<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
牧場にて
ちょっとドライブして、牧場 に遊びに行ってきました。

f0073833_225749.jpg
石畳に埋め込まれた蹄鉄。
もしかして... と思ったら、



f0073833_2254370.jpg
やったー、馬がいました。





他にも、いろいろな動物がいました。



f0073833_226697.jpg
おねだり羊 ンヴェー♪



f0073833_2255166.jpg
笑ってる?羊



f0073833_2255958.jpg
くつろぐ?牛



f0073833_2261426.jpg
つぶらな瞳の子牛



f0073833_2262784.jpg
自由にそのあたりを歩いていた野良?豚






そうそう、猫もいました。
f0073833_2263759.jpg
おっ、かわいいなあ。



f0073833_2264532.jpg
お昼寝中 (^^)



f0073833_2265777.jpg
↑声を出さずに鳴いてます

あ、邪魔したね、ごめんね (^^;)



。。。





f0073833_227684.jpg
それにしても



f0073833_227163.jpg
馬の瞳というのは



f0073833_2273338.jpg
どうして こう 優しいんでしょうか






f0073833_2274033.jpg
睫毛もビシバシ

下さい、その睫毛(爆)





CANON EOS Kiss DX + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8

[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-24 16:45 | ふれあい
デジタル、悲喜こもごも
悲しい出来事が...

PCに、水槽の水を飲ませてしまいました。

ふくと遊んでいたら、大ジャンプして机の上に着地!
ミニリウムをひっくりかえしてPCがビシャビシャに。

ためんたいこ家の猫塔職人あらためPC職人さまに
「とにかく乾かせ!」とのアドバイスをいただき...
f0073833_205373.jpg
乾燥中〜

起動はしますが、モニターが挙動不審でした。
もし故障したら、修理するより買い換えた方がよさそうです。

というわけで、今日は先代Macからの更新です。

幸いにも、ふくに怪我はなく、データも回収できました。
ふくたん、3歳初仕事でしたー (^^;)



。。。



一方、ありがたかったこと。
壊れていたコンパクトデジカメが、復活しました。

パナソニックのルミックスシリーズには「電源が勝手に入る」という不具合が一部で発生しているようで、
ネットで話題になっていました。
私のカメラは DMC-FX2 という古い機種でしたが、症状が該当したため
ダメもとでサービスの方に言ってみると、無償修理していただけることになりました。
この症状の不具合には個別に対応しているようです。
ある程度の数の不良があるようですが、リコールするほどではないようなので、
会社としてグレーな対応にならざるを得ないのでは... と推察されます。
相談をもちかけてからは、こちらが恐縮するほど丁寧で迅速な対応で感謝しています。

もし、ルミックスオーナーの方で同じような症状が出たら、
一度サービスに相談されてみてはいかがでしょうか。

こういった負のフィードバックも、今後のカメラ作りに生かされることを願っています。

[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-20 21:26 | その他
ふくたん、3歳
今日はふくとの出会いの記念日です。

出会った頃、1、2ヶ月の仔猫だったので、もう3歳になっているはず。


f0073833_2044762.jpg
タワーに登るちびふく。
小さい頃から、ふく坊でした(笑)

この頃、家にきて10日目くらい。



f0073833_20445523.jpg
登ったら、いきなり...



f0073833_20444168.jpg
電池切れ (^^)



f0073833_2045564.jpg
オヤスミナサイ (^^)



。。。




ふくたんへ

一緒に過ごすうちに、ふくたんのことどんどん好きになったよ
ちっちゃい体に、いいものいっぱい詰まってる

これからも仲良しでいようね

うちに来てくれて、ありがとう
いつもそばにいてくれて、ありがとう

ずっと、ずっと、一緒だよ
[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-11 00:10 | ふく坊シリーズ
破れたり!
朝晩は涼しくなったものの残暑が厳しく、猫草の発芽率が悪いです。
f0073833_15395620.jpg
不毛だ...


種を蒔いても蒔いても生えません。
そういえば、去年の今頃もこうだったか...


f0073833_1540852.jpg
家の裏には、青々とした猫草畑が(違います)。




「猫草まだ?」のプレッシャーに負けて、露地物に手を出すことにしました。

とりあえず、除草剤は大丈夫。
庭の所々にオス猫のスプレー跡があるので(泣)、
オシッコがかかってないか注意すれば大丈夫かな。




刈った草を外で洗っていると、ビリリという音が...




f0073833_15401713.jpg
あ”ーーーーーーーっ



f0073833_15403237.jpg
窓の障子が...(窓は開いてますが、網戸は閉まっています)



↑この写真は再現VTR(笑)です。
破ったのは、ふく。
実際に破れた時は窓も閉まっており、窓と障子の間に挟まれたふくの姿がおかしくて、
思わず笑ってしまいました。




1階和室の障子、破れたり。トホホ...





それだけ、待ち遠しかったってことですね (^^;)




f0073833_15404236.jpg
しょーがないなー、もー。
仲良く食べるんだよ。





f0073833_15405292.jpg
たまなんこ、草には無関心です。




f0073833_1541581.jpg
... そーか、そーか。





f0073833_1541425.jpg
ふと振り返ると、草がほとんどなくなってました。

「早っ」






f0073833_15414839.jpg
一瞬で売り切れた露地栽培の草。



やっぱり「味が濃い」(なべさなさん談)のかな ...?

[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-10 18:45 | ねこ
中野散策
昨日の続きです。

ついでにギャラリーのお隣の駅から歩いて行ける骨董市をひやかしてきました。
骨董市、久々でした。見て回るだけでも楽しかったです。
f0073833_159032.jpg
新井薬師骨董市
毎月、第1日曜日開催




f0073833_13111523.jpg
なべさなさんは、謎のガラスの小物を連れて帰りました。

あれ、どうやって使うにょ? (^^;)

CANON EOS Kiss DX + LOREO Lens in a Cap








f0073833_12595439.jpg
あと、パパブブレという飴屋さんにも寄りました。


f0073833_130685.jpg
フルーツがモチーフの小さな金太郎飴です。


f0073833_1301456.jpg
文字入りもかわいらしい


f0073833_1302537.jpg
ここの飴は酸味もあっておいしいです。
甘いものが苦手な私でも食べられます (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-09 08:37 | もの
ごまぐりもなか展 vol.2
f0073833_16264264.jpg
昨日、ミチみちさん の個展「ごまぐりもなか展 vol.2」に行ってきました。
展覧会は、昨日で終了しています。

一緒に行ってくださったなべさなさん、ありがとう (^^)




f0073833_1224733.jpg
ギャラリー入り口。
とっても居心地のいいギャラリーでした。





以前、のせかぶ にまめーずのせのせで参加させてもらったので、
まめねねとまめふくを連れて行きました。
なべさなさんが豆白ちゃんを連れてきてくれました。

まめーず、猫靴下で遊ばせてもらってました (^^)





f0073833_12242680.jpg
おもちかえりしたのはこちら。
あかまねきTeeシャツとぐりちゃん&シロップちゃんのポストカードです。

なべさなさんはあおまねきTeeシャツなので、ペアルックです。ふふふ。


そして、ぐりちゃんのカードは、あの絵 です。
ミチみちさんのブログであの絵を見た時は、涙が出たのを憶えています。
でも、悲しい涙ではなかったです。絵ってすごい。





f0073833_1224585.jpg
ぐりちゃんポストカードの裏に
ミチみちさんが直筆イラストとサインを描いてくださいました。

まめーずを抱っこしたぐりちゃんです。



f0073833_16111327.jpg
涼しげなシロップちゃんカードの裏には、これまたきもちよさそうな眠り猫を...。





f0073833_12252561.jpg

とってもうれしいので、アップも。




ーー 宝物です。ミチみちさん、ありがとう(感涙)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-08 21:25 | 大切なお友達
手作りおもちゃ
f0073833_19414285.jpg
今、ねねが夢中の...

f0073833_19415310.jpg
手作りおもちゃです。



f0073833_1942326.jpg


f0073833_19421385.jpg


f0073833_19422319.jpg


f0073833_19423371.jpg
脱げた!?





おもちゃの正体は、
f0073833_19424383.jpg
手芸店でたまたま見つけたタッセルでした (^^)

[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-03 19:48 | ねこ
ことりのビーズ
シェルでできたことりのビーズを見つけました。

f0073833_9125431.jpg
こうやってみると、アザラシやイルカっぽい...

形がゆがんでいたり、目の位置がずれていたりするのですが、
それも味のうちでとってもかわいいです。



f0073833_22311312.jpg
アンティークシルバーのような色あいのバロックパールのブレスレットにちょこんととまらせてみました。
ちょっとだけ、まろやかな雰囲気になりました (^^)
[PR]
by poponta-1212 | 2008-09-01 09:18 | きらきら



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧