人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめました
はじめました_f0073833_1545216.jpg

なべさな隊長に続き、ぬか漬けをはじめました〜。

はじめました_f0073833_15425618.jpg

湯冷ましを少なめに注いで、ぽろぽろ状態にしました。
前は、ベチョベチョで酸欠になったような気がするので...。

オプションも、今回はシンプルに昆布だけ。
前は、いろいろ入れすぎて失敗したような気がするので...。

といっても、ぬか漬けのモトに唐辛子やらだし粉やら、いろいろ入っているみたいです。
舐めてみるとかなりしょっぱいです。
うふふ、早く熟成しないかな〜。


さあ、忘れずに、毎日かき混ぜるぞ〜!!!


。。。

はじめました_f0073833_1548141.jpg


「ちょっとくさかったね、ふくたん」

「うん。ぽぽんた、いまのところテンションたかいね」

「ちゃんと続くか、心配だね...」
by poponta-1212 | 2006-06-15 16:33 | ごはんの時間
<< くつばこ やんちゃ坊主 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧