<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
三者三様
ご無沙汰しています。
人間も猫も元気です (^^)


さて、最近お気に入りのおやつ、無印良品の 焼きししゃも です。
相方のリクエストで買ってみました。おいしかったです。


うちの猫はふだんキャットフード以外のものはほとんど食べないのですが、
相方が試しにこのししゃもを猫にもおすそわけしてみたようです。

f0073833_2225787.jpg
ねねは意外にもホールドしてかぶりついてました。


意外にも... というのは、以前煮干しをあげたら、食べなかったのです。

その時も相方がねねと一緒に食べようといそいそと煮干しを買ってきました (- -)
ねねにすすめたところ、
少しだけ口に入れたものの、申し訳なさそうに、ペッと吐き出したそうです (^^;)





f0073833_223112.jpg
「ねねたん、なにをたべてるの」と不思議そうなふく



f0073833_2232094.jpg
ふくは匂いを嗅ぐだけで食べませんでした。



f0073833_2233035.jpg
「ふくたん、食べないんならちょうだい」と言いそうなねね





f0073833_2234194.jpg
たまは少しずつ



f0073833_2235285.jpg
ちぎっては食べ、


f0073833_224033.jpg
ちぎっては食べ...


こと食に関しては、たまなんこ、断りません。

このあと、誰かのゲーサウンド(吐く時のウックウックと言う音)がしたので、
たぶんねねだろうと思っていると、
なんとたまが吐いてました。


それでなくとも、
人間用のにぼしやししゃもは、猫には必要以上に塩分やミネラルが多そうなので、
あまりあげないほうが良さそうです (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-30 22:34 | ねこ
グー
f0073833_2292573.jpg
こちらのレストランの敷地内に、ヤギの親子がいました。


f0073833_2293770.jpg
やさしい瞳のおかあさんヤギ


f0073833_2294913.jpg
仔ヤギのヤンくん。7月に産まれたばかりだそうです。


f0073833_230348.jpg
ヤンくんは遊びたい盛りで...


f0073833_2301471.jpg
手をグーにして前に出すと、


f0073833_2302688.jpg
小さな角で押してきます。


f0073833_2303831.jpg
押してきます...


f0073833_2304990.jpg
押してきます...


まだ小さいので、力は弱いのですが、
一生懸命踏ん張ってる姿がかわいいです (^m^)



こんなわけで、ヤンくんは下を向いてばっかり。
ほとんど顔が写っていません (^^;)



f0073833_231080.jpg
でも、かわいかった!

[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-17 15:14 | ふれあい
森の家
近くの台湾料理のレストラン 森の家 に行ってきました。

f0073833_2253282.jpg
プリップリの「エビの特製ソース和え」

f0073833_2254173.jpg
乾物のうまみがいっぱいしみ込んだ「中華ちまき」


他にも、あっさりしたイカの炒め物や、スープ、点心など、
そりゃもう、おいしいのなんのって... (^^)

ガツガツ食べて、オーナーに「お腹空いてたの?」といわれたほどです (^^;)



オーナーにお話を伺いながら、お庭を案内していただきました。
広い敷地を自ら開墾し、レストランのログハウスもご自分で建てたそうです。
たくさんのハーブや野菜を育てていらっしゃいました。

f0073833_2271612.jpg
ローズマリー


f0073833_2273621.jpg
レモングラス

このレモングラスの入ったお茶をいただきました。


f0073833_2275136.jpg
芭蕉の木まで...

バナナのような実がなってました。





そして、こんな出会いが...
f0073833_2262756.jpg
つづきます (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-16 16:28 | ごはんの時間
ジャムセッション
ダイニングバー MacArthur Garage へ行ってきました。

ジャズの生演奏が楽しめるお店です。
隔週の月曜日にはジャムセッションをやっています。


f0073833_11275737.jpg
相方もジャムセッションに参加しました。
他にも、ホーン、ピアノ、ベース、ドラムスの方々が参加して盛り上がっていました。
プロの方やプロ級に巧い方とのセッション、スリリングながらも楽しめたみたいです。


お店の中は、面白いオブジェがいっぱいです。
f0073833_1129428.jpg

f0073833_11291332.jpg

f0073833_11292723.jpg

f0073833_11293735.jpg

f0073833_11294639.jpg

f0073833_11295574.jpg




暑いから...

冷たーい
f0073833_1130612.jpg

や、
f0073833_11301738.jpg
が、おいしいですよね (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-13 11:57 | ごはんの時間
涼しいところは猫に聞け!? その2
前回に続き、ふくの涼しい?寝場所をご紹介。

涼しさ星取り表つきです。
☆…涼しい ★…暑い

私がクラフトをはじめると、あたりが散らかるので、寝場所が増えます(汗)


f0073833_152499.jpg
フェルト用の羊毛を入れているソフトケースの上も、

f0073833_153453.jpg
相当気に入っている様子。

f0073833_1532293.jpg
でも、よく見たら、お尻がはみ出していること多し。

涼しいかどうかはよくわかりませんが、はみ出したお尻がかわいいので(←?)
☆☆☆★★





f0073833_154362.jpg
羊毛にくるまれて。

★★★★★






f0073833_155080.jpg
アクセサリーの資材入れの上(中?)でも寝ます。
体の下にペンチ類。
こんなごつごつしたところで、なぜ寝られる...?

これは、暑い涼しい以前の問題だと思います。
----- (測定不能)


f0073833_15121619.jpg
ねねにも心配されています (^^;)




そんなねねは、押し入れの中が定位置です。
たまは暑ーい2階の廊下で行き倒れていること多し。

うちの3匹に涼しいところを聞いても... だめみたいです (^^;;;)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-12 10:12 | ねこ
涼しいところは猫に聞け!? その1
暑くて寝苦しい夜が続きますね。
猫たちもできるだけ涼しいところで寝ているようです。

最近のふくの寝場所がおもしろいので、ご紹介しますね。

涼しさ星取り表つきです。
☆…涼しい ★…暑い

f0073833_1514262.jpg
お風呂に入ると一緒についてきて、そのあとしばらく出窓で寝ています。

ここはタイルだし、風も通るし、まあまあ涼しそうですね (^^)
☆☆☆☆★



f0073833_15205065.jpg
脱衣所の洗面台のライトの上で。

ここは、暑そうです。ふくの表情も我慢大会の様相 (- -;)
☆★★★★



f0073833_1561364.jpg
ここは...?


f0073833_1562529.jpg
トイレの扉上の棚です。
ちなみに、タンクの上からジャンプしてました。


f0073833_1564862.jpg
☆☆★★★
ここはかなりお気に入りです。目が合うとゴロゴロ言います。
でも... 天井に近いので、暑いと思われます。


ふくは基本的に寂しがりやさんなので、どこへでもついてきて、適当なところで寝ようとします。あまり細かいことは気にしない性格なので... (^^;)


f0073833_1538815.jpg




涼しいところは猫に聞け。
... 聞いても無駄なような気もしてきましたが、

その2に続きます。
[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-11 16:06 | ねこ
花火大会と猫
f0073833_21584241.jpg
のっけから、大爆発!?

いえ、花火大会でした (^^;)





家の窓から見えたので、撮ってみました。
f0073833_21585394.jpg


f0073833_2159497.jpg


f0073833_21591425.jpg
あ〜、アンテナ、その他光源バッチリ写ってます。
しかも、網戸越し...
やる気なくてスミマセン m(__)m


f0073833_21592488.jpg
けっこう大きな音がしましたが、猫は一向にびびりませんでした。
ふくは最後までおつきあい。



f0073833_21593663.jpg
たまは... 廊下でだらーん。

ねねもはじめは見ていましたが、途中から同じくだらーん。


暑いもんね (^^;)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-08-02 22:06 | ねこ



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧