<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大人気
f0073833_16352013.jpg
ふくが今、一番気に入っているのは、紙くず 紙を丸めたおもちゃ です。




f0073833_16353586.jpg
なげて〜☆


そーれっ!



f0073833_16354592.jpg
ダーッシュ!!



f0073833_16355656.jpg
たたたっ♪ たたたっ♪





f0073833_1636523.jpg


そこに忍びよる、うす三色の影...



f0073833_16361533.jpg
♪ また投げてもらおうっと ♪



f0073833_16362462.jpg
わっ!!!


ふくたん、その場飛び (^^;)



f0073833_16363324.jpg
び、び、びっくりした〜!



もういっちょ(笑)





f0073833_16364165.jpg
やるね〜、ねねたん!

そ、そうかな?




ねねもちょっとうらやましくなったのか、この後 紙くず おもちゃ で遊んでました (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-28 16:45 | ねこ
こた隊、その後
f0073833_18382396.jpg
寒くなってきたので、

「オン!」



f0073833_18384323.jpg
あ、中、あったかいね

「イン!」



f0073833_18385688.jpg
中でくつろぐコタツ隊員たち


f0073833_1839625.jpg
ねねは奥でご満悦の表情


f0073833_1839193.jpg
暑がりのふくは、入り口付近でのぼせ気味のことも (^m^)



f0073833_18393234.jpg
あ〜、こたつ、買ってよかったな〜 v

(私も足を伸ばせます... ^^;)

[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-27 18:46 | ねこ
小春日和
久々にねねふくです。

だんだん寒くなってきましたが、
お天気のいい日には窓際でひなたぼっこを楽しむ2匹です。

f0073833_1534710.jpg



では、マンガ仕立てでご覧下さい。


f0073833_15342012.jpg


f0073833_15343041.jpg


f0073833_15344211.jpg



ここで、ふくたんがみつけたのは...

f0073833_15345192.jpg


自分のしっぽ。

f0073833_1535364.jpg


f0073833_15351455.jpg


調子に乗っていると、

f0073833_15352521.jpg


サルも木から...

f0073833_15353681.jpg


落ちた。

でも、着地は10点!

f0073833_15354734.jpg



これくらいでは、ふくはめげません。
またスタートに戻って繰り返しです。


。。。


「あわわっ」の開いたおててがかわいくて、つい記事にしてしまいました。
ふくは、いつまでたっても仔猫っぽいです (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-23 15:52 | ねこ
ちょっとおでかけ
学生時代の友人のお宅に遊びに行ってきました〜。

オシャレできれいなマンションに舞い上がってしまい、
キョロキョロしながら
お約束の「建もの探訪ごっこ」で盛り上がる私たち... (- -;)


「失礼します !」


中に入ると、ダックスフントの「くろのすけ」くんがお出迎え〜♪
f0073833_20541273.jpg
おっとり&フレンドリーで、とってもかわいい子でした〜 (*^^*)




もちろん、カメラ持参のぽぽんた、
この愛らしさにシャッターを押す手がもう止まりません(爆)



f0073833_20542869.jpg
ガム大好き!



f0073833_20543925.jpg
おはなし、まだ終わらないのかな...。早く遊ぼうよ〜。



f0073833_20545059.jpg
なにを撮ってるの???



うーん、猫もいいけど、犬もいいなあ... (^_^)

おもてなし上手な友人が作ってくれたランチもとってもおいしかったです!
餃子の皮ピザ、まねしちゃお♪



。。。



帰りに朝潮橋の 0556 ビルヂング に寄り道してみました。

カフェオープンのイベントで、相方がジャズを演奏させていただいたんです (*^^*)
まったりとしたいい空間でした。

f0073833_20562059.jpg
Vo、Gt、Ba の3人で、ジャズやボサノバをゆる〜く演奏♪




f0073833_20563282.jpg
ボーカルmegさんとお花



f0073833_20564379.jpg
カフェの床にロボットのようなオブジェ。コンセント?



f0073833_20565583.jpg
カフェオープンおめでとうございます ☆




。。。




f0073833_2057686.jpg
カフェを失礼して階段を下りようとすると、サビ猫ちゃんと遭遇!

向かいの公園まで一緒に行きました

[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-20 20:36 | 大切なお友達
おみやげもらっちゃいました & 番外編
いよいよ、四国猫ツアー編も最終回!
いただいたプレゼントをご紹介します。


なべさなさんより♪
f0073833_14274636.jpg
トールペイントのガラスのオーナメントとねねのコインケース (^^)、
3猫ブロマイドとマンゴーの缶詰め(重いのにありがとう!)
そして、イケアのお掃除グッズ!

f0073833_14281025.jpg
なんと、皮のコインケースにねねの絵を描いてくれて、感激〜☆
アクセサリー入れとして四国の旅でも大活躍してくれました。




ごろさんより♪
f0073833_14282150.jpg
おととせんべいと鍵モチーフの箸置き、それにごろさんおすすめのコーヒー豆。
箸置き、かわいいですよね。鍵好きなのでうれしかったです♪



f0073833_14283656.jpg
おととせんべいは、開けてビックリ! 1匹まるごとせんべいになってました。

おいしかったです〜(もうとっくに食べちゃいました ^^;)




はなひめさくらさんより♪
f0073833_14284585.jpg
猫柄フリースのヒザ掛けに靴下、猫ノートにクッキー、
えーっと、それに、バスソルトに...

こら、ねねふく、見えないでしょーが (^^;)




f0073833_14285917.jpg
おもちゃはいつもながらねねふく大好きです。


どうもありがとう!



小芝居の舞台裏も見てみる???

GO!
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-18 14:32 | 大切なお友達
お気に入り猫写真
クリックすると、大きくなります (^^)

f0073833_11593240.jpg


f0073833_11594493.jpg


f0073833_11595473.jpg


f0073833_120572.jpg


f0073833_1201726.jpg


f0073833_1202781.jpg


f0073833_1203976.jpg


f0073833_15504356.jpg



みんな、モデルになってくれて、どうもありがとう〜♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-17 09:57 | 大切なお友達
四国猫ツアー 〜徳島編〜
高松から徳島へは汽車で移動して、
はな・ひめ・さくらちゃんに会いに、はなひめさくら 家へ (^^)

まずは、お外猫のはなちゃんとひめちゃんにごあいさつ〜。
f0073833_1350427.jpg
もしかしたらパトロール中で会えないかもと思っていたのに、この通り!



f0073833_13501296.jpg
陽の光を浴びて、気持ち良さそうなはなちゃん。



f0073833_13505493.jpg
見返りはなちゃん。


はなちゃんとひめちゃんは、今のはなひめさくらさんのお家から
少し離れたところで暮らしているそうです。

はなひめさくらさんがふたりをさがしている間、
驚かせてはいけないと、車の中で息をひそめていた(笑)私たち。

はなひめさくらさんの足もとにスリスリしながら
こちらに向かって歩いてくるはなちゃんを見た時は、嬉しくなってしまいました。


。。。




いよいよ、はなひめさくら家におじゃまします。

玄関先の金魚たちに挨拶していると、お母さんが!
あたたかく、気さくに家の中に迎えて下さって、うれしかったです (^^)


f0073833_1351582.jpg
さくらちゃんは、はじめは隠れていたけれど、大好きなラメボールを投げると...



f0073833_1351163.jpg
だんだん調子が出てきた! (^^)



f0073833_13512651.jpg
おっかなびっくりだったけど、荷物のニオイも嗅ぎに来てくれました。



f0073833_135135100.jpg
かわいいしっぽ♪



f0073833_13514958.jpg
さくらちゃんはお母さんが大好き。
離れていてもいつもお母さんの姿を目で追ってます。

お母さんの足元でパチリ。



f0073833_15485925.jpg
さくらちゃんの後ろにちらっと見えるのは、遊び相手?のワンコぬいぐるみ。



f0073833_13521313.jpg
この立ち姿、さくらちゃんらしくて好きです。



。。。



ランチは名物徳島ラーメンを!
f0073833_13403765.jpg
おいしそー!!!




このあと、雑貨屋さんCOZYさん にも連れて行ってもらっちゃいました (^^)

はなひめさくらさんが通いつめちゃうのがわかる、かわいい空間でした♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-16 16:11 | 大切なお友達
四国猫ツアー 〜高松観光編〜
さぬきうどん、めちゃウマでした〜!

ごろさんとお父さんのご案内で、
いろんなお店でいろんな食べ方に挑戦できました。


f0073833_9205574.jpg
「山田屋」さんの釜ぶっかけとおでん。

上品な味でおいしかった〜。
立派な日本家屋のお座敷で、きれいなお庭を見ながら、食べて、おしゃべりして、ロケして... (^m^)



f0073833_9211667.jpg
次に、セルフの「かすが町市場」で、釜玉を。

ピカピカのうどんに、トローリたまごと天かすがからんで、もうたまりません(またオナカすいてきた...)。
調子に乗って醤油をかけすぎたのが悔やまれます (T T)

カウンターでうどんを茹でてもらって、味付けやトッピングは自分で好きなように...
そんなセルフの雰囲気も味わえて◎でした!



。。。



ここで、車でブーンと「こんぴらさん」に連れて行っていただきました。
腹ごなしもかねて、石段を上ってみることに。

私は初めてだったのですが、ロケしながら結構楽しく登れました。
f0073833_9212893.jpg
途中まで上って、一休み。




f0073833_9214515.jpg
がんばれ、がんばれ!





石段を上りきり、本宮までたどりつきました!
f0073833_9292241.jpg
すごくいい眺め〜。瀬戸大橋も見えました!


f0073833_922644.jpg
夕焼けもきれい!



。。。



f0073833_9295011.jpg
ほどよくお腹が空いたところで、「山下」さんのぶっかけを!

とってもコシがあって、「らしい」さぬきうどんでした。
おみやげいっぱい買っちゃった。


実は、昨日も今日も相方のリクエストでおみやげのうどんを食べた私... (^^;)
でも、食べられちゃうんだな〜、これが。




。。。



あと、ごろさんが淹れてくれたコーヒーに感激☆
コーヒーを飲んでおいしいと思ったのは初めてかもしれません。
豆の種類は「ブラジル ムンドノーボ」
でも、どうしても「ブラジル もんでムー」に聞こえた... (^^;)


ごろさんのご厚意でコーヒー豆をいただいちゃいました。
どうもありがとう! 家でも淹れてみます。



。。。



楽しい一日はあっという間に過ぎて、温泉つきのお宿へ。

マクラ投げの後は...
f0073833_9301150.jpg



また、明日も楽しい一日が待ってるね♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-15 23:14 | 大切なお友達
四国猫ツアー 〜ごろ家編〜
そう、
ここからが本編...


「四国 猫&くいだおれツアー」のはじまり、はじまり〜!




なべさなさんと一緒にバスで高松へ移動して、
ごろさん、はなひめさくらさんと合流しました。

まずは、ごろさん のおうちにおじゃましました〜。
f0073833_132392.jpg
コテちん、はなひめさくらさんに歓迎のチュー!




f0073833_1321646.jpg
ミント王子、ぽぽんたの靴のニオイにご乱心の巻〜(爆)

く、くさかった??? (汗)

でも、なんかうれしい♪




f0073833_1322878.jpg
タオルでも...(に、臭う???)

でも、カメラを向けると...

ん? ボク、乱れてなんかないよ♪


さすが王子!




。。。




モカ王子にまめねこがご挨拶。
f0073833_1323947.jpg
はじめまして、まめねねです

クンクン。どこから来たデスか?



f0073833_13250100.jpg
わーい☆

フカフカ〜♪

ぽふっ♪

... なんだか、どんどん増えてるような気がしマス




f0073833_133188.jpg
優しいモカくんは、人が大好き♪ 
ごろさんやお父さんが席を立つと、後をトコトコついていくんです (*^^*)
私たちにも終始リラックスムードで、ソファに座ってると横でお昼寝してくれました。
お腹も撫でさせてくれたんですが、その手触りにはウットリ♪

ななななんてかわいいんだ〜!


f0073833_1331374.jpg
こんな寝方も!

王子...、も〜、連れて帰っちゃうぞっ!



f0073833_133348.jpg
台所に立つごろさんに撫でてもらうふたり。

おかあさ〜ん、大好き♪

かあちゃーん、すっきやで〜!


↑キャラの違いが... (^m^)






f0073833_1334730.jpg
ハンサムコテちん!



f0073833_1341771.jpg
この箱、みんなのお気に入りで二代目なんだそうです。
代わる代わる入ってました。



f0073833_134275.jpg
コテちん、ラーヴ♪



f0073833_1344999.jpg
でた! 空飛ぶコテちんマン!(爆)
支えてくれているのはごろ家のお父さんです。

お父さんには、本当にお世話になりました m(__)m



残念ながら、ズィルっぺには会えなかったけど、
ふだんは、居心地のいいごろ家で、
お兄ちゃんたちに囲まれてのびのび暮らしてるんだろうなあ...と、
楽しく想像しちゃいました。




うどんの写真も見る???
オナカすいちゃうよ〜 (^m^)
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-15 08:17 | 大切なお友達
猫ツアー序章 〜大阪編〜
先週末に、素敵なお客様が大阪にいらっしゃいました〜!

虹子ちゃん、アモーレちゃん、豆白ちゃん...

そして...、


なべさなさん で〜す (*^^*)





絵本カフェやひなたに行き、ぺんちんさんとも合流して楽しくロケ三昧。


f0073833_11243328.jpgみんなで絵本を見ています



f0073833_11244675.jpgメイキング
オブ
小芝居☆



f0073833_11241235.jpgランチプレートにわらわら集まるあみーず&まめーず。

スープに興味津々の虹子さんにご注目。



f0073833_1125945.jpgくったりカップル







そして、なべさなさんの大好きなアイリッシュハープの体験やコンサートにもご一緒しちゃいました〜。


f0073833_11261839.jpg体験のもよう。

本当はマジメにやってました。
信じて下さい(笑)


右側にいらっしゃるのは、
ハープ奏者の みつゆきさん です。



f0073833_11293936.jpgハープコンサートに聞き入るふたり




民宿ぽぽんたにもお越しいただき、ねねふくとも遊んでいただきました (^^)



でも、これはまだ序章にすぎないのです。
ふふふ♪
[PR]
by poponta-1212 | 2007-11-14 13:27 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧