人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしゃさんへ
ねねの目が腫れていたので、獣医さんへ行ってきました。
眼球には問題はなさそうで、よかったです。
やっぱり、獣医さんに大丈夫と言ってもらえると、安心しますね (^^。)
(帰ってからも掻いたりしていないので、なんともなかったようです)

あと、歯磨きについて相談しました。
じつは、少し前からねねの奥歯に歯垢がついているのが気になって、人間の歯間ブラシやゴムの楊子でちょこちょこ取ってはいたんですよね。
歯石除去や抜歯になると麻酔をかけての大事になるので、「もし物理的に歯垢を取れるんだったら気がついた時にそっとケアしてあげて」とアドバイスされました。


ふくも一緒に連れて行って体重を測ってもらいました。
ねね 3.9kg、ふく 3.3kg。
ねねは毎日ふくと追っかけっこしてるせいか、以前と比べると体が引き締まったような気がします。
ふくは1月の避妊手術の時に2.5kgだったので、やっぱりぐっと増えましたね。

車の中では、ねねはずっと鳴いてます。ふくは、じっと丸くなってます。
診察台の上では、2匹とも固まるタイプなので、たぶん診察しやすいかも (^^;)
獣医さんへ行くときは、私はいつも大きめのTシャツを着ていきます。
というのも、ねねふく、診察台の上で落ちつきなくどこかに隠れようとするのです。
Tシャツの裾に顔を入れてあげたら、そのままじっとしています。


ワクチンは、ねねふく一緒に10月に打つことにしました。
今日はそんなに痛いことや嫌なことはされてないはずだけど、
やっぱり緊張して疲れただろうね。
ネコカンを食べて、ゆっくりお休み〜。

。。。

ねねふくグルーミング中
おいしゃさんへ_f0073833_13473052.jpg
おいしゃさんへ_f0073833_1347940.jpg

by poponta-1212 | 2006-07-18 18:19 | ねこ
<< ぴょん ジャズバー >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧