<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ある晩のねね
f0073833_20463762.jpg
きりっ



f0073833_2047875.jpg
きりり☆








でも、甘えてくる時は、こんな顔して甘噛み
f0073833_20471837.jpg
ふに〜♪

[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-23 20:54 | ねこ
ペンダントトップ
天然石を使って、ペンダントトップを作りました。

〜ゴールド系〜
f0073833_13531590.jpg
レモンクォーツ



f0073833_13533397.jpg
淡水パール+フローライト+YG18K



f0073833_18165097.jpg
シトリン+淡水パール



f0073833_1354414.jpg
マザーオブパール+ガーネット+オニキス+クリスタルフロスト+YG18K



f0073833_18135521.jpg
グリーンアメジスト+淡水パール+ピンクトルマリン+インカローズ






〜シルバー系〜
f0073833_1355127.jpg
アクアマリン+タンザナイト+淡水パール



f0073833_1817418.jpg
ローズクォーツ+淡水パール



f0073833_1356253.jpg
レインボームーンストーン




一番上のタマネギみたいな形のがお気に入りです (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-21 18:24 | きらきら
ちゃちゃさん、ブログ1周年おめでとう
週間き・む・こ のちゃちゃさんから、ブログ1周年記念のプレゼントをいただきました!

ちゃちゃさん秘蔵のかわいいリボンを、ご存知 猫の首輪工房 で仕立てたオリジナル首輪!
たくさんのエントリーの中、抽選で幸運にもふくにヒヨコの首輪をいただけることになりました♪ 

やった〜っ (^^)/
ちゃちゃさん&くじを引き当ててくれたこむぎくんに感謝!


f0073833_12435580.jpg
ヒヨコさんのくびわ、うれしいな♪ どうもありがとう!


とっても柔らかい素材で、つけ心地もいいみたい。
メチャクチャうれしいです。本当にありがとう!


他にもプレゼントは盛りだくさんです。
f0073833_12432884.jpg

ふく:わ〜、いろいろあるね

ねね:なんだか、いいにおいするよ!



f0073833_12433883.jpg
かわいい猫のクッキー。このかわいらしさ... 食べられるんだろうか ^^;

f0073833_1243471.jpg
ターコイズとハートのビーズ。わーい、何か作ろう♪





またたびおみくじは、
f0073833_1244478.jpg
ニャン吉 「ニャニャ〜ン! ニャオニャオ◎△◆※☆〜♥ ニャ!」


でした(笑)



ちゃちゃさん、ブログ一周年おめでとう!
これからも、ちゃちゃ家のほのぼのとしたみんなの活躍を楽しみにしてるよ〜 (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-20 14:05 | 大切なお友達
ジョーバ
f0073833_11241027.jpg
シャワーを浴びていてふと横を見ると、浴槽にまたがってる猫がいました。
相方にそーっとカメラを持ってきてもらってパチリ。

ほんとは、ちょこんと座ってる姿勢から、左足をのばしただけ。
右足はちゃんと踏ん張ってます

ふくたん、馬に乗ってるみたいだね (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-19 13:34 | ねこ
沼に足を踏み入れる!?
f0073833_1813281.jpg
大阪南港の野鳥公園に行ってきました。



たくさん野鳥の写真を撮ったけど、遠くて、小さくて、動くので、難しいです。

下の写真はアオサギとシラサギ(たぶんダイサギ ^^;)です。
小さくてかわいいシロチドリなどもいたんですが、うまくは撮れず...

f0073833_16582595.jpg


f0073833_16584821.jpg


f0073833_1658356.jpg
CANON EOS Kiss DX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1





一番上の写真と下の2枚は、父がニコンのカメラで撮りました。

f0073833_16585965.jpg


f0073833_1659826.jpg
Nicon D80 + AF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G (IF)



やっぱり、90mmのレンズで撮るのはキビシいものがあります (- -)

バズーカ砲みたいなレンズで撮っていた隣のおじさん。
撮ったばかりの写真を見せてもらって、
「やっぱり、大きく撮れますね〜、いいですね〜。何のレンズですか?」と聞いたら
すごくうれしそうに照れながら教えてくれました。

家に帰ってカタログを見たら...
レンズだけで100万円近い価格... (@@)

レンズ沼は底が見えません...




やっぱり、マクロでいいや (^^;)

f0073833_1701879.jpg


f0073833_175097.jpg




でも、ほしいなあ... 400mm クラスの望遠...


去年の写真はこちら
これを見ると、意外と コンデジ+双眼鏡 も健闘してるなあと思います。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-17 18:21 | とり
トイレすごろく
f0073833_15451415.jpg
かわいいマグネットを見つけました!

白猫と黒猫が2匹ずつセットになっています。
結構強力なマグネット。

でも、これ、オシリ側に磁石がついてるんですよ。


f0073833_1546694.jpg
なにに使おうかなあと考えていて、思いついたのがねねふくのトイレ管理。

マグネットの居場所は、トイレ横のスチール製のラックです。
黒猫がねねのコマ、白猫がふくのコマです。
手前が小、奥が大で、トイレをすると1つ進みます (^^)
朝にリセットすることにしています。

写真だと、ねねが2回、ふくは1回排尿しています。2匹ともうんちはまだです。


トイレは健康のバロメーターとはいえ、もう最近、記憶力があやふやで... (^^;)
普段はいいんですが、具合が悪くなったときは慌ててしまって余計に正しいことを思い出せません。
でも、いちいちメモするのは手間だし...

2匹いるのでどちらの落とし物かわからないこともありますが、リズムをつかむのに役立ってくれています。


f0073833_15454594.jpg
マグネットがかわいいので、
トイレすごろく、毎日続いています。
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-15 15:33 | ねこグッズ
おヒゲちゃん
アジサイを撮ろうとカメラを持って外に出たら、猫に遭遇しました。
たぶん、この子 です。
お鼻の横のヒゲみたいなもようがポイントです。


f0073833_9165687.jpg


f0073833_917692.jpg


f0073833_917154.jpg



f0073833_917259.jpg


f0073833_9173476.jpg



ずっと、カメラ目線。




それで、肝心のアジサイの写真は... ?

えーっと、また、こんど (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-14 09:25 | 写真
ちわ!
ねねバージョン
f0073833_10411957.jpg
こんにちは〜




ふくバージョン
f0073833_10414219.jpg
こんにちはっ!!





↑ここがどこかと言いますと...

f0073833_10423629.jpg洗面所の折れ戸の上です。


f0073833_1044509.jpg


f0073833_1045488.jpg


f0073833_1046432.jpg



見ているとずっとゴロゴロ言っています。
ふく坊はいつも楽しそうだなあ (^^)




最後は、

f0073833_10471288.jpg
とおっ!(笑)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-12 10:49 | ふく坊シリーズ
サーバーメンテナンスのお知らせ
6/14(木)未明、 エキサイトブログのサーバーメンテナンスのため、
アクセスができなくなるそうです。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)

最近、重いことが多いです...  解消されますように☆
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-11 08:47 | その他
忘れ物と落とし物
昨日はややさんと一緒に楽しいお出かけをしてきました。

以前から行きたかった堂島の Tea House MUSICA でスコーンと紅茶のセットをいただきました。
紅茶はコクがあってミルクティーにするとおいしかったです。

写真は... カメラを忘れてしまいまして... (^^;)




堂島 → 中之島 → 北浜 と川沿いをてくてく歩いて(このあたりは、大阪のオフィス街)、
10w gallery へ。
中之島にはバラ園があって、ちょうどきれいに咲いてました。

カメラを忘れたことを再び後悔...




バラ園に黒い仔猫がいました。生後2、3ヶ月かな?
ああ、カメラ...
花壇に向かってとことこ歩いていくので、こっそり後をつけたらトイレでした (^^;)
近くにお母さんらしき猫や仲間の猫もいて、楽しくやっていそう。
もしかしたら路上生活の人と一緒に暮らしているのかもしれません。



。。。




10w gallery では、「うめぐみ写真展」が開催されています。

■うめぐみ写真展■
6/4(月)〜10(日)
15:00〜20:00
土/13:00〜20:00
日/13:00〜18:00
写真教室で出会った6名の方による、猫写真中心の合同写真展です。


どの写真にも、猫に対する愛情が感じられました。
ニッコリ笑顔になりそうなあたたかい雰囲気の写真もあれば、ハッとするような色彩の切り取り方、斬新な構図もあってとっても勉強になります。
フォトグラファーのみなさんも在廊されていて、猫やカメラについてお話を伺うことができました。


ギャラリー猫のクーちゃんは、殿様座布団で終始おやすみタイム。
ーー ああ、撮りたいよう〜。

一生の不覚であります。



ややさんとは話も合うし、とても楽しい時間を過ごせました。
今度は◯◯へ行こうね (^^)



。。。




f0073833_1415153.jpg実は、先日ねこふんpart5 でこちらのギャラリーにお邪魔した時に
ピンバッジを落としてしまったんです (> <)

ギャラリーで落とし物として保管してくださっていることをぺんちんさんが教えてくださり、
今日再び手にすることができました。

お気に入りの三毛猫バッジだったので、
手元に戻ってくれて本当にうれしいです。


見つけてくださった方や、ギャラリーオーナー様、そして、ぺんちんさん、
どうもありがとうございました m(__)m


。。。


長くなってスミマセン。
f0073833_10303454.jpg
家に帰ってから、ふくと遊んでいる最中に、
偶然ちょいベロが撮れました。

ギャラリーでいただいた刺激のおかげだと思います (^^)
写真展で拝見した写真のようにきれいには撮れないけど、私なりにねねふくのいい表情を撮っていこうと思います。



おっちょこちょいで、いろいろ忘れ物や落とし物もしますが、
昨日は本当にいい一日でした (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-06-09 09:42 | 写真



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧