<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ステッチマーカー再び
ぺんちんさんと一緒に、ステッチマーカーを作りました。

ぺんちんさんの作品です。
f0073833_2354350.jpg
ピンクのキューブのビーズがキュート♪



f0073833_2352929.jpg
お花のビーズの中央にパールを留めつけて花弁に。
できるだけ、お花が下を向かないように工夫されてました。




そ、そして...
f0073833_2351512.jpg
ぺんちんさん秘蔵の「今回の目玉」!
こ、これは好きな人がいそう〜っ! (^^) な、金魚のビーズ。


f0073833_235386.jpg
赤と黒とゴールドでまとめて、ゴージャスに。
ゆらゆら揺れる金魚が本当に泳いでいるみたい。
一筋縄ではいかないかわいらしさになってましたよ〜。

お見事!!






ぽぽんた作です。
f0073833_2355491.jpg
スワロフスキーのチャームでシンプルに。



f0073833_236886.jpg
小鳥のチャーム、使わせていただきました m(__)m
シックな色合いとクロスやハートのハッピーモチーフを意識してみました。
一番左は、「ぺ」ものです (^^)



f0073833_2362160.jpg
キラキラ系。
右側のターコイズは、以前ピアスとして作ったものの使わなかったので、
作り替えてみました。




。。。


f0073833_2375010.jpg
寒い日が続きますね。

たまも、ベッドでぬくぬく。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-27 00:49 | きらきら
あったまります
お友達のNさんから、私の好きなものの詰め合わせをいただきました♪
素敵なものばかりなので、紹介させてくださいね。



f0073833_136522.jpg
シルバーの猫のストラップ。
チャイハネさんからいただいストラップと一緒に携帯につけてます。




f0073833_1363065.jpg
きれいなブルーのバスフラワー&バスペタル。

オサレ...
ツカウノ モッタイナイ...

貧乏性なので、しばらく飾っておきます (^^;)
リボンに小鳥のチャームがついてました。これで何か作ろう (^^)




f0073833_1361882.jpg
シナモンの香りの紅茶とティージャムとチョコレート。

ティージャムは2層になっていて、
上が紅茶で下がミルク、混ぜるとミルクティーになるそうです。

紅茶のパッケージもかわいいな〜♪





f0073833_1363999.jpg
そして、スペシャルなプレゼントは、台湾のお茶!
阿里山烏龍茶の金賞受賞茶です。
コンテストで賞をとったお茶なんて、なかなか飲む機会がないので、うれしかったです。

そういえば、私が中国茶にハマったきっかけも、
Nさんが茶器持参で淹れてくれた烏龍茶でしたっけ...。

これは、きちんと茶壺と茶杯でいただこうと思います。
1人で飲むより、誰かが来てくれた時に一緒に飲もうかな。





f0073833_1365455.jpg
パッケージもグーな明太さきいか (*^^*)


。。。



今日の大阪は、朝から小雪が舞うような寒さです。
f0073833_1328364.jpg
でも、素敵なプレゼントのおかげで、心はポカポカ。

私の好きなものをいろいろ考えて揃えてくれたんだなあと思うとうれしいです。

Nさん、どうもありがとう!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-24 13:39 | 大切なお友達
扉の番人
たまの駆虫が終わったので、部屋を開放しました。
f0073833_151054100.jpg
たま部屋のななめ向かいに洗面所があるのですが、そこのドアに登るふくたん。



f0073833_1517194.jpg
たま、びっくり...





しかも、たまの目線から撮ろうとした時に、たまたまあくびなんかしちゃって...

f0073833_15464851.jpg

はんにゃ顔!

怖いよ〜、ふくた〜ん orz...









f0073833_1544558.jpg
普段はこんな顔で、たまのことを見てます (^^)




以前の扉に登っている様子は、こちら


あくび顔特集は、こちら←ホラーです
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-18 16:38 | ふく坊シリーズ
子(ねずみ)の陶印
相方が所用で東京へ行ったため、
ぎゃるり 薇葡萄(らぽると) さんに寄ってもらいました。
f0073833_21475095.jpg
撮影:相方   

ひなまつり展開催中です (^^)
くわしくは、 こちら をどうぞ。





おみやげは、干支の子の陶印
f0073833_2148824.jpg


f0073833_21482160.jpg


f0073833_21483662.jpg
印面には「福」の刻。
福... ふく... なんだかうれしい♪

小林 恭さんの作品なのだそうです。
なべさなさんの この子 もそうかな?


手に取っては眺めています。宝物が増えました。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-17 09:04 | もの
おうちの子
たま、ちょっといい?
f0073833_950726.jpg





首輪をつけてみました。
f0073833_9501978.jpg
ねねのお古の赤の鹿の子柄です。

いやがるかと思っていたのですが、驚いたことに全く気にしていません。
ひょっとして、気がついてない... ?





ふくが見に来ました。
f0073833_9503154.jpg


f0073833_9504319.jpg
なんだか、家猫らしくなりました (^^)


さあ、たまにはどんな首輪が似合うかな?


。。。


お外暮らしだったたまの保護については、以上です。
これ以後のたまの日常の記事は、「ねこ」のカテゴリーでアップしたいと思います。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-16 14:38 | たまの保護
おしゃれ
たま、かなりリラックスしてきました。


[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-11 16:36 | たまの保護
コハクのカボチャ
たま、そろーり、そろーりと廊下を歩み、居間の隣の和室(寝室)を探検です (^^)
f0073833_22164626.jpg
大きな声で鳴きながら(警戒警報?)、
すのこ(うちは、フトンの下にすのこを敷いてます ^^;)の下をくぐり...



f0073833_22171775.jpg
和室を一周して、たま部屋に戻りました。

目がまんまる (^^)



ねねふく、コタツの中で寝てました (^^;)


もう一度たまが来た時は、ねねが追い返しちゃったんですが、
たまは反撃をせずにおとなしくケージに帰りました。



。。。



パンプキンカットのコハクでコロンとしたペンダントを作りました。
f0073833_22172894.jpg
タートルネックのセーターなどに合わせてます。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-07 22:32 | きらきら
とろーん
立春ですが、寒いですね。

f0073833_1963463.jpg
今日のたまは、例のソファの上でお昼寝をしていました。
ソファのカバーは外してまだ干しっぱなしですが、
本体の方はもうニオイとれたかな...

どうも、トイレの回数が多いようなので、
トイレが汚れていて仕方なく他でしてしまったのかもしれません。

トイレをもう1台増やして様子を見てみます。



。。。



最近作ったブレスレット2種です。
ピンクトルマリンのとろーんとした輝き、けっこう好きです。


f0073833_18521063.jpg


f0073833_18504132.jpg





f0073833_18511743.jpg


f0073833_18505544.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-04 19:21 | きらきら
鼻コッツン
引続き、たまとネズミのオモチャで遊んでいます。
写真、ブレブレですが... (^^;)

f0073833_23214240.jpg
な、なに!?



f0073833_23215350.jpg
あっ!



f0073833_2322695.jpg




f0073833_2322386.jpg




f0073833_23222116.jpg
み!



f0073833_23225318.jpg
えいっ!



f0073833_2323474.jpg
つかまえたっ!



ラメボールでも遊んでみましたが、ネズミの方が気に入っているようです。




f0073833_2323177.jpg
たまが駆虫中(便に条虫が出ました)なので、まだ部屋を完全に開放できずにいますが、
オモチャで遊んでいる最中にふくが部屋に入ってきて、たまと鉢合わせしました!

お互い鼻コッツンで挨拶してしばらく見つめ合った後、
ふくの方から目をそらして去りました。


廊下にいた相方が、

「... ふく坊が僕に『シャーッ』って言いながら走っていった(ToT)」

と... (^^;)




f0073833_19232859.jpg
ん〜♪ 
ふく、あいさつできたよ〜!


よしよし、よくやったよ、ふくたん!




ねねはウーシャー言ってます (^^;)
血を見るようなケンカがなければいいのですが...。


。。。




あと、たま部屋のソファの上に置いておいたブランケットがトイレになってました (T T)
ソファに座った後、ねねふくがずっと私の足にまとわりついて、
フンガフンガにおいを嗅いでいるので、なにかなあと思っていたら、
ズボンが濡れてました。


気づけよ、自分...


たまに「ここではトイレしないでね」と言い聞かせ、
ブランケットと服は洗濯して、ソファはせっせと消臭スプレーで... (- -;)


ニオイ、消えるといいな。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-03 16:54 | たまの保護
キャットニップのオモチャ
ミーヨさんから、キャットニップ入りのオモチャをいただきました。
f0073833_19162872.jpg

ハンドメイドのお品で、猫のオモチャにするのはもったいないくらいのかわいらしさ。

たま似のお顔です (^^)
でも、まだ、たまとは遊んでいません(爆)
爪が引っかかりそうで...

避妊手術の時に爪も切ってもらったのですが、
もうすっかり伸びてシャキーンとしています (汗)
なんとか爪を切りたいんですが、まだ抱っこできないので無理だなあ...
何かいい方法ないでしょうか?



冒頭の写真の通り、ふくが気に入って遊んでいます。


オモチャを落とした後、耳がカユくなってオモチャのことを一瞬忘れるふくたん... (^^;)
そのまま毛づくろいに突入か!? と思いましたが、思い出しました (^m^)

「はっ!」となった時、たぶん頭の上に豆電球が点灯☆... そんな気がします。


f0073833_19163935.jpg
そして、お手紙についていたこのシールもとってもかわいくって♪
色合いがねねに似てますね。
雪中ノンちゃんの寒中お見舞いカードとチャームもいただいちゃいました!


ミーヨさん、どうもありがとう!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-02-02 21:22 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧