<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
焼きそばパーティー
ちゃちゃさん... いや、きらほし女王様から、
「焼きそばパーティー」の招待状をいただきました。

集まった猫好き、総勢7名。


f0073833_1045288.jpg
むぎたくん、おひさしぶり〜。



f0073833_10453876.jpg
写真でこのお方の魅力を全てお伝えできるかどうか...



というわけで、図解してみました。
f0073833_10454767.jpg
このクールな外見と、優しいハート、そして意外とカワイイ声にみんなメロメロ。

いよっ、罪な男!



f0073833_10455671.jpg
たまに見せるこんな仔猫のような表情も魅力的。
写真をクリックすると、少し大きくなります。




。。。




そうだ、きらほし女王様にお目通りを!

f0073833_13113437.jpg
ベッドの下で優雅にくつろぎながら様子見の女王様に、
あみねねたんとあみふくたんがご挨拶。




女王様のおな〜り〜〜!

ベッドの下からお出でになった女王様。
自ら、荷物チェク。
f0073833_10461544.jpg
女王様、keiさんのバッグがお気に召したご様子...



f0073833_10462410.jpg
ひょっとして中に入ろうと... なさってます...?



f0073833_10463591.jpg
中に何があったんでしょう?




f0073833_10464928.jpg
窓辺にて


写真をクリックすると、少し大きくなります。




テキバキと焼ソバを作ってもらい、
おいしいおかずもごちそうになり、
9年ものの梅酒をいただき、
那須のおみやげのラスクやお菓子でお茶をしながら(ラスク、せっかく分けてもらったのに忘れてスマヌ)、
ぺちゃくちゃとおしゃべり。

は〜、ちゃちゃさんち、おちつく〜 (´∀`) ♪

しかも、引越しのお祝いまでいただきました。
どうもありがとう〜!



あ、もう一匹の幻の猫・こむぎくんには会うことかなわず...(ミーヨさんにリードを許してしまった...)

そして、タイトルが「焼きそばパーティ」なのに、
焼きそばの写真が一枚もないのは...
ココだけのヒミツにしておいて下さい m(__)m



。。。



そうそう、トールペイントアーティスト なべさなさん素晴らしい作品 のお披露目のあと、ハンドペイント実演で 〜メヘンディ(インドのハーブ「ヘナ」を使ったインスタントタトゥ)〜 を腕に描いてもらいました。

途中、ペーストが出なくなるというアクシデントをものともせず、描き上げた渾身の2作!


f0073833_10465914.jpg
↑よしさんの


おお、それっぽい!


f0073833_10471355.jpg
↑わたしの


...........

f0073833_12571052.jpg
また、メヘンディのペーストが「かにみそ」っぽくて...(笑)

私とよしさんが横から茶々を入れまくるものだから、
アーティストも途中から路線変更を余儀なくされたようです(爆)



いや〜、この日もよく笑ったね〜。

これからしばらく、左腕に「ネコのようなカニ」がいます (^^)
見るたびに楽しかったこと思い出すね♪


。。。


リニューアル記念で、5月5日まで抽選でプレゼント企画やってます (^^)
詳細は こちら
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-30 13:08 | 大切なお友達
ちょっと探検
ノリタケスクエア に行ってきました。

f0073833_9425957.jpg
おめあては、洋食レストラン「ノリタケテラス」でのランチです。
女性好みのいろんなものを少しずつ... なランチプレートでした。

お味もよかったです。



f0073833_9431110.jpg
食器メーカーの“ノリタケ”が運営するレストランなので、食器はもちろんノリタケ。



f0073833_9432443.jpg
デザートのオレンジのムース。



f0073833_0105672.jpg
気持ちいいテラスを眺めながらお食事ができます。
テラスを囲んで、食器や雑貨がたくさん見られるショップ、アウトレットなどもありました。


。。。



別の日ですが (^^;)
f0073833_0141957.jpg
本丸亭の「本丸塩らー麺」を食べてきました。
スープも、麺も、チャーシューも、どれもウマかった...

じんわり深い旨味の塩味スープに、コシのある平たいちぢれ麺。麺は伸びずに最後までおいしくいただけました。
チャーシューは柔らかさとこってり感が行き過ぎず、絶妙のバランス。
彩りがきれいな春菊と刻みネギ、そして、スープの中にワンタンも隠れてました。

雑なところが一切なく、
きちんと細かな心配りがしてある完成度の高いラーメンでございました。

時々前を通ると、お店の前に行列ができていたので不思議に思ってたんですが、
人員整理のおじさん(がいるんですよ)に聞くと、「テレビで日本一になった」とのことでした。

写真を見てたら、また食べたくなってきました。

ああ、夢に出てきそう...


。。。


リニューアル記念で、5月5日まで抽選でプレゼント企画やってます (^^)
詳細は こちら
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-28 10:05 | ごはんの時間
リニューアル & プレゼント
ブログを少しだけリニューアルしました☆

ブログ名が「ねねふくのヒミツ+(プラス)」に、
トップの写真にもたまがちょこんと顔を出しました。

ん? あんまりかわってないって?

その他にも、じみーーーに手を入れました (^^;)
URLは変わりませんので、ご安心下さい。


。。。



昨日の記事でもご紹介したオリジナル首輪ですが、
実は、同じものを2本ずつ作っていただきました。

リニューアル記念ということで、
抽選で3匹の猫ちゃん(他のペットでも可)にプレゼントしたいと思います!

1. 水色のオモチャの兵隊さん柄
2. ピンクのヤギ柄
3. 赤色のマトリョーシカ柄

コホン、ではアシスタントのふくたん、ご紹介をお願いします。

f0073833_1844247.jpg
ふくです。みんな、ふるっておうぼしてね!


f0073833_18463861.jpg
えーっと、ねねたんとおそろいの「1. 水色のオモチャの兵隊さん柄」は、オモチャのへいたいさんやもくばやアヒルがかいてあります。あっ、ネズミさんもいる!
水色でおとこのこにもオススメだよ。


f0073833_18464824.jpg
「2.ピンクのヤギ柄」は、しろとくろのこやぎさんがならんでいます。ヤギさん、おはなししながら歩いてるみたい! うらは、ヤギさんのくびわとおんなじピンク色だよ。
ふくといっしょにつけてね☆

f0073833_18465960.jpg
「3. 赤色のマトリョーシカ柄」は、たまにゃんことペアルックだよ。赤がとってもきれいです。おにんぎょうさんがたくさん並んでて、みんなすこしずつちがいます。
えっ、マトリョーシカって、中からどんどんちいさいのがでてくるんだ! おもしろそう〜! ふくも遊んでみたいな。




ふ、ふくたん、ご紹介どうもありがとう!
では、応募要項と首輪の仕様です。


●応募要項
一応、猫用首輪ですが、小型犬など首輪をつけられそうなペットと一緒に暮らしている方のエントリーをおまちしています。
エントリーは、1匹につき1本でお願いします。
この記事に「ペットのお名前」と「ご希望の首輪」の組み合わせをコメントして下さい(複数飼いの方は、複数応募可です)。

初めましての方も、ご遠慮なく応募して下さいね (^^)
当選された方には、のちほどメールアドレスとご住所とお名前をお伺いすることになりますので、ご了承下さい。


●首輪の仕様
長さは17〜29センチの間で調節可能です。幅は12ミリです。
布素材でプラスチックの長さ調節のパーツがついています。
黒いバックルやボタンやタグがついていないシンプルなわっかの首輪です。
首輪を緩めて頭にすっぽりはめてから、首のところで長さ調節をしていただく形になります。長さ調節はやや固めです。

工房さんには「やわらか首輪(大)+ボタンなし+タグなし+プラスチックパーツ」でお願いしました(この仕様だとシンプルなので、首輪の跡もつきにくい... かな?)

そして... もれなく「ふく毛」つき!(爆)



エントリー締め切りは、5月5日です。




みなさま、ぜひ、ご応募下さいね〜 (^^)/
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-26 20:24 | 大切なお友達
オリジナル首輪
うちの猫たちの首輪は、すべて 猫の首輪工房さん のものです。
軽くて、あまり猫の負担にならなさそうなので、愛用しています。
柄や種類が豊富なのも魅力的です。

そして、首輪に名前と電話番号を印刷したネームを縫いつけてもらっています。
万が一、猫と離ればなれになってしまった時に備えて、迷子札がわりなのです。

ところが、引越しをして電話番号が変わってしまい、
首輪のネームを全て変更することになってしまいました... orz

その数...50本以上(少ない? 爆)

工房さんにお願いしたところ、快く引き受けていただき
(料金は新しくネームをつけるのと同じ価格でした。取り外す手間もかかるのに良心的だと思いました)、
破れた首輪もきちんとお直ししていただきました(こちらは無償)。

f0073833_1824438.jpg
きれいに包装されて届いた首輪たち...
こういうサービス精神もありがたい限り。

大好きな首輪ばかりなので、また使えるようになってうれしいです。
工房のみなさんの「猫と首輪への愛情」に感謝です。
お忙しい中、ありがとうございました。


そして、ネームの付け替えと一緒に、心待ちにしていた首輪が届きました!

f0073833_18252849.jpg
前から気になっていたリネン素材のテープを素敵な首輪に仕立てていただいたんです。
このテープ、本当は15ミリ幅なので、首輪にするのは無理かなーと諦めていたんですが、
ダメ元で素材をお送りしたところ、プロの技で感動の出来映えに!


写真をクリックすると大きくなります

f0073833_1826274.jpg
ねねには、水色のオモチャの兵隊さん柄


f0073833_18261429.jpg
ふくには、ピンクのヤギ柄


f0073833_18262526.jpg
たまには、赤のマトリョーシカ柄



すみません、みんな逆光で首輪が見えにくいんですが (^^;)
か、か、かわいいでしょう〜♪

すっかりやられてしまったぽぽんたでした。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-25 16:10 | ねこグッズ
登れ! ふく坊!!
体調が戻ってまいりました (^^)。ご心配をおかけしました。
今回のカゼはハナミズしか出なかったんですよね〜。
そして、時おり目がカユかったり...
そして、今日は雨。すこぶる調子いいです!!

本当にカゼなんだろうか???

カゼですよ!花粉症じゃなくて、これはカゼですっ!(必死)
みなさんも、どうかカゼにはお気をつけ下さい(インフルエンザにも)!!



ま、それはさておき、
引越してからネット環境が変わってしまい、なかなか動画がアップロードできませんでした。
やっと、投稿できたので、見て下さい!


。。。


今の家には階段があるので、猫にも私たちもいい運動になっています (^^)


その登り降りなんですが...

ねねとたまは、普通に登っていきます。
ねねの場合、急がない時はこんな感じです。

!音が出ます!
動画はこちらへ

猫っぽいですよね (^^)

一方、ふくの登り方はユニークです。ご覧下さい。
ちなみに、ふくたん、階段はこの家にきて初体験でした。

!音が出ます!
動画はこちらへ

み、見ましたか?

足が開いてる...


階段を上がってると、大体途中で後から来た猫に抜かされます (^^;)
ふくの後ろ姿を見て、(???何かがちがう???)
正面から見たら、こんな登り方をしていました。

ムービーでは白飛びしていて写ってないんですが、顔は妙に真剣です。
そのギャップもおかしいです。



f0073833_1559308.jpg
登れ! ふく坊!!




急いでいる時は、3匹とも1段飛ばしくらいで駆け上がっていきます。
これは、たまがメチャクチャ速い!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-24 12:56 | ふく坊シリーズ
2008年バージョン
ミーヨ専務 からいただいた、ミズ・カンパニーのマタタビネズミ®2008 です〜

まっさきに飛びついたのは、ふくたん!
f0073833_21204482.jpg
わ〜い♪



f0073833_21205734.jpg
..................!



f0073833_21202893.jpg
..................!!




f0073833_11241445.jpg
すっかり酔っぱらったふくたんの横で、地味に楽しむねねたん。





と思いきや、
f0073833_1124274.jpg
ねねも酔っぱらってました (^^;)






2匹がトリップしている最中、たまは猫ベッドで寝ていたので、
そんなに興味ないのかなと思っていたら、
f0073833_11244069.jpg
... 釣れました。

でも、ニオイをかいでいただけで、ねねふくのように酔っぱらいませんでした。
またたびは、オトナの味なのかな。



。。。



たまのポートレイト写真が少ないので、アップしてみます。
クリックすると、少しだけ大きくなります
f0073833_21223328.jpg


f0073833_2122482.jpg


f0073833_2123055.jpg


f0073833_1134048.jpg


f0073833_21231386.jpg

[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-18 11:36 | ねこグッズ
気持ちのいい場所
新しい家には、2階に日当たりのいい広縁があります。
今の季節、ひなたぼっこにはちょうどいいです。
f0073833_15545739.jpg
ねねは、タワーのベッドですやすや


f0073833_15551198.jpg
ふくは、窓の外にいる虫に夢中


f0073833_15552453.jpg
たまも、のんびりお昼寝



みんなここが大好き。
本当に「気持ちのいい場所は、猫に聞け」ですね (^^)



ま、音も響きやすくて、
1階にいると、2階から 'どたどた〜っ☆ ばたばた〜っ★' と
追いかけっこをしている音もよく聞こえてきますが... (^^;)



。。。



f0073833_15553981.jpg
この家に一番早くなじんだのは、たまかもしれません。
Mちゃん、たまのこと気にかけてくれてありがとう (^^)

昼はケージ(=安心できる場所)でぐっすり寝て、
夜中にひとりでいろいろ探検していたようです。

新しく箱やカゴをおいておくと、
次に見た時には、たまがちんまりと入っていたりします (^^)




f0073833_15555434.jpg
リラックスして遊べるようにもなってきました。
以前は、オモチャには興味があったものの、人間のことをかなり怖がっていたので、
用心して手の届く範囲には来ようとはしませんでした。

昨日遊んだ時は、ヒザの横を駆け抜けて行き、
「あれっ?」と思いました。
ちょっとうれしかったです。




f0073833_1556528.jpg
ねねとたまが同じタワーにいたので、
ふくを中段に乗せてスリーショットを撮ってみました。

ムリヤリですが、ふくがたまに話しかけているような写真が撮れました。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-15 17:56 | ねこ
昭和は遠くなりにけり
先週末、猫友さんと青梅に遠足に行ってまいりました。
f0073833_10472592.jpg

青梅は、昭和レトロの雰囲気の残る町として、
そして、猫のオブジェがたくさんある町として知られているそうです。

去年に引き続き、ちゃちゃさん のアレンジのおかげで、とっても楽しいツアーでした。
ランチもおいしかったです♪

たくさんの猫友さんと再開、初の出会いもあり、感激しました。
シークレット飛び入りのはずだったぽぽんた、
最後の詰めが甘く、一部の方にはバレちゃいましたね〜(^^;)


やっぱりお顔が見えて話しができるのは、いいものですね。
おみやげもたくさんいただいちゃいました m(__)m




。。。



猫ものはたくさんの方が紹介されているので、
ぽぽんたのツボにはまった
「昭和レトロ商品博物館」にスポットを当ててみたいと思います。

ここは、「パッケージは文化である」というコピーの元に、
『昭和』という時代に消費されてきた、
たくさんの一般商品(菓子・飲料・雑貨・文具・くすり・・・)と
そのパッケージが展示されていました。

その一部をご紹介しますね。



〜たべもの部門〜
f0073833_1056337.jpg
いかすオリエンタルカレーの前には「ミリンダ」が!



f0073833_10564468.jpg
懐かしいカルピスのマーク





〜文房具部門〜
f0073833_10565716.jpg
クラスで1人は持っていた '象がふんでもこわれない'「アーム筆入れ」





〜ちょっと休憩〜
f0073833_10495284.jpg
まめーずも、昭和の風景を観賞。
サンマを猫が狙ってます (^^)




〜オモチャ部門〜
f0073833_10561174.jpg
ノンキ屋の看板、好きです。



f0073833_10562325.jpg
「ぺ」もの発見!




〜くすり、化粧品部門〜
f0073833_1057961.jpg
ダンディ氏、テカテカです。顔にもポマード!?



f0073833_10572233.jpg
最高級男子用(笑)



f0073833_10573566.jpg
◯ロンパス! いいのか!?(笑)



f0073833_11151465.jpg
本当に効くんだろうか...、赤玉はら薬(汗)






ま、こんなふうに、中は VOW ネタてんこもりでした (^^;)





〜猫かいぐり公園から見えた風景です〜
f0073833_1122838.jpg
嗚呼、昭和は遠くなりにけり




。。。



帰りに「梅岩寺」で見事なしだれ桜を見ました。
f0073833_11154159.jpg


f0073833_11155473.jpg


お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。
みなさん、どうもありがとう!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-13 11:55 | 大切なお友達
また、会えました (^^)
にゃ。
f0073833_1453096.jpg
ん? 誰か来たみたいだぞ


なーんちゃって。
かなり前になりますが、
引越ししてご近所になれた ためんたいこさんち に、相方とふたりしておじゃましました〜。

去年の猫ツアーの時は、こちらに泊めていただいたのを懐かしく思い出しました。
その時と同じく、穏やかな3匹の猫ちゃんがお出迎え〜♪
f0073833_1457234.jpg
クマにゃん


f0073833_14573441.jpg
ケメコさん


f0073833_1458289.jpg
モコにゃん


ためんたいこさんとパートナーの猫塔職人さんこと 'Junoさん' に
心のこもったおもてなしをしていただき、
美しい組木のパズルで遊ばせていただきました。
ぽぽんた、パズルはどれも「うきー」となり、途中で投げ出す始末...

モコにゃんのゴージャスな毛並みと端正な横顔にウットリ。

ケメコちゃんは、ずっと私たちの横に座り、ゴロゴロペロペロしてくれました。
相方は、ケメコちゃんを撫でたり抱っこしたりして、ご満悦♪

その横で...

f0073833_152487.jpg
zzz...



f0073833_153112.jpg
このはみ出した後ろ頭と手足がたまりません (^^)


ためんたいこさんがアクティブなクマにゃんを見せようと、オモチャを取り出すも...
f0073833_1531233.jpg
うーん、オモチャね...


f0073833_1573739.jpg
.............
.............



f0073833_1575770.jpg
... あんまりやる気なし (^^;)




でも、そんなクマにゃんが好きです。
また遊びにきてもいいですか?
f0073833_15482694.jpg
うーん、そうだね。ま、たま〜にならね。



... と言われつつ、すでに、度々おじゃましています(^^;) ベーコンなしで。


f0073833_1595378.jpg
む、お客さん? いや、またあの ♂ ♀ 2人か...


と言われてるかも (^^;) 
言われたいな〜 (^m^) 


猫ツアー後は、ミーヨさんを囲んで、また食べたり飲んだりで大騒ぎしてしまいました。
1年前は、まさかこんな風になるとは思ってもみなかったね (^^)



ためんたいこさん、Junoさん、
(ダンボールが片付いたら ^^;)今度はうちにも遊びにきて下さいね。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-10 15:59 | 大切なお友達
引越しました
旧居で最後に撮った写真です。
f0073833_1843478.jpg
自分の王国だった町並を眺めながら眠りにつくたま。
どんな夢を見ているんでしょうか...






3月に、引越しをしました。
新居で最初に撮った写真は、3匹の食事風景です。
f0073833_186510.jpg
ねねはまだちょっと、たまのことを気にしています。


f0073833_1861930.jpg
たまも並んでくれると絵になるのになあ... と思いながら撮影 (^^;)


f0073833_1863260.jpg
でも、食べるのはたまが一番早くて、
いつも他のお皿を「残ってないかな...」という感じでチラッと見るのがおかしいです。

ちなみに、首輪は色違いのドロボー柄(爆)




なんとか、家族全員元気でやっています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-04-08 18:25 | その他



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧