人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の紹介2 〜ふく〜
猫は1匹だけ...そう思っていたのに、2005年の9月に近所で仔猫を保護しました。
猫の紹介2 〜ふく〜_f0073833_9102991.jpg
生後一ヶ月くらいで、ひとりぼっちで鳴いていたんです。
↑後でよく見たら、キャッシング「¥むすび」の前でした。
オナカを空かせて痩せており、カゼをひいてボロボロでした。

初めはおびえていましたが、
手の中に包み込むと、安心したのかゴロゴロ言って目を細めました。
それまでどれだけ心細い思いをしていたんでしょうか...。

よくあの時、呼び止めてくれたと思います。



猫の紹介2 〜ふく〜_f0073833_9115036.jpg
ふく と名づけて一緒に暮らすことにしました。
白猫でブルーアイズの女の子です(「ふく坊」と呼ばれてますが、女 の 子 です)。

好奇心旺盛なキラキラの瞳はそのままに、素直で愛情深いよい子に育ってくれました (^^)
目が合うとゴロゴロ、まっすぐな瞳で「だいすき」を伝えてくれる甘えん坊。
運動神経や思い切りも抜群で、ドアに登ったり、ふすまを開けたりと大活躍の毎日 (^^;)  → くわしくは、ふく坊シリーズ
その愛嬌のあるしぐさや表情は見ていて飽きません。
たぶん誰に対してもタメ口な、元気あふれるナニワっ子です。

ねねより一回り小柄ですが、引き締まって、体操選手のようなからだつき。
しっぽは長くてまっすぐです。
体重は、3.7kg 前後だと思います。

猫の紹介2 〜ふく〜_f0073833_9143961.jpg

小さい頃は、ねねのことがうらやましくてしょうがないみたいでした。
でも、ねねはあんまり相手にしないか、譲ってあげていました。

ふくの成長につれて、2匹の関係も徐々に落ちついてきたようです。
いつも、ふくの方から、ねねに寄り添います。
by poponta-1212 | 2006-02-07 16:47 | ねこ紹介
<< 猫の紹介3 〜たま〜 猫の紹介1 〜ねね〜 >>



3匹の猫 ねね・ふく・たま と管理人ぽぽんたの日常です。
by poponta-1212
カテゴリ
ねこ
ねこ紹介
ふく坊シリーズ
たまの保護
ねこグッズ
大切なお友達
お茶の時間
ごはんの時間
アクアリウム
写真
まめねこ・小芝居
もの
きらきら
ふれあい
羊毛フェルト
とり
花・グリーン
お知らせ
その他
以前の記事
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧