<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2枚の絵
f0073833_15375522.jpg
先週ですが、ためんたいこさんと一緒にフリガラさんの個展に行ってきました。

こぢんまりとしたギャラリーに、たくさんの絵が展示されていました。
作者の解説つきで絵を見せていただくという贅沢!


f0073833_153869.jpg
そして、なんと、その場で猫の絵を描いてくれました。

まめふくは、フリガラさんのポケットに飛び込んでいます (^^)



f0073833_15381710.jpg
それがこちらの絵です。
スラスラとこんなにバランスよく伸びやかな線が描けるのがすごいです。

カタカナの「フリガラ」サインがナイス!




。。。



そして、そして、
f0073833_15382968.jpg
ミーヨさん から、素敵なクイリングアートをいただきました。


f0073833_15383998.jpg
立体的!
お花の色が左右で逆になっているのがいいねと言ったのを憶えていてくれたんですね。

クイリングという名前も、ミーヨさんのブログで初めて知りました。
ミーヨさんは趣味が幅広いなあ (*^^*)


宝物がまた増えました。
どうもありがとうございます (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-29 17:54 | 大切なお友達
穫りたてほやほや
f0073833_17175354.jpg
家の近所に畑があって、おじいさんが二人で丹精されています。



f0073833_1718770.jpg
先日、「よかったら、大根持っていく?」と声をかけてくださったので、
ありがたくいただきました。

抜いたばっかりの大根です (^^)


f0073833_17181871.jpg
なぜか、興味津々...




f0073833_17182762.jpg
ふくは、はりきって一番熱心にチェック (^^)



f0073833_17184331.jpg
ねねも...




f0073833_17185185.jpg
2匹の鼻息に押され気味のたま...



f0073833_1719095.jpg
無農薬で葉っぱがついてるのがうれしいです。
(葉っぱを細かく刻んでちりめんじゃこと一緒にいためて塩で味付けしたふりかけが大好きなんです ^^)



f0073833_1719892.jpg
おじいちゃん、どうもありがとう!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-24 17:27 | ごはんの時間
3匹Tシャツ
f0073833_20533726.jpg
こちら で、Tシャツを作りました。

茶色は相方への誕生日プレゼント、オレンジは自分用です。
かねてから3匹の顔のついたTシャツが欲しいと言っていた相方、喜んでくれました (^^)



f0073833_2192264.jpg
元画像はこちら。
写真をセピア色に加工して、足形を入れてみました。

もちろん、カラーでもプリントしてもらえます。
写真を加工せずにそのままでも、OK。
写真のレイアウト、Tシャツの色やサイズは豊富に選べます。

ただし、写真の解像度はそれなりに要求されるので、
トリミングや圧縮をする場合は注意が必要... かな(一度データ作り直しました)



全体的な出来は良かったので、また作りたいです (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-21 12:33 | ねこグッズ
川の石
f0073833_12473145.jpg
ちょっとだけハードなシルバーのチョーカーを作ってみました




f0073833_12474359.jpg
つるんとした象牙色の冷たい石は、肌につけると気持ちいいです




f0073833_12475769.jpg
あえて色を排してシンプルにしてみました(地味好み ^^;)




f0073833_12482358.jpg
マンテル(留め具)の横に、小粒の真紅のガーネットをつけてます




Tシャツやタートルネックに合わせようと思っています。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-20 20:25 | きらきら
メイドカヘ
ちゃちゃさん よりブログ2周年の抽選プレゼントいただきました!
猫屋 さんのおされ首輪です (^^)


f0073833_931950.jpg
首輪に「きら毛」とこむっちからのお手紙つき (^^)


早速つけてみました。


うう、萌え...
というわけで、なぜか「メイドカヘ ハチワレ」オープンです。






∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

コホン、執事のぽぽんたと申します。

いかがですか、当家のメイド。

よく気が利いて、お心をなごませる者が揃っておりますよ。


f0073833_8292254.jpg
お帰りなさいませ、

f0073833_8293070.jpg
ご主人様、

f0073833_830861.jpg
お嬢様。





f0073833_8294936.jpg
おや、外は雨でございますね。

f0073833_8295933.jpg
何かあたたかいお飲み物でも、

f0073833_8293852.jpg
お持ち致しましょうか?




f0073833_8301617.jpg
あら、もうご出発ですか。


f0073833_8302437.jpg
どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ。

f0073833_8303279.jpg
ご帰宅を心よりお待ちしております。



∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵









メイドカヘ、閉店後...


f0073833_925350.jpg



f0073833_93194.jpg



f0073833_1019536.jpg


はいっ、ただいま! m(__)m




執事業も大変ですが、
かわいいお嬢様方のために心をこめておつかえさせていただきます (^^;)

ちゃちゃさん、どうもありがとう!
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-19 10:33 | 大切なお友達
スズメも暑い
梅雨の晴れ間が続きますね。

近所の公園に、巨大な球の表面を水が流れているというオブジェのような噴水がありまして...
先日、とても暑い日にスズメの水浴びを見ました。


f0073833_1883825.jpg

CANON EOS Kiss DX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 (MODEL 272E)



f0073833_1884956.jpg
プルプルっ



かわいいなあ (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-17 18:32 | とり
ミニリウム
f0073833_2073457.jpg
ガラスのポットで小さなアクアリウム「ミニリウム」を作ってみました。



f0073833_208211.jpg
ガラスの瓶に薄く砂を張り、水草を植えています。

ヒーターもなし、ブクブクもなし。
砂や水草は水槽で余った分です。




f0073833_2081198.jpg
ミニリウムの住人は、
エビや...



f0073833_20102610.jpg
メダカの稚魚、貝など、もともと日本の川や池にいる生き物たちです。

数は少なめです。

一日に一回程度、すりつぶしたエサをほんの少しだけあげています。


うちでは、ミニリウムはパソコンの脇に置いているのですが、
ふと目をやると、小さい魚が泳いでいたり、水草に気泡がついていたり...
癒されます (^^)





f0073833_20103684.jpg
撮影のために窓際においていると、ねねがエビを見つけました。



f0073833_20104552.jpg
ねねも観察日記をつけてみる?
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-16 20:49 | アクアリウム
ペパーミントグリーンのネックレス
f0073833_12414962.jpg
久々にビーズ。

けっこうブランクがあったので、リハビリも兼ねて何か作ろうとしたら...
大作になりました。


f0073833_1242316.jpg
淡水パール、クリスタル、フローライト、ベリル、スモーキークォーツなどを使った、
長めのネックレスです。

ラムネやアイスクリームや氷のイメージ♪



今度はカジュアルなシルバーにも挑戦したいな (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-15 12:53 | きらきら
動け、たまにゃんこ
f0073833_20372455.jpg
たま、体型がぽてっとしてきました。

まだ若いので、遊び盛りですが、
得意技は寝技で、不得意科目はジャンプかな (^^;)



タワーでネズミのオモチャで遊んでみます。
f0073833_20363735.jpg


f0073833_203649100.jpg


f0073833_20365854.jpg


f0073833_2037699.jpg


f0073833_20371461.jpg


f0073833_2038845.jpg


f0073833_20373459.jpg
今日はたっぷり運動したわ!

そ、そうですか... (^^;)



。。。



f0073833_20375766.jpg
遊んでいると、ねねがやってきて上のベッドで丸くなりました。
2匹とも同じように丸くなっているのがかわいくて、パチリ。

ねねも、ずいぶんたまに対して寛容になりましたが、
まだまだこの2匹のツーショットはめずらしいです。




f0073833_20374295.jpg
ふくも強制参加で3ショット (^^;)

誰もこっち見てないし... orz
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-14 20:54 | ねこ
フリガラ作品展@銀座
友人の絵描きさんが、銀座で個展を開きます。
ファンタジックな絵を描かれる方です。

http://www.frigara.blogspot.com/

もし、興味を持たれたら、足を運んでみてくださいね (^^)



■FRIGARA
 フリガラ作品展・販売会

■2008年6月23日(月)〜 2008年6月28日(土)
 12:00〜19:00(最終日は17:00)

ギャラリー GK にて


↓今日はもうひとつ記事をアップしました
[PR]
by poponta-1212 | 2008-06-12 10:04 | 大切なお友達



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧