マクラって言うのかな?)がおもしろいです。





f0073833_18341830.jpg
どなたかからの差し入れでしょうか。
すごくきれいなアレンジメントが飾られていました。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-29 20:57 | その他
ぺろり
f0073833_23383477.jpg
写真で見てびっくり!
猫のベロって結構長いんですね。




f0073833_2339290.jpg
こちらは、ちょいベロ (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-25 08:13 | ねこ
まめぺもの
ぺんちんさんといえば、「ぺもの」
まめぺもの、作りました!

f0073833_7134191.jpg
まめぺ:ちわー、ペンギンです!

ふく:... ふくです



f0073833_714766.jpg
なんや、ふく坊!テンション低いな〜。

〜 °。゜ ... ねむいの



f0073833_7135543.jpg
ええか、ふく坊。これからは、芸を磨かんとあかんで。

ゲイってなに?

ええから、じっとしとき。




f0073833_7425432.jpg
あ〜、もう、動いたらあかんって!



。。。



f0073833_7142865.jpg

あの魚、おいしそうやな〜


。。。



f0073833_7153632.jpg
あ〜、ちょっと疲れた。この毛布で休憩しよっと。



f0073833_7154812.jpg
あれ、これ毛布とちゃうやん。



f0073833_7431022.jpg
ちょっとっ! 枕とちがうで!



。。。



ペンギンって、翼があるせいか、ツッコミキャラに見えます。
うちではけっこうハイテンションでした(爆)
f0073833_7161123.jpg
ぺんちんさんにお渡しする前に、ねね毛&ふく毛にまみれてしまいました(汗)
えーっと、しっぽの部分は、多分こんな形ではないんだけど、このしっぽがないと立ってくれません。



。。。



ぺんちん邸にて。
f0073833_7162534.jpg
あっ、つっこまれてしもた〜。



f0073833_7163948.jpg
春にいさん、仲ようしてな
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-23 07:52 | まめねこ・小芝居
ねことも探訪
閑静な住宅地に佇む、一軒の瀟洒な建物...


2匹の猫と暮らす、優しい木の住宅。


そして、圧巻のペンギンコレクション!




今日のねことも探訪は、ぺんちんさんのお宅です。
では、早速中を拝見しましょう!





... なーんちゃって。

土曜日に猫ギャラリーを堪能した後は、ぺんちんさんのお家におじゃましました。
ここに住める猫も人も幸せだなあと思える素敵なお家でした。





七夏ちゃん!
やまちんさんに挨拶するのもそこそこに(汗)、夢中になってしまうぽぽんたでした (^^;)
f0073833_1647538.jpg
まん丸お目目とフワフワの毛がチャームポイント。


f0073833_16465133.jpg
はじめは様子を見ていたようでしたが、ぺんちんさんがおもちゃを出してくださると少しずつ遊んでくれました。


f0073833_16463843.jpg
額とあごのページュの部分が印象的です。 お腹を見せてコロンコロン甘える様子のかわいいこと。





それほど物怖じせずに遊んでくれた春大くん。
f0073833_1647172.jpg
おもちゃを狙ってこの表情!

f0073833_16472876.jpg
長ーい作り付けの棚を歩く春大くん。猫にとって居心地の良さそうな場所がいっぱいです。

f0073833_16474118.jpg
おもちゃ、どこかな?

f0073833_16475142.jpg
よく見たら、ちょいベロ (^^)

f0073833_1648982.jpg
そして、お気に入りのMacの上でくつろぐ春大くん。
ぷっくりした口もとと垂れた手がかわいい〜。


デジ〜をぺんちんさんとやまちんさんにも使っていただいたのですが、
すばらしい写真を撮っておられました。さすが!





そして、忘れちゃいけないペンギンコレクション!
f0073833_16462356.jpg
かなり離れないと、全体が写真に収まりません(汗)

一番ウケたのが、
ボケとツッコミのペンギン像「サウスポールアワー 〜P1グランプリ〜」(だっけ?)でした。

写真を撮らせてもらうのを忘れたのが、一生の不覚...



ペンギンコレクション、またじっくり見せてくださいね。
なべさなさんからのプレゼントのポーチとポットも見せてもらって感激しました。



えーっと、ぺんちんさん、
ペンギンコレクションの世界ランキング、第何位ですか?(笑)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-21 18:10 | 大切なお友達
猫イベントめぐり
ぺんちんさんと一緒に
写真展「東京湾岸のねこたち」と
猫好きフェスティバル「猫踏んじゃったなギャラリーpart5」に行ってまいりました!



。。。



梅田のキヤノンギャラリーで開かれている写真展「東京湾岸のねこたち」では、野良猫たちの強い目線とそれを切り取る感性に圧倒されました。

写真家さんも在廊されており、写真の撮り方やエピソードについてお話を伺うことができました。穏やかな雰囲気の方でした。




。。。



f0073833_23412573.jpg
少し移動して、北浜の10W galleryにやってきました。
マンションの10階にあるギャラリーです。キャットウォークや光が柔らかく入るロフトへの階段があり、居心地のいい不思議な空間です。


猫踏んじゃったな... 通称「ねこふん」です。ハイ〜☆
写真、イラスト、雑貨など、猫をテーマにした作品が、ギャラリーいっぱいに展示販売されています。




ギャラリー猫のクーちゃん。
f0073833_23413850.jpg
ふくと同じ銀目の白猫です。男の子。



f0073833_23415174.jpg
床と同化しているクーちゃん (^^;)
初日にはシャンプーしてもらって白かったそうですが... ちなみに今日は最終日 (^^;;)



f0073833_2342596.jpg
たくさんのお客さんとカメラに囲まれても全然動じないギャラリー猫の鏡!
チチちゃんという三毛猫ちゃんもいるそうなんですが、会うことはできませんでした。


f0073833_23421846.jpg
ドアの前で。
お客さん、いらっしゃい〜♪


この後は、いいところに行きました。
それについてはまた別記事にいたします (^^)




。。。




今日はねねとの出会いの記念日でした。
f0073833_23254511.jpg
今年も、元気で楽しくいこうね。
たくさん、たくさん、ねねが幸せだと感じる時間を過ごせますように。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-20 00:20 | 大切なお友達
賃貸住宅情報
先週のことですが...
f0073833_195382.jpg
ねねふくが熱心にベランダのスリットから下の方を見ていると思ったら...



f0073833_1954983.jpg
ハトだ!




f0073833_1914579.jpgこのきょとん顔(笑)

去年も一昨年も、
ここにハトが巣をかけていました。

物件を見に来たのかな?  (^^)

「ここは日当たりもいいですよ。
よかったら、いかがですか〜?」
ちょっと猫いますけど...


去年の日記はこちら




。。。



ビオトープの白いヒメスイレンが早くも花を咲かせました!
f0073833_1962265.jpg
左の方にメダカも泳いでるんだけど、見えますか?
横に、黄色いヒメスイレンも植えてみました (^^)


f0073833_1961264.jpg
カラーはもう終わりですが、きれいに咲いていました。
花の裏側からだとこんな感じです。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-18 19:25 | ねこ
手作りアクセサリー
最近のお楽しみは、天然石を使ったアクセサリー作り。
今まで作ったものを写真に撮ってみました。


グリーン系 その1
f0073833_9302648.jpg
ペリドット




グリーン系 その2
f0073833_9303985.jpg
ペリドット




ブルー系 その1
f0073833_1795928.jpg
アパタイト+ムーンストーン




ブルー系 その2
f0073833_9314131.jpg
アンジェライト+淡水パール+アクアマリン




ブルー系 その3
f0073833_17104130.jpg
アクアマリン+アパタイト




ピンク系 その1
f0073833_9315720.jpg
淡水パール+カーネリアン




ピンク系 その2
f0073833_17112311.jpg
淡水パール+ピンクオパール+ピンクトルマリン+ローズクォーツ





オレンジ系
f0073833_9321318.jpg
カーネリアン+淡水パール




ペンダントトップ
f0073833_9453849.jpg
グリーンアメジスト+ピンクトルマリン+淡水パール



まだまだ未熟ですが、作っている時も、写真を撮るのも楽しかったです。
でも、肩と腰がバキバキです〜 (> <)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-16 17:34 | きらきら
まめバブたん
f0073833_180225.jpg
昨日は相方のサイケデリックジャズファンク(自称)バンド「HISIS」のライブでした。
(いろいろやってるでしょ... ^^;)



年の近い従兄弟と奥さんが見に来てくれました。
忙しいのに、どうもありがとう!

彼らの愛犬はバブくんというシーズーです。

f0073833_1811511.jpg
f0073833_182146.jpg

まめバブたんを作ってプレゼント!


f0073833_1821644.jpg
ステージを終えて...

バブたん、まめまめサイズです。
どうも、私は犬を作ると小さくなるみたい (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-14 21:19 | まめねこ・小芝居
ダージリン試飲会
クリーミィマミさんのお誘いで、ルピシアのダージリンフェスティバル2007 へ行ってまいりました!
f0073833_19405115.jpg
ご覧の通り、会場は大盛況。
中央のカウンターでダージリンのファーストフラッシュを試飲させてもらえます。
茶園ごとに別れていて、なんと50種類くらいありました。

会場に入るとダージリンのよい香りが漂います。




f0073833_19372521.jpg
このチャートを見ながら、いろいろ飲ませてもらったんですが、
「そういえば、青っぽいかな... 上の方にあるからきっとそうなんだろうな〜」
というくらい頼りない味覚 (^^;)

クッキーやメレンゲなどの甘いお菓子も自由につまめるようになっているので、パクパク食べて余計に味が分からなくなり、
「そろそろ塩気のあるものが食べたいなあ〜」
と贅沢を言うぽぽんた。
f0073833_2075012.jpg
も〜っ、ぽぽんた、ずうずうしいよ =3
ハイ、すみません(汗)





f0073833_19553897.jpgパンフレットにはそれぞれの茶葉について説明書きがあり、香りの表現がいろいろ...
「桃を思わせる」「カラメルのような」「熟れた果実にも似た」「春爛漫の華やかな香りに包まれる」などなど...




f0073833_19552772.jpgよく考えるものだなあと感心しつつ(正直わからず ^^;)、
お腹もたぽんたぽんになり、軽くお茶酔いのようになりながら会場をあとにしたのでした。



。。。



f0073833_19573346.jpg
戦利品です。ラクダの帽子... ではなくて、ティーコゼー。

f0073833_1958395.jpg
いただいたオミヤゲの数々。


至れり尽くせりの試飲会でした。
もし次回もあれば、行きたいです。今度は塩昆布持参で...(バキッ)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-05-12 20:38 | お茶の時間



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧