人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫のかみさま
ふくの頭には、小さなもようがあります。
(よく見ると、黒と茶のキジ柄です)
猫のかみさま_f0073833_2034579.jpg

これは、猫のかみさまにつけてもらったんだそうです。

ねねふくによると、仔猫は、生まれてくる前に自分で好きなもようを選ぶそうです。元々はみんな白くて、バーゲン会場のワゴンみたいな服?の山の中からそれぞれ好きな柄を選ぶんですって。
服は、猫のかみさまが作ってくれるそうです。

でも、せっかちなふくは、かみさまに言いました。
「白いままでいいよ!」(神様にもタメ口)

そしたらかみさまが、
「じゃあ、頭に目印をつけてやろう」
と、絵筆でちょんちょんと描いてくれたんだそうです。


ねねは、じっくり服を選びました。
下の方からひっぱりだしたのは、ちょっと色が薄めの服。
猫のかみさま_f0073833_20341962.jpg
かみさまには何度も念を押されました。
「よいのか?本当にそれでよいのか??」

でも、とても気に入ったので
「これにします」
と、答えたそうです。

実は、絵の具が足りなくなってきたので、ちょっと薄めて描いた服。
それまではあんまり人気がなかったみたいです。
でも、着てみたら、かみさまもほっとしたようです。
「おお、なかなかよいな」


たまに、ねねふくが天井の方をじーっと見ていることがあります。
その時は、かみさまが様子を見にきてくれているのかもしれません。



   =おまけ=  声あてクイズ

  声1        声2      声3  

  !クリックすると、音が出ます!

さ〜、誰が鳴いてるんでしょうか?あててみて (^^)
by poponta-1212 | 2006-04-01 18:10 | ねこ
<< 大きい画像2 〜アクア編〜 子供 vs. ねねふく >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧